海辺で:「アジサシ」(ライファー)

昨日は、“個人的”健康診断。
”胃カメラ””腹部エコー”。
胃カメラは、鼻からですが、ともかく苦手。
薬剤(睡眠薬?)を注射。
お陰さま(?)で、苦痛なく、検査中は寝ていました。
が、検査終了後、医師が少し説明をしてくださいましたが・・・。
”ポリープが・・・。食道に炎症・・・”のような言葉があったような気がしましたが、
詳細を覚えていなく・・・。
帰るのがおぼつかなくて、妻が迎えに。
午後は、寝ていました。
後日、血液検査結果を含め、説明を聞きに行かなくては。
今のところ、心電図、胸部レントゲン、便潜血は、特に異常なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、梅雨の合間の良い天気。
鳥見・撮影へ。
目的は、「タマシギ」。
電車・徒歩で。
いつもより少し遅く出発。
空いていると思っていましたが、なんらかの事情で、電車が遅れており、満員。
座れると思っていましたが・・・。

着きますと、鳥友がたくさん。
肝心の「タマシギ」は、♀が遠くで、耕した土の所に座っています。
♂もより離れたところに。
陽炎がメラメラ。

昼頃、順光側へ。
突如、♂が、田植えが済んだ田んぼへ。
一瞬でしたが、青い稲の間でGet。

♀は、しばらして、かなり遠くへ飛び・・・。
どこへ行ったか不明。
しばらくして、緑の畔の横に鳥友が発見。
ほとんど動きませんが、なんとかGet。

「タマシギ」撮影の合間に、「ケリ」撮影。
小さい雛が4羽。
帰途、少し大きい雛が3羽(?)も発見。
ともかく、「ケリ」の”迎撃”はすごい。
「カラス」「アオサギ」「ドバト」・・・、近くに来るものはなんでも迎撃。
「ケリ」の攻撃で「アオサギ」が、首を竦めます。
ただ、カメラマンへの攻撃はありませんでした。

* まだ、水の張っていない田んぼ、田植えが済んでいない田んぼが多く、
  ”稲と「タマシギ」”のショットには、ちょっと早かった感じ。
  が、昨年は、同じことを考えていて、たった一日遅れ、「タマシギ」がいなく・・・。
  タイミングが難しいものです。


帰途、最寄りの駅付近で、鳥友と、”ちょっと一杯”。
私は、生ビール(中)1杯と”お好み焼き”1枚。
疲れが吹っ飛び、良い気分で帰りました。

今日も、楽しい一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アジサシ」(ライファー)です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影
   --飛翔は、すべてデジ一眼で。

* 画像

DSC_0702 - コピー(アジサシ)

DSC05482 - コピー(アジサシ)

DSC05677 - コピー(アジサシ)

DSC_0388 - コピー(アジサシ)

DSC_0744 - コピー(アジサシ)

DSC_0418 - コピー(アジサシ)

DSC_0445 - コピー(アジサシ)
[ 2013/05/31 18:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪城公園で:「サンコウチョウ」-Ⅱ

昨日も今日も、”曇り、ときどき、ぽつりぽつり雨”。
昨日、”梅雨入り”が宣言されました。
両日とも、雨の合間を縫って、
朝夕の(あずき)散歩:約20分。
”ウオーキング”:約35分。
蒸し暑いですが、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<余談ですが>
つい先日、娘家族が来まして、食事を。
孫(幼児・女性)が、”ご飯に納豆をかけて”、非常に美味しそうに食べます。
納豆が大好きらしい。

私は、生まれて以来、出張・旅行以外、大阪を離れていませんし、
40前までは、納豆はほとんど食べた記憶がありません。
いや、あの臭いが嫌いで、食べても美味しくは思いませんでした。
が、東北事業所(宮城県)が開設され、
お付き合いで、”岩出山納豆(藁入り)“を購入しました。
臭くなく、小粒で食感も良く、美味しくいただきました。
以来食べることができるようになりました。好きにもなり・・・。
それでも、”岩出山納豆“以外は、食べることができず。
最近は、当地でも、品質も改良され、出汁や辛子もついていますし、
結構、食べることができるようになりました。
ただ、納豆をご飯の上にかける、ことはできません。
抵抗感があります。
TVの食事シーンでは時々見ますが・・・。
孫の両親は、いずれも大阪出身で、今でも、その習慣はないように思います。
孫は、どこで覚えたのでしょう・・・???
孫が、健康で、元気に過ごせれば、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「サンコウチョウ」です。
先日、大阪城公園で撮影
2回目のUPです。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0393 - コピー(サンコウチョウ)

DSC_0356 - コピー(サンコウチョウ)

DSC_0173 - コピー(サンコウチョウ)

DSC_0205 - コピー(サンコウチョウ)

DSC_0305 - コピー(サンコウチョウ)
[ 2013/05/29 15:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

河口干潟で:「チュウシャクシギ」

昨日は、
何回となく、何か所もいきましたが、空振りばかりでいまだに撮ったことのない
”ライファー”の「ミソサザイ」を目的に、私としては”遠征”。
結果、やっと、撮れました。
なんとか撮りたいと、昨年、鳥友に教えていただき、約1年ぶりに行くことができました。
ありがとうございました。

撮影しましたのは「ミソサザイ」だけでしたが、素晴らし囀りも聞け、また、見ることができ、
充実感、たっぷり。

が、帰途、約20kmの渋滞に巻き込まれ、約4時間(往路:約2.5時間)
疲れました。
帰途、妻の一言。”高くつくね!”。意味深長。

初めのフィールドでしたので、ポイントがわからず。
山に入った途端、、綺麗な、元気な囀りが聞こえてきますが、
居場所が分からず・・・。
登っていきますと、一人のカメラマンが。
いろいろ教えていただきました。
お世話になりました。ありがとうございました。
下山途中の鳥友ともお会いしました。
その鳥友は、上の方まで登られ、いろいろ撮っておられました。
私は、その体力なく・・・。

私は、「ミソサザイ」に専念。
この時とばかり、撮影枚数:約1800枚。
が、ピントに四苦八苦。
どうも、最近、ピント合わせがなかなかうまくいかず、悩み中。
疲れでしょうか?

涼しい”森林浴”。楽しい一日でした。
(このフィールドは、雨や雨の後は危ない感じ)

朝夕は、(あずき)散歩:それぞれ、約20分。

<トピックス>
デジスコ用に使用中のコンデジ(シニーRX100)は、たくさんの鳥友が使われ、
私も、2台使用中。もう、約9カ月。
使い勝手のも良く、性能も良いカメラだと思っています。
が、昨日、思いがけなく・・・。
私の経験では、1.2倍(ケラレなし)で撮影していましても、少し間が開きますと、
1.0倍(ケラレ発生)になってしまうことは良くあり、”こんなもんだな”と思いつつ、
使用していました。
が、昨日、1.3倍程度で、「ミソサザイ」を待っています時、「ミソサザイ」が現れ、
液晶画面をみますと、”大きい”。
2倍位になっていました。
同じようなことを言っておられた鳥友がおられますが、私は、初めての経験。
いや、先日、大阪城公園で「キビタキ」を撮影していた時にも、思い当たることが・・・。
気をつけねばなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、昨日の疲れで、”休養日”。
朝、(あずき)散歩:約20分。
蒸し暑いが、少し涼しく。

午後、”ウオーキング”:約35分。
良い汗をかきました。
気分もすっきり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「チュウシャクシギ」です。
先日、河口干潟で撮影

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC04907 - コピー(チュウシャク)

DSC04747 - コピー(チュウシャク)

DSC04749 - コピー(チュウシャク)

DSC04878 - コピー(チュウシャク)

DSC04885 - コピー(チュウシャク)
[ 2013/05/27 14:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神社の境内でⅡ:「フクロウ(雛)」

今日も、”快晴”。
暑くなりそう。

今朝、TVを見ていますと、今日は”主婦休みの日”、とのこと。
インタネットを検索しますと、年3回(1/25。5/25。9/25)設定されています。
妻に感謝しつつ、9/25には、なにか考えてみたい・・・。

今日も、まず、(あずき)散歩:約20分。
午後から、ウオーキング:約35分。
結構、風もあり、木陰に入りますと”涼しい”。
良い汗をかきました。

それにしましても、まだ、最高気温約30℃。
大好きな”夏”。
まだまだ、暑くなりますのに、今の体力では・・・。
これからが、思いやられます。
膝が良ければ、もっと、運動ができるのですが・・・。

ウオーキングや撮影行には、”日焼け止め”を塗りますが、
今日、使いましたのが”クール”タイプ。
ひんやりと気持ちが良いのですが、眼の付近に塗りますと、
揮発成分の影響でしょうか、眼が痛く・・・。
私には、普通の日焼け止めが良い。
しかし、使わないともったいないし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「フクロウ(雛)」です。
先日、今季、2か所目と3か所目のフィールドで撮影
元気に、育ってくれることを。

* この画像は、
  1、2枚目は、デジスコで。
  3、4枚目は、デジ一眼で撮影
---画質が、かなり違います・・・。

* 画像
<2か所目>:K神社境内で。
2羽とも、すでに、森に帰ったよう、とのこと。
昨年は、3羽でしたが、今年は2羽だったためか、
昨年より大きかったようです。
DSC03320 - コピー(フクロウ)

DSC03527 - コピー(フクロウ)

<3か所目>:大木のある神社境内で。
猫の襲来で、傷ついた別の1羽も、地元の方、公的機関、鳥友のお世話で、
傷も癒え、元気になったようです

DSC_0064 - コピー(フクロウ)

DSC_0024 - コピー(フクロウ)
[ 2013/05/25 14:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

河口干潟で:「キョウジョシギ」

今日も、”快晴”。
暑くなりそう。

今日は、”体調管理の日”(個人的)に。
で、膝の治療と”特定(メタボ)健診”を受診に。

特定健診の予約はしていませんが、“ダメ元”で、一応、”絶食”と問診票の記載を。
朝一に、診察予約に。
診察時間に行きますと、”特定健診OK”とのこと。
身長・体重・腹囲計測に続き、胸部レントゲン、血液検査を実施。
腹囲は、基準は85cm以下ですが、私は、87cm。基準オーバー。
2~3年前は、83~4cmでしたので、かなり、太くなりました。
やはり、テニス減少~中止の影響が大きいのでしょうか???
胸部レントゲンは”特に、異常なし”。

最近、体調もあまりよくありませんし、この機会に、と。
後日、特定健診項目外の便潜血検査、胃カメラ、腹部エコーを受ける予定。

合わせて、膝の治療を。
水を抜きましたが、右膝:0cc。左膝:1cc。
(前回は、左右とも0cc)
以前に比べましたら、激減。
少しは、良くなっているのかも。
油断はできません。

帰宅後、(あずき)散歩:約20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キョウジョシギ」です。
先日、河口干潟で撮影
20~30羽いましたが、私としては、これだけの数を見たのは初めてです。
いつもは、数羽。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC04393 - コピー(キョウジョ)

DSC04492 - コピー(キョウジョ)

DSC04595 - コピー(キョウジョ)

DSC04696 - コピー(キョウジョ)

DSC04055 - コピー(キョウジョ)

DSC04236 - コピー(キョウジョ)

DSC04352 - コピー(キョウジョ)
[ 2013/05/24 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大阪城公園で:「サンコウチョウ」

今日も、”快晴”。
近くには鳥影薄く、遠路は、ちょっと・・・。
で、今日も、”休養日”。

早朝は、窓を開けますと、意外に、涼しい、気持ち良い風が。
ゆっくり、起床。
が、体が重い。
まず、(あずき)散歩:約20分。

午後、ウオーキング:約35分。
暑い、が、すこし、まし。
良い汗をかきました。

最近、最高気温30℃未満ですのに、撮影で長時間、炎天下にいますと、
翌日、へたばること多い。
元来、冬より夏の方が好きで、炎天下でもへたばった記憶がありません。
どうも、暑さへの”慣れ”が、できていないか、遅れているような感じ。

テニスを頻繁にしていました時は、夏場になる前から、だんだん、暑さに慣れて行き、
たくさん汗をかき、真夏でも、5~6セット(約30分/セット)していても、あまり苦になりませんでした。
テニスをやめた、今は、せいぜい、少しのウオーキングと(あずき)散歩、あるいは撮影行だけで、テニスほどの汗をかきません。
それで、暑さ慣れができていないのかも、と。
もう、テニスもしませんので、今の状態で暑さに慣れて行かねばなりません。
水分補給を十分に、熱中症に気をつけねば、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「サンコウチョウ」です。
先日、大阪城公園で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0339 - コピー(サンコウチョウ)

DSC_0350 - コピー(サンコウ)

DSC_0365 - コピー(サンコウ)

DSC_0128 - コピー(サンコウ)

DSC_0155 - コピー(サンコウチョウ)

DSC_0257 - コピー(サンコウ)
[ 2013/05/23 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

”青・赤・黄”三色揃いました:「アオアシシギ」「アカアシシギ」「キアシシギ」

今日は、”休養日”。

予定では、干潟か「フクロウ(雛)」に行こうと思っていましたが、
昨日、「アジサシ」撮影で、炎天下に長時間いたためでしょうか、
体調不良で・・・。

今回の「フクロウ(雛)」は、先日、行っていますが、
1羽が、猫に襲われたのですが、傷も癒えて、元気になったようで、
その様子を見ようと。
ただ、今日は、見つけることができないような感じ。

で、いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
続いて、(あずき)散歩:約20分。
暑かった。
もう、真夏並み。

<また、余談ですが>
デジスコとデジ一眼について。
デジスコ歴は、ちょうど4年になります。
いままさに、”第10回デジスコ写真展”応募期間中です。
今まで3回入選していますが、この2月に書きましたように、今回から応募しないことにしました。
一応、作品の準備はしていましたが、最近、あまり、興味がわかなくなり・・・。
それ以外の理由・・・???

今までは、鳥を大きく、鳥の表情を中心に、ほとんどデジスコで撮影していました。
デジ一眼は飛翔を主に撮っていますが、最近、デジ一眼で、風景を生かした、
風景の中の鳥を表現されたすばらしい作品をブログ等で見るにつけ、
魅力を感じるようになりました。
ただ、デジスコとの両刀では、デジ一眼は手持ちとなり、構図等に
どうも課題が多く・・・。
それに、鳥単独では、デジスコの魅力が勝るように思いますが、
ブログを見ていますと、デジ一眼で、デジスコより優れた写真もありますし。
いまのところ、まだ、デジスコ>デジ一眼ですが・・・。
私自身、風景と鳥のコラボについての”感性”も少ないように感じます。
少なくとも、デジ一眼を、もっと、丁寧に撮って行きたいと思います。
それにもまして、デジ一眼の“基本”を勉強しなくては、と。
良い風景の所では、デジ一眼を生かせるように。
ただ、今のところ、デジ一眼では、あまり良い画質が期待できず・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオアシシギ」「アカアシシギ」「キアシシギ」です。
同じ干潟で、この3種が撮れたのは初めてです。

*この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
<「アオアシシギ」>
★「コアオアシシギ」もいたようなのですが、判別できなく・・・
DSC02188 - コピー(アオアシ)

DSC02410 - コピー(アオアシ)

DSC02250 - コピー(アオアシ)

DSC02246 - コピー(アオアシ)

<「アカアシシギ」>:約3年ぶり
DSC02351 - コピー(アカアシ)

DSC02320 - コピー(アカアシ)

<「キアシシギ」>

DSC02292 - コピー(キアシ)

DSC02279 - コピー(キアシ)
[ 2013/05/22 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神社境内で:「フクロウ(雛)」

今日も、暑くなりそう。
今日は、鳥友に教えていただきました「アジサシ」(ライファー)を目的に。
ありがとうございました。

いつもながら、この方面へは、渋滞に引っ掛かります。
タイヤは、先日、入れ替えたばかりの”おNEW”。
約100km位は、慣らし運転を、とのこと。
高速を利用しましたが、ゆっくり目に。

ポイントに到着しますと、カメラマンは、鳥友が1人だけ。
オイルフェンスの上に点々と、「アジサシ」と「コアジサシ」が並んでいます。
沖の護岸壁や砂地には、加えて、すごい数が。
別の鳥友が数えられ、約350羽、とのこと。
そのほとんどが「アジサシ」と。
流石に”ベテラン”さんです、私は、”たくさんいるな~”、とだけ。
数える気にもならず、いや、数えられません。
徐々にカメラマンが増え、それでも、8人だけ。

私は、デジスコとデジ一眼の両刀で。
デジ一眼では、主に、飛翔を撮影しましたが、
飛んでいる姿で、「アジサシ」と「コアジサシ」の判別ができず、
写してから確認。
が、写っているのは、数が少ない「コアジサシ」がほとんど。
ともかく、”ライファー”の「アジサシ」を撮ろうと、止まっているのを確認し、飛び立つのを待ちながら、
あるいは、少し大きい目を狙いながら、撮り続けました。
どうも、陸地近くは、「コアジサシ」が多い感じ。

今日も、和気藹藹と楽しく過ごさせていただきました。
PCにまだ取り込んでいませんが、不安と楽しみが交錯。
うまく撮れていませんでしたら、明日、リベンジも・・・。

<気づき>
あくまでも、たった1回の、しかも、初めての「アジサシ」撮影ですが・・・。
ホハリングや飛び込み、あるいは、求愛行動(餌渡し)をするのは「コアジサシ」のよう。
ホバリングを撮ったのは、すべて「コアジサシ」が写っていました。
「アジサシ」と「コアジサシ」は、餌の獲り方が違うのでしょうか。
次回、機会があれば、もっと詳しく観察したいと思います。

夕方、(あずき)散歩:約20分

* 夕方、PCにインプットしましたが、
  飛翔は、やはり「コアジサシ」がほとんどで、ピントが合っているものも多く。
  反対に、「アジサシ」は、撮れている枚数も少なく、ピン甘とブレが多く・・・。
  「アジサシ」の方が、スピードが出ているのでしょうか・・・???

* これからの撮影行は、”水分”が、必要です。
  今日は、PET500cc 2本(薄めのスポーツドリンクとお茶)を
  持って行きましたが、ぎりぎりでした。
  暑かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「フクロウ(雛)」です。
先日、M神社の境内で撮影。
巣立ち後、2~3日。
もう、見えないところに移動したようです。
無事に大きくなってもらいたいものです。
親鳥も、撮りましたが、逆光のせいにしたくはありませんが、”なぜか?”全滅でした。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC02991 - コピー(フクロウ)

DSC02964 - コピー(フクロウ)

DSC02800 - コピー(フクロウ)
[ 2013/05/21 16:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

河口干潟めぐり(飛翔):「チュウシャクシギ」「キョウジョシギ」「ハシボソミズナギドリ」

今日は、”休養日”。
昨夜、眠たくて、早めに、と言いましても、23:00頃、就寝。
朝、ともかく”しんどく”て、起きれず。
約9時間後、8:00頃、起床。
いつもは、だいたい、5時間位ですので・・・。
で、撮影行には、行けず、行く気にならず。
昨日も、”休養日”でしたし、原因は、わかりません。
午後には、少しましになりましたが、・・・。

いつもの通り”ウオーキング“:約35分。
つづいて、(あずき)散歩:約20分
蒸し暑く、だるい。

<余談ですが>
先日、郊外の大きな市場で購入しました”わらび”と”タラの芽”を料理してもらいました。
両方とも、美味しかったのですが、特に、”タラの芽”(天ぷら)が、非常においしく。
こんなにおいしい”タラの芽”を食べた記憶がありません。
塩は、ご近所さんにいただきました”ヒマラヤ・ソルト”で、甘みのある美味しい塩でした。
”タラの芽”と、この”塩”が、非常に良い組み合わせだったのかも・・・。
他にも、”タケノコ”も”エンドウ豆”も美味しくいただきました。
ちょうど”旬”であったのでしょう。
また、撮影行で近くに行きました時は、
安いですし、この“大きな市場”へ立ち寄りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キョウジヨシギ」「チュウシャクシギ」と
”ライファー”の「ハシボソミズナギドリ」です。
すべて、飛翔、です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
<「チュウシャクシギ」>
DSC_0036 - コピー(チュウシャク)

DSC_0037 - コピー(チュウシャク)

<「キョウジョシギ」>:20~30羽。これだけたくさん見たのは初めて
DSC_0128 - コピー(キョウジョ)

DSC_0119 - コピー(キョウジョ)

<”ライファー”の「ハシボソミズナギドリ」>

DSC_0227 - コピー(ハシボソミズナギ)

DSC_0257 - コピー(ハシボゾミズナギ)

DSC_0264 - コピー(ハシボソミズナギ)
[ 2013/05/20 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

田園めぐり:「トウネン」「チュウシャクジギ」

今日は、午後からは、雨の予報。
車も、タイヤ入れ替えと定期点検のため、使えず。
で、”休養日”。

まず、”ウオーキング”:約35分。
(あずき)散歩:約20分。
良い汗をかきました。

途中、鳥見:
秋から冬はいろいろ鳥がいましたが、今は寂しい。
「マガモ♂」(らしい)が2羽。
「カルガモ」1羽とならんで泳いでいます。
ただ、3年位前には、「カルガモ」家族や「バン」家族を見ることができましたが、
今年も、いません。

<余談ですが>
昨日、17:30頃、近くのスーパーに夕食材(お惣菜)を購入にいきましたが、
価格が50~100円安くなっていますが、やはり品数が少なく・・・。
お客さんが少ないはずです。

先日、郊外の大きな市場で、大好きな”デコポン”を1ケース購入しました、
後で、妻に聞きましたら、”9個入り。500円”だったとのこと。
先ほどのスーパーで見ましたが、”1個130円位”。
かなり安かった。
それに、みずみずしく、甘い、美味しい。
この郊外の市場は、ちょっと遠くて、わざわざ買いには行けませんが、
自宅近くには売っていない”ワラビ”タラの芽”もありますし、近くに行けば、立ち寄りたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「トウネン」「チュウシャクシギ」です。
先日、田園で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼(車中から、手持ち)で撮影

* 画像
<「トウネン」>あまり、赤くなっていません。半逆光気味。
DSC_0369 - コピー(トウネン)

DSC_0326 - コピー(トウネン)

DSC_0305 - コピー(トウネン)

DSC_0238 - コピー(トウネン)

<「チュウシャクシギ」>

DSC_0435 - コピー(チュウシャク)

DSC_0385 - コピー(チュウシャク)

DSC_0379 - コピー(チュウシャク)
[ 2013/05/19 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)