桜の園で:「ニュウナイスズメ」「ヒヨドリ」

昨日は、本格的な”雨”のため。休養日。
夕方、(あずき)散歩:約20分のみ。

休養日ですのに、右膝に痛み・・・。
なにか捻ったのか、急に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ゆっくり目に、(あずき)散歩:約20分。
膝の調子を見ましたが、なんとか・・。
大阪城公園へ行こうとも思いましたが、
デジスコを担いで歩くのも重いですし。
撮影行は自重。
ただ、昨日よりは、まし、な感じ。

昼食後、膝の調子を判断する意味でも”ウオーキング”:約35分。
サポーターをつけた成果もあり、痛みはほとんどなし。
良い汗をかき、気持良い!

ただ、家中にいますと、膝の痛みが出ることも。
立ったり座ったりするからでしょうか・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、桜絡みの「ニュウナイスズメ」と「ヒヨドリ」です。
なぜか?「ニュウナイスズメ」♀の画像が少なく・・・。
良い所に出てくれない、こともあるのですが。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_5009 - コピー(ニュウナイ)

DSC_4760 - コピー(ニュウナイ)

DSC_5086 - コピー(ニュウナイ)

DSC_5055 - コピー(ニュウナイ)

DSC_3972 - コピー(ニュウナイ)

DSC_4113 - コピー(ニュウナイ)

DSC_4100 - コピー(ニュウナイ)

DSC_3795 - コピー(ニュウナイ)

DSC_4654 - コピー(ヒヨドリ)
[ 2014/04/30 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

渓谷他で::「キビタキ」

昨日は、”カメラ・レンズ(ニコン)”の点検に。
メーカーは、10:30開店ですので、その前に、
河口干潟へ。

干潮は、11:30頃。
10:00前に到着。
しかし、かなり引いています。
「オガワコマドリ」が抜けたようで、たくさんのカメラマンが。

最初のポイントにはなにもいなく・・・。
ちょっと、移動しますと「オオソリハシシギ」「チュウシャクシギ」「オバシギ」等がいましたが、
遠すぎ、写す気にならず・・・。
比較的近くに来ました「ユリカモメ」(夏羽)をGet。

昼過ぎ、ニコン・サービスセンターへ。
気になる症状:ズームがスムースでなく、時々、ピントが合わない。
調べてもらいますと、レンズ(ズーム)の軸が曲がっている他、とのこと。
即、修理に出すことに。
期間:約2週間。
保証期間内のため、”無料”の予定。
例年、この期間に「サンコウチョウ」が来ていますので、
デジスコよりデジ一眼の方が獲りやすく、
結構、重宝していますので、早く、直って来ることを。
予備のカメラ・望遠レンズの出動か、と。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、大阪城公園へ行こうと。
鳥友に電話をしますと”ダメ!いない”とのこと。
で、断念!
ありがとうごいざいました。
”休養日”に。

いつもの通り”ウオーキング”:約45分。
続いて、(あずき)散歩:約25分
久しぶりに、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キビタキ」です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC04724 - コピー(キビタキ)B

DSC04706 - コピー(キビタキ)

DSC04370 - コピー(キビタキ)

DSC04394 - コピー(キビタキ)

DSC05205 - コピー(キビタキ)B

DSC07808 - コピー(キビタキ)

DSC07671 - コピー(キビタキ)B

DSC07730 - コピー(キビタキ)_B
[ 2014/04/28 14:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10連敗を免れる:「アオシギ」

昨日は、ほぼ完全な”休養日”。
朝夕の(あずき)散歩:それぞれ20~25分のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、海岸へ”シギチ”撮影に行く予定でしたが、
ゴールデンウイーク突入を失念。
渋滞の可能性高く断念。

で、先日来、妻が行きたいと言っていました”奈良町(奈良市)”見学・散策に。
行く前に、(あずき)散歩:約20分

途中、平城宮跡の”東院庭園”へ。
私は以前行ったことがありますので、妻のみが見学。
説明員に詳しく説明していただいたとのこと。
私は、その間、周辺を探鳥。
しかし、なにもいません。

しばらくして、奈良町へ。
駐車場を探しましたが、”24H700円”とか・・・。
しかし、良く見ますと”平日”。
土日は高い。
そこで、かなり離れますが市営の駐車場へ。
1000円/日。

奈良町をゆっくりゆっくり見学。
”杉岡華邨書道美術館”も拝観
  (杉岡氏:書家・文化勲章受章者)

奈良公園散策途中、”浮御堂”の”水琴窟”で、
綺麗な音色に聞きいる。

今日の散策については、妻は、一応、満足した様子。

ちょっとハプニングがありましたが・・・。
内緒!

暑かった!

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオシギ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC02695 - コピー(アオシギ)B

DSC01576 - コピー(アオシギ)B1

DSC02675 - コピー(アオシギ)

DSC03441 - コピー(アオシギ)_B

DSC03320 - コピー(アオシギ)B

DSC02792 - コピー(アオシギ)

DSC02486 - コピー(アオシギ)

DSC02308 - コピー(アオシギ)

DSC02025 - コピー(アオシギ)

DSC_1358 - コピー(アオシギ)

DSC_1190 - コピー(アオシギ)
[ 2014/04/26 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

桜と宿り木:「ヒレンジャク」

昨日は、鳥友に同乗・同行させていただき「オガワコマドリ」を目的に。
ありがとうございました。
当情報につき、第一発見者の鳥友、毎日のように現地に通われ、
情報をいただきました鳥友、また、適宜連絡いただきました鳥友に感謝です。

ちょっとゆっくり目に出発。
が、なんと、すでに約30人(撤収時には、60~70人位。今日は150人位とのこと)。
狭い狭い撮影ポイントでしたので、入る余地なし。
ありがたいことに、先着の鳥友に席を開けていただき、
また、帰られる鳥友にも席を開けていただきなんとか撮影出来ました。
ありがとうございました。
「オガワコマドリ」は、15分位に1回位、結構、頻繁に登場してくれました。
ただ、皆さん、陽炎の影響でしょうか、ピントが合わない、の連発。
私もリベンジしたい感じ。
みなさん、結構、席を譲ったり譲られたり、和気藹藹に、撮影を堪能されていました。
昼頃、非常に暑くなり、やむなく撤収。

が、が・・・。
駐車した場所が分からない。
だいたいの方角と目印の建物は覚えていたつもりでも、ぐるぐる回り、
見当たらず。
とうとう、30分以上歩きまわり、最後は、二手に分かれ探す始末。
やっと、鳥友が探し当ててくださいました。
やはり、目印を覚えておかなくては、と。

帰宅後、暑さ負けか、しばらく横に・・・。

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、河口干潟へ。一人で。
目的は、特になし。
干潮の約1.5時間前に到着。

見渡しますと、遠くに、「オオソリハシシギ」が約10羽。
♂の夏羽が綺麗な個体も。
それに、「チュウシャクシギ」2羽が。
ただ、「チュウシャクシギ」は、すぐいなくなり・・・。

しばらく写していますと、「オバシギ」の姿が。
綺麗な色になりつつありました。

座っていますと、「セッカ」の鳴き声が。
なんとか2シーンGet。
が、ピントが難しく、また、光が強く、白飛びが。
潮が満ちてきましたので、撤収。

今日は、カメラマンも少なく、ゆっくり撮影出来ました。
鳥友とも歓談し、楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、桜と宿り木の「ヒレンジャク」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC09103 - コピー(レンジャク)

DSC08958 - コピー(レンジャク)

DSC08861 - コピー(ヒレンジャク)

DSC_5152 - コピー(レンジャク)

DSC_5190 - コピー(レンジャク)

DSC_5197 - コピー(レンジャク)

DSC_3411 - コピー(ヒレンジャク桜)

DSC03557 - コピー(ヒレンジャク桜)

DSC_3166 - コピー(レンジャク)

DSC04056 - コピー(レンジャク)

DSC04051 - コピー(レンジャク)
[ 2014/04/24 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

河川敷で:「キジ」

昨日は、雨模様のため休養日。
”首と肩の付け根部分”に痛みが・・・。
どうも”頸椎”の炎症から来ているよう。
高い樹に止まる鳥の撮影姿勢が影響しているように思う。
ちょっと考えねば、と。

小雨が降っていましたが、ゆっくり目に、(あずき)散歩:約20分。
昼食後、小止みの間にと、ウオーキング:約40分。
が、途中、雨が降って来まして、短縮。
涼しい感じでしたが、やはり汗をかきます。
気持ち良い。

最近の(あずき)。
先月中旬から、非常に小食に、と言いますより、食べない、と言った方が適切かも。
便も非常に少なく、柔らかい。
体もかなり痩せて来ています。(それでも、まだ重いですが)
通院時、聞きますと、口内に腫瘍が広がり、口が開けにくい、とのこと。
最近、妻が、食事をいろいろ工夫し、やっと、少しずつ食べる量が増え・・・。
しかし、以前の量には比べようもない位少ないですが。
ただ、散歩の時は、元気に歩きますので、今のところはなんとか・・・。
”(あずき)散歩に行くよ~”と言えば、近くに来るようになりましたし。
(1カ月位前には、まったく反応を示しませんでした)
”癌”宣告から、約1年3カ月、頑張ってくれています。

夕方、(あずき)散歩:約20分。
途中、外出中の妻が帰って来る姿を見ますと、
U-ターンし帰ろうとします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、特に目当ての鳥もなく、大阪城公園へ。
ゆっくりと、11:00前に到着。
先着の鳥友にお聞きしますと「クロツグミ」がいる、とのこと。
ありがとうございました。

結果、今日は、「クロツグミ」♂♀に、ほぼ専念。
♂3羽。♀1羽+α。
特に、♀は、林床に降りる場所が、だいたい分かりました。
もちろん、餌付けではありません。
カメラマンが多くなれば樹上や遠くに離れますが、
カメラマンがいなくなれば、静かに、その場で待つことに。
ずばり当たり、少し待てば、降りてくれました。
これを3~4回繰り返し。
ただ、そのポイント近くやその場所にカメラマンがいることもあり、
その方が移動するまで待つことも・・・。

今日も、鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごすことができました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キジ」です。
河川敷で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4227 - コピー(キジ)

DSC_4249 - コピー(キジ)

DSC_4254 - コピー(キジ)

DSC_4387 - コピー(キジ)

DSC_4487 - コピー(キジ)

DSC_4516 - コピー(キジ)
[ 2014/04/22 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

葦原で:「ツリスガラ」(ライファー)と「オオジュリン」

昨日は、特に目指す鳥もなく、大阪城公園へ。
ゆっくりと、10:30過ぎに到着。
”土曜日”。
いやはや、カメラマンが、多い多い・・・。
ちょうど「サンショウクイ」が、樹上で”乱舞”。
どうも、20~30羽いたよう。
デジスコでトライするも、仰角が厳しく、首も痛く、露出補正も難しく、早々に”諦め”。
帰宅後、首・肩が・・・。
デジ一眼の方は、満足されたた方が多いようです。

ちょうど、水場に「アオバト」が2羽。
なんとかGet。
その後、カメラマンの少ないところを少し探鳥。
その時、若い女性が一人で「オオルリ」を撮っておられるところに遭遇。
入れていただき、Get。

その後、16:00過ぎまで、水場で”休憩”。
鳥友他の方々と談笑。

帰途、また、「オオルリ」を。
が、ピントが合わず・・・。
液晶フードの調整レンズがない。
落としたようです。
独力では作れませんので、鳥友にお願いすることに。

今日もたくさんの鳥友とお会いし、楽しい時間を過ごすことができました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、ゆっくりと大阪城公園へ行こうと、鳥友へ電話を。
”寒いし、鳥が少ないですよ。家で休んでおいてください”、と。
で、”休養日”に。

昼食後、ウオーキング:約45分。途中、小雨。
撮影行では、約10000歩位は歩き、汗をかきますが、
ウオーキングで約5000歩と歩数は少ないですが、
ウオーキングで汗をかく方が気持ちいい。

ウオーキング途中、兵庫県のある教育委員会主催の”ウオーキング(ハイキング)”に出会う。
参加者:100~200人。
狭い歩道を幅いっぱいに歩いてきます。
傘をさしながら、よそ見をしながら・・・。
ぶつかりかけますので、引率者に注意。
住宅街の遊歩道に進んで行きましたが、
引率者がもっと配慮する必要なのでは・・・。
通行人との事故がないように!
それに、なにも見るところのないように思える住宅街を歩く意味があるのか・・・???

夕方、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、葦原で「オオジュリン」と「ツリスガラ」(ライファー)です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
<「オオジュリン」>
DSC00397 - コピー(オオジュリン)b

DSC00073 - コピー(オオジュ)

DSC00242 - コピー(オオジュリン)

DSC00311 - コピー(オオジュリン)

DSC00464 - コピー(オオジュリン)

DSC00474 - コピー(オオジュリン)_B

DSC00489 - コピー(オオジュリン)

DSC00501 - コピー(オオジュリン)

DSC_0509 - コピー(オオジュ)

<「ツリスガラ」(ライファー)>

DSC_1972 - コピー(ツリスガラ)2

DSC_1988 - コピー(ツリスガラ)

DSC_2053 - コピー(ツリスガラ)
[ 2014/04/20 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

遠くの河と近くの川で:「ズグロカモメ」「ユリカモメ」

昨日は、疲労感があり、電車利用で。
久しぶりに、大阪城公園へ、「オオルリ」を目的に。
既に”赤””黄”が撮影出来ていますので、”青”が揃えば、と。

毎年良く出るポイントで待ちましたが、も一つ。
その間、後ろの樹間で「クロツグミ」を撮影。
しかし、SSが上がらず、撮る気がせず・・・。
ほぼ全滅。

カメラマンが追い回せない場所へ移動し、なんとか良い所で「オオルリ」Get。
一段落し、待っている時、鳥友から”「オオルリ」乱舞”の情報をいただく。
ありがたかった。
ありがとうございました。

狭い空間で、5羽+αが、”乱舞”。
初めて見た凄まじい光景(と言って過言ではないと思う位)。
当日はデジスコだけでしたが、デジ一眼を持っておれば、と・・・。
それでも、撮るに撮りました、実に、約2000枚。
皆さん、マナー良く、追い回す人もいません。
まあ、楽しいお喋りをしながら、堪能しました。
”撮り疲れて”撤収!
ここでは、「キビタキ」もGet。

その後、「コイカル」ポイントで休憩。
鳥友と談笑。
通勤ラッシュ前に帰路へ。

鳥友はじめ皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
面白いことに、同じ鳥友と”3日連続”出会いが。
約束はしていませんのに、こんなこともあるのですね~。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、早朝は雨。徐々に止みましたが厚い雲が。
”休養日”。
午後は、急速に回復。

(あずき)散歩:約60分(いつもより+40分)
(あずき)も気分が良かったのか、どんどん歩いて行きます。

夕方も(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ズグロカモメ」と「ユリカモメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_8593 - コピー(ズグロ)

DSC_8505 - コピー(ズグロ)

DSC_8559 - コピー(ズグロ)

DSC_8562 - コピー(ズグロ)

DSC_8017 - コピー(ズグロ)

DSC_8018 - コピー(ズグロ)

DSC_8341 - コピー(ズグロ)

DSC_8342 - コピー(ズグロ)

DSC_8121 - コピー(ズグロ)

DSC_3090 - コピー(ユリ)

DSC_3054 - コピー(ユリ)

DSC_2965 - コピー(ユリ)

DSC_2963 - コピー(ユリ)
[ 2014/04/18 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

たわわな”ねずみもち”:「ヒレンジャク」「キレンジャク」

昨日は、鳥友に同乗・同行させていただき「オオアカゲラ」を目的に。
7:00前に到着。
それでも、6、7番目。(最終的には、約20名)。
背景の良いポイントは・・・。
雛が孵っているようで、親が30分に1回位に。
が、突然、やってきますので、トイレに行く暇もなし。
ただ、寒い!真冬のよう。
春ものに少しベストを着た服装ではダメでした。
大いに反省!
後ろにおしゃべりな方がおり、会いうちを打っていまして、逃すこともあり・・・。
迷惑な方でした。
私もこのようなことがないように、と。
デジスコとデジ一眼の両刀で挑戦。
ちょっと中途半端かな、と。
鳥友は、良いショットを撮っておられます。

午後は、逆光気味になり、14:30頃撤収。

ちょっと、趣向を変えて、”花見”に。
結構、たくさん来られていました。

当日も、鳥友はじめみなさんと楽しく過ごすことができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、大阪城公園へ行こうかと思っていましたが、
(あずき)の予防接種(狂犬病)と妻の用事に付き合うことに・・・。

(あずき)予防接種は10:00開始ですが、散歩を兼ねて、
早めに。
定刻より早く到着。3番目。

帰宅後、妻の用事へ行く前に”お山”へ。
目的は「コマドリ」。
先日、空振りしていますので、行かれる予定の鳥友に電話をいただくことに。
”今、出ているよう~”、と。
ありがとうございました。
すぐ準備して・・・。
到着しますと、約1.5時間前にいなくなったと。
待つこと、約1時間。
やっと、リベンジ成功。
その後、また、約1時間。
2回目の出現。
あまりにも素早く、デジ一眼で。
良い時間を過ごすことができました。

撤収後、妻の用事に付き合うことに。
ある百貨店へ。
車で行くのは初めてですが、
1、駐車場案内板がわかりにくい・・・。
2、駐車場から店舗へのルートが分かりにくく。
   --近くにいた方に聞く始末。
全国的に有名な百貨店にもかかわらず、”不親切”。
店舗に入ってから、駐車場案内書をもらっても仕方がない。
なお、店舗の案内係り、売り場の店員さんは丁寧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヒレンジャク」「キレンジャク」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9613 - コピー(レンジャク)

DSC_9022 - コピー(レンジャク)

DSC_9136 - コピー(キレン)

DSC_9439 - コピー(レンジャック)

DSC_9289 - コピー(レンジャク)

DSC_9346 - コピー(キレン)2

DSC_9347 - コピー(レンジャク)

DSC_9436 - コピー(レンジャク)

DSC_9482 - コピー(レンジャク)

DSC_9561 - コピー(ヒレンジャク)
[ 2014/04/16 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

「メジロガモ♀」と聞いておりましたが・・・:「ホシハジロ」の交雑種

昨日は、休養日の予定でしたが。
鳥友に教えていただきました「ノビタキ」(いわゆるクロノビ)を目的に。
ありがとうございました。

駐車場の問題があり、妻同行で。
が、また、空振り。
お会いしました鳥友にお聞きしますと”朝早くは出ていた”とのこと。
遅かった。
寒いし、天気もも一つで、おまけに、お腹の具合が悪くなり、
すぐ撤収。
一旦、休養日と決めていますと、気持ちの切り替えが難しいです。

午後、ウオーキングをする予定も、”中止”。

夕方、(あずき)散歩:約30分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき”山”へ。
ありがとうございました。

結果:「オオルリ」「キセキレイ」「ヤマガラ」(いずれもワンシーンのみ)
「オオルリ」は、休憩中、近くで囀りが聞こえ、あたりを見回しますと”黒い鳥影”を発見。
今季、初撮りでした。
が、画像はあまり良くなく・・・。
「キビタキ」「ルリビタキ」もいましたが、うまく居場所を見つけられず。

今日は、鳥果はも一つでしたが、おしゃべりの時間が長く、
楽しく過ごさせていただきました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約25分

万歩計数値:約12000歩

* 今日も、たくさんの鳥友に、大変お世話になりました。
  本当に、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ホシハジロ」の”交雑種”です。
--「メジロガモ♀」と聞いておりましたが・・・。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6353 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6155 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6387 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6411 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6360 - コピー(ホシ交雑)

DSC_6361 - コピー(ホシ交雑)
[ 2014/04/14 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

可愛い!”桜”絡み:「ニュウナイスズメ」(1回目)と「スズメ」

昨日は、また、お山へ。
実は、大阪城公園へ行こうと、家を出た途端、鳥友から
”鳥がいないから、来ない方が良いですよ”と。
で、即、方向転換。
ありがとうございました。

お山へ到着しますと、すでにたくさんのカメラマンが。
もちろん、鳥友も。
結果:
「キビタキ」
鳥友が、”いるよー”と。
ありがとうございました。
間近で、良い所へ止まってくれました。
久々に、ナイスショットを。
良いショットを撮れましたのは、私だけではありません。
皆さん、ほくほく顔で。

思いがけなく、「ヤブサメ」も。
当初、暗くて、デジスコではSSが上がらず、ムリと諦めておりましたが、
鳥友が”止まることもある”とのアドバイスで、急遽、撮影に。
が、難しかった!
居場所を教えていただきましても、どこにいるのかなかなかわからず・・・。
一旦、見つけましたら、ズーツと追尾を。
”自然”の中で撮りましたのは”初めて”。

「キセキレイ」、
綺麗な個体でしたが、良く動き、難しく・・・。

「オオルリ」、
遠くて、私の眼では見つけられず・・・。
眼の良い方、良いポイントに遭遇されたかたは、良いショットを。

鳥友とのおしゃべりが大半でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、5日連続の撮影行のため、”休養日”。
昨日と異なり、大阪城公園が賑わっているらしく、残念!
体力が持ちません。

いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
(あずき)散歩:約30分。
良い天気。
良い汗をかきました。

夕方、(あずき)散歩:約25分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、桜絡みの「ニュウナイスズメ」(1回目)と「スズメ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2835 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2845 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2498 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2904 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2928 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2664 - コピー(ニュウナイ)

DSC_2459 - コピー(ニュウナイ)

DSC01001 - コピー(スズメ桜)Bjpg

DSC01003 - コピー(スズメ桜)

DSC_0748 - コピー(スズメ桜)

DSC_0792 - コピー(スズメ桜)

DSC_0817 - コピー(スズメ)

DSC_0844 - コピー(スズメ)桜

DSC_0883 - コピー(スズメ桜)
[ 2014/04/12 14:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)