広大な田園で:「アマサギ」

昨日は、雨模様でしたので休養日の”予定”。
午前中に、携帯電話”ソフトバンク”ショップへ。
”掛け放題”のプランがあり、即、と。
10:00開店ですが、約20分前に到着。
2番目。
約30分で完了。
〆切りの関係で7/11からですが、
これから、気兼ねなく電話ができます。
先日同様、対応が非常に気持ち良かった。

時間が早く終わりましたので、鳥友に教えていただきました「タマシギ」を目的に。
ありがとうございました。
わざわざ鳥友が来ていただき発見してくださいましたが、後姿だけで・・・。
残念!
鳥友には重ねて感謝です。
別の鳥友をふくめ楽しく過ごしました。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、休養日。
(あずき)散歩とウオーキングを、いつもの通り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(あずき)につき、ご心配をいただきありがとうございます。
近況を下記させていただきます。

朝夕、自宅前の公園へ散歩に行っていますが、
両眼失明以来、抱きかかえて行っています。

最近、(あずき)の適応力、能力にびっくりしています。
家中では、壁などにぶつかりながらですが、眼が見えている時と同じ位、
いままでの場所で、横になったり、寝転んだりしています。
居間で私たちの横にきたり、私たちの食事時、、私の横で横になったりしています。
ただ、良くぶつかりますので、頭の瘤にキズができます。
その都度、薬を塗っていますが・・・。

食事も、妻が付添ですが、結構、食べるようになってきまして、抱きかかえても
以前と同じ位の重さに感じます。

ただ、以前は、家中では、ほとんど失禁はしたことはないのですが、
失明以来・・・。
で、兆候を察し、早めに対応をしつつあります。

寝顔が、本当に可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アマサギ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC09637 - コピー(アマサギ)

DSC09598 - コピー(アマサギ)B

DSC09500 - コピー(アマサギ)

DSC_0047 - コピー(アマサギ)

DSC09899 - コピー(アマサギ)

DSC_0237 - コピー(アマサギ)

DSC_0253 - コピー(アマサギ)

DSC_0277 - コピー(アマサギ)

DSC_0295 - コピー(アマサギ)

DSC_0008 - コピー(アマサギ)
[ 2014/06/29 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

「レンカク「の池の近くで:「イソヒヨドリ」

昨日は、「カワセミ」(飛翔)を目的に。
いつもの通り通勤・通学時間帯を避けて。

1時間に1回位チャンスはありましたが、悉く失敗。
今回で2回目ですが、リベンジならず・・・。
次回は、デジスコで止まりものか。
空模様が怪しくなってきましたので早めに撤収。
また、後日、と。

鳥友ほかカメラマンと楽しく過ごせたのが収穫でした。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨が降っており、休養日。

午後、止み間にウオーキング:約35分
良い汗をかきました。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「イソヒヨドリ」です。
先日、「レンカク」池近くで撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0301 - コピー’(イソヒヨ)

DSC_0355 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0169 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0181 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0212 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0215 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0265 - コピー(イソヒヨ)
[ 2014/06/27 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

鮎釣り場が近くに・・・:「レンカク」--1日目分

昨日は、休養日。
いつもの通りウオーキング:約35分
良い汗をかきました。

朝夕の(あずき)散歩:それぞれ約20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友におしえていただきました「ムラサキサギ」を目的に。
妻と一緒に、ゆっくりゆっくり出発。
ありがとうございました。
結果:残念ながら空振りでした。
これで、約2年前に続き、2連敗。

が、「チュウヒ」を、非常に遠かったですが、Get。
それに、お会いしました鳥友に教えていただきました「オオヨシキリ」をGet。
どうも”幼鳥”のような感じ。”幼鳥”であれは、初見です。
期待が持てる画像が撮れた感じ。
ありがとうございました。

今日も、鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

帰途、琵琶湖博物館に立ち寄り、いつもの通り”道の駅”で買物。
琵琶湖特産の”鮒寿司”他を購入。
鮒寿司は食べたことはありますが、購入しましたのは初めて。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「レンカク」です。
幼鳥か換羽中らしい。
--2回行き、非常にたくさん撮りましたので2回に分けてUPします。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC03397 - コピー(レンカク)

DSC04085 - コピー(レンカク)

DSC04764 - コピー(レンカク)

DSC04816 - コピー(レンカク)

DSC04820 - コピー(レンカク)

DSC04865 - コピー(レンカク)

DSC_0080 - コピー(レンカク)_B

DSC_0081 - コピー(レンカク)

DSC_0083 - コピー(レンカク)

DSC_0097 - コピー(レンカク)

[ 2014/06/25 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

みんな、無事に!:「カルガモ」ファミリー

読売ジャイアンツ”
交流戦、優勝!
おめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、朝から雨。
休養日。

午後、雨の止み間にウオーキング:約35分
朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20~30分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、妻と鳥見・撮影に。
夕方、来客予定にもかかわらず、ゆっくりゆっくり出発。
なんとか、「ヤマセミ」「アオバズク」と電線の「コシアカツバメ」Get。
時間的に、ちょっと世話しなく・・・。

いつもの通り、鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

途中、”花山院”(兵庫県三田市)を参拝・拝観。
花山法皇ゆかりの寺院。
ご宝印(ご朱印)をいただく。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カルガモ」ファミリーです。
皆、無事に大きくなってくれることを。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0327 - コピー(カルガモ)

DSC_0009 - コピー(カルガモ)

DSC_0197 - コピー(カルガモ)

DSC_0226 - コピー(カルガモ)

DSC_0243 - コピー(カルガモ)

DSC_0260 - コピー(カルガモ)

DSC_0339 - コピー(カルガモ)

DSC_0659 - コピー(カルガモ)

DSC_0709 - コピー(カルガモ)
[ 2014/06/23 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

雪の高山。第2ポイントで:「ライチョウ」

最初に、(あずき)につきまして。
この約1週間、(あずき)についての記述を中断していましたが、
お問い合わせや励ましのお言葉をいただき感謝しております。

(あずき)は、最近、症状の悪化が緩やかになっているようです。
約1週間前、急な失明後、2~3日は、
散歩でも家の中でもかなり不安になったようでした。
が、最近は、かなり落ち着いてきたようで、その適応力にびっくりしている次第です。

失明後は、(あずき)が、腫瘍ををかいたり、ぶつかったり、と出血がかなりあり、
また、食欲もなく、私たちは、どのように対応をどうすればいいかと、右往左往していた感じでした。
食事は、妻の工夫(特別食?)により、食べるようになってきました。
今朝は、特に、たくさん食べました。
ただ、手移しです。
最近は、(あずき)を見ながら、私たちも少し落ち着きが・・・。

家の中では、失明当初は、隅っこで寝ていましたが、最近は、台所や他の部屋にも来るようになりました。
ただ、どうして場所がわかるのか不思議です。
特に、妻の居場所がわかるようで、傍に行こうとしています。
台所のテーブルでは、なぜか、私の傍に・・・。
私たちの匂いや歩く振動を感知しているのでしょうか?
これが(あずき)の能力なのでしょう。

散歩は、朝・夕行くようにしていますが、リード(胴輪)は離せません。
1回だけ離しましたが、公園の遊具や電柱等にぶつかったり、こけたりしましたので、すぐ着用。
やはり、眼が見えませんし、足腰が弱っていますので、ふらふらしながら、歩く範囲も直径数m、と狭く。
ちょっとした凹みでも脚をとられます。また、すぐ座りますし、横になることも・・・。
時間は、以前より長く(+10~20分)、約30分位です。

ただ、散歩時、自宅前の公園への往復など、抱き上げますが、かならず、吠えます。
最近は、その声も大きくなっていますし、少し重くなったようにも・・・。

(あずき)は、散歩と食事以外は寝ています。
可愛いです。
この1週間、たった1週間ですが、私たちにとって、もっと長い時間が過ぎた感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、午後から、妻と撮影行に。
目的は、「ヤマセミ」。
結果:見事に空振り。
近くに来た「ホオジロ」を少し撮影。

行く前に、”花しょうぶ園”へ。
入場料:800円/人。
ちょっと盛りが過ぎた、かと。

<余談ですが・・・>
約2年ぶりに、以前使っていましたデジスコセット(KOWA664+ソニーW300)を使用。
ちなみに、最近は、KOWA774+ソニーRX-100です。
664は、774と特に違和感なく使用できました。

が、W300は、液晶画面が粗く・・・。
常用していました時は、その粗さを特に意識していませんでしたが、
今回は、ちょっと。
ただ、眼が悪くなっているせいもあるかと。
しかし、画質は良いです。

早く修理が直って来ることを。
(今朝、でじすこやさんから修理中のRX-100用アダプター等が修理・返送されてきました。
 また、ソニーさんから、1台目修理中のRX-100も明日、返却される予定。
 素早い修理対応に感謝です。)
明日からは、KOWA664+RX-100で撮影可能に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨模様で”休養日”。
いつもの通りウオーキング:約35分
蒸し暑かった。それでも気持ち良い汗をかきました。

いつもの小さな公園に「カワセミ」が来た、との情報も・・・。
子育てが終わったか、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ライチョウ」です。
今回は、前回とは違ったポイント(第2)分です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0077 - コピー(ライチョウ)

DSC_0186 - コピー(ライチョウ)

DSC_0482 - コピー(ライチョウ)

DSC_0669 - コピー(ライチョウ)

DSC_0688 - コピー(ライチョウ)

DSC_0752 - コピー(ライチョウ)

DSC_0940 - コピー(ライチョウ)

DSC_0816 - コピー(ライチョウ)

DSC_0863 - コピー(ライチョウ)

DSC_0899 - コピー(ライチョウ)

[ 2014/06/21 13:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いろいろな干潟で:「ユリカモメ」「キアシシギ」「ミユビシギ」「アカアシシギ」

昨日は、天気予報は”雨”。
で、休養日。

デジスコの修理、宅配便で発送手続きを。
この宅配便、
まず、”クロネコ”へ電話をするも、まったく繋がらず。
忙しいんでしょうね。
次に、”佐川急便”へ電話。
しかし、スコープやデジカメに適する梱包材がないようで、断念。
家にはダンボールもありませんし・・・。
次に、以前、PCやカメラ・レンズ修理で発送する際、”特別仕様”の
梱包材を使用していた”日通航空”を思い出し、電話を。
なんとか、発送完了。
が、ちょっと高かった。

前日に引き続き、別件で、インターネットセキュリティーソフト会社へ相談の電話をしましたが、
やはり繋がらず・・・。、
またまた、”チャット”で教えていただく。
難しいですが、今回は、少し慣れました。
が、時間がかかります。
妻の分と2台で約1.5時間。
電話でしますと、時間は早いですが、通話料金が高いですし・・・。
応対は、いつもながら丁寧です。

午後、雨の止み間に、ウオーキング:約35分
が、途中に雨に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、「カワセミ」の撮影に行く予定でしたが、なぜか、起きれず・・・。
結局、休養日に。

いつも通り、ウオーキング:約35分。
ご近所さんや犬の散歩の方とおしゃべり・・・。
良い汗をかきました。が、暑かった。

デジスコの旧・セット(KOWA664+ソニーW300)を取り出し、
照準器等をSet。
が、W300のSDカードや電池を探しまわり・・・。
きちんと整理しておかなくては・・・。
電池の充電にかなり時間がかかります。
以前は、良く使っていました機器ですが、操作はかなり忘れていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、海浜の鳥たちです。
「ユリカモメ」「キアシシギ」「ミユビシギ」「アカアシシギ」です。
すべて異なるフィールド(5か所)で撮影

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
「ユリカモメ」
DSC_9377 - コピー(ユリカモメ)

DSC_9396 - コピー(ユリカモメ)

DSC_9541 - コピー(ユリカモメ)

「キアシシギ」
DSC01958 - コピー(キアシシギ)

DSC02197 - コピー(キアシシギ)

「ミユビシギ」
 光の具合が悪く、どうしてもキャッチライトが入らず・・・
DSC_0249 - コピー(ミユビ)

DSC_0205 - コピー(ミユビシギ)

「アカアシシギ」
 逆光で

DSC03335 - コピー(アカアシ)
[ 2014/06/19 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

東へ!遠征先の都市公園で:「カラアカハラ」

昨日は、”休養日”。
朝、インターネットセキュリティーから”修復画面。エラー検出”の表示。
それが、約2時間同じ表示で修復されません。
ソフト会社の電話受け付けは10:00から。
まだ、9:00。
やむなく、初めて”チャット”を利用して相談。
キーボードを打つのが遅く、なかなか進まず・・・。
それに、アドバイスしていただくも内容が理解できず。
3回切断。
結局、4人目の相談で、やっと修復完了。
助かりました。
が、しんどかった。
皆さん、丁寧に対応してくださいました。

前日、デジスコ用デジカメ(ソニー RX-100)を見ていますと、
液晶画面に”小さな光の点”が。
ただ、撮影画像には影響なさそう。

で、急遽、午後、ソニーストアー(大阪)へ。
結局、修理することに。
また、費用がかかります(約15000円)。
修理期間:約1週間とのこと。

このRX100を2台持っており、購入後約2年弱。
故障が・・・。
修理・点検:3回。
メーカーに電話で解決したこと:1回(症状2回)--鳥友も同じ症状が。
鳥の撮影で非常に多く撮影しますので、疲労もあるのでしょうか???

夕方、先日の”特定健診”結果を聞きに整形外科へ。
結果:普通もあり異常もあり・・・。
ついでに、膝・首筋の治療に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に教えていただきました「アオバズク」を目的に。
ありがとうございました。
この「アオバズク」ポイント は初めて。
駐車場が難点でしたが、近くの農家の方に了解を得て。
この方と妻が、いろいろ農作物や付近のことを和やかに話していまして
助かりました。
このような時の妻の存在は大きい。

帰途、「ケリ」「タマシギ」を撮影。
「タマシギ」、田んぼを見渡しますと、遠くにカメラマンが。
稲がかなり高く、撮り辛く。
証拠画像程度。

<トピックス>
「アオバズク」ポイントでデジスコを三脚に設定し、少し移動しました時、
デジスコが三脚から落下。
スコープ(コーワ774)、レリーズと台座、照準器が破損。
デジカメはどうなっていますやら・・・。
かなり注意深くセットしたつもりなのですが。
これで、デジカメ(RX-100)は2台とも入院。
退院は、3週間位、とのこと。
予備のスコープ(KOWA664)と古いデジカメ(ソニーW300)の出番も。

帰宅後、すぐ修理の手配。
明日の朝、発送予定。
一応、こんな時のため、損害保険をかけていますので、
免責はあるものの、助かります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カラアカハラ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0303 - コピー(カラ)

DSC_0471 - コピー(カラ)

DSC07096 - コピー(カラ)

DSC07138 - コピー(カラ)

DSC07233 - コピー(カラ)B

DSC07328 - コピー(カラ)B

DSC07338 - コピー(カラ)

DSC07811 - コピー(カラ)_B

DSC08014 - コピー(カラ)B
[ 2014/06/17 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

深山で:「キセキレイ」「ミソサザイ」

昨日、今日の両日とも、同じ鳥友に同乗・同行させていただき、
撮影行に。
ありがとうございました。

目的は、「ベニアジサシ」(今日のみ)--ライファー。「カラシラサギ」(両日とも)。
「カラシラサギ」は、非常に良く動きますので、デジスコではピント合わせに四苦八苦。
一応、デジ一眼でも撮影。
出現が不安定でした。
加えて、2日間の動きが全く違い、戸惑う。
「ベニアジサシ」は、非常に遠く、証拠画像程度。
それでも、ライファーで嬉し!
他に、「コアジサシ」「コサギ」をGet。

両日とも、鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

<トピックス>
今日(15日)は、”父の日”。
妻は、私の大好きな”いなり寿司”を作ってくれました。
いつもながら美味しく。
ただ、食べ過ぎに要注意です。

息子・娘からもプレゼントが届きました。
嬉しいものです。
”おじいちゃんの日””おばあちゃんの日”があれば、もっと良いのですが・・・。

今日の鳥は、「キセキレイ」、「ミソサザイ」です。
”深山”で撮影。

「ミソサザイ」は、ちょっと早かったようで、撮影チャンスが少なく・・・。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0205 - コピー(キセキレイ)

DSC_0121 - コピー(キセキレイ)

DSC_0064 - コピー(キセキレイ)

DSC_0056 - コピー(キセキレイ)

DSC_0040 - コピー(キセキレイ)

DSC02235 - コピー(ミソサザイ)

DSC02529(ミソサザイ)

DSC02363 - コピー(ミソサザイ)
[ 2014/06/15 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

河口干潟で:「オグロシギ」

はじめに。
(あずき)につき、ご心配・お見舞いのお言葉をいただきましたり、写真の要望をいただきましたり、
あるいは、ブログへのUPの要望をいただきましたり、
本当に、お気遣いいただきありがとうございます。

毎日、(あずき)散歩をかかせていただいておりますが、
(あずき)の体調が急速に悪くなっており、今回を持ちまして、記述は終了させていただきます。

また、ワンちゃんや猫ちゃんのブログを楽しみに拝見させていただいておりますが、
(あずき)が元気な時を思い出し・・・。
申し訳ありませんが、ブログ訪問を中断させていただきますのでご理解いただきますようお願いいたします。

(あずき)の現況は下記の通りです。
* 犬種:ビーグル ♂
  年齢:約12.5歳
 
* 右眼奥の”癌”と診断されまして約1.5年。
   右頭部の瘤も大きくなり、ソフトボール半分位に膨らみ。
   右眼下まで垂れ下がって来ています。
  すでに、左頭部も右頭部以上の大きさに。
  加えて、後頭部にも瘤が。
  従いまして、頭は健康時の1.5倍位に。
  頭皮が薄くなっていますので、ぶつかればすぐ出血しますし、
  医師によると”瘤の破裂”も、と。

  ただ、医師によりますと、この癌は頭部以外には転移しない性格のようです。

* かなり以前から、右眼は見えていませんが、
  最近は、どうも両眼が見えなくなっているようです。
  散歩に行きましても、まったく前には進めず、狭い範囲で、私の周りをぐるぐる回っているだけで、、
  注意しませんと障害物にぶつかり。
  自宅内でも、見えませんので動けないようです。
  いつもは、私たちの居るところへ来ていましたが・・・。
  散歩には自宅前の公園まで抱きかかえて。

* 右後ろ脚も悪く、歩みもふらふら。

* 耳もほとんど聞こえていないようで、呼びかけには全く反応しません。
   いままでは、私たちが外出から帰って来ました時は、玄関まで迎えに来てくれていましたし、
   ”(あずき)散歩”と言いましたら、喜んでついて来ていましたし。

眼耳が不自由になりましたので、私たちの存在が分からなくなり、(あずき)に触れますと、びっくりします。

* 口もほとんど開かず、食事もとりにくくなっており、
  妻が付きっきりで食べさせることが多く。
  私がついていましても食べません。
  体もかなり痩せて来ております。

* 散歩、食事以外は、ズーツと横になっております。
  寝姿は可愛いです。
  
最近、急速に、1日単位で、症状が悪化しているようですが、(あずき)はなんの訴えもしません。
もし、私が同じ症状でしたら、どうなっているかと。
痛々しい、しかし、なんの不満も言わず、耐えています姿を見ますと・・・。
ただ、痛みがないようですので少しは救いだと。

(あずき)には、なんとか、症状が和らぎ、元気になってくれることを祈っていますが・・・。
いつまで散歩に行くことができるか分かりませんが・・・。
私たちは、(あずき)が歩ける限り、毎朝夕、散歩に行って居るはずです。

ありがとうございました。
皆さまの愛犬、愛猫が健康で元気に過ごされることをお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、天候不順のため”休養日”。
いつもの通り(あずき)散歩:約20分

10:00開店間もなく”ソフトバンク(携帯)”ショップへ。
安価な”掛け放題”ができる予定とのことで、話を聞きに。
が、7/1からとのことでした。
対応してくれました店員(女性)が非常に丁寧で。
細かな質問にも懇切・丁寧に答えてくださいましたし。
気持ち良かった。

ウオーキングシューズを買いに”シューズ・プラザ”に立ち寄りましたが、
約半年ぶりでも、店員(女性)は、私の顔を覚えており、
非常に丁寧な対応。

しかし、”J電器”へ、フレッツ光の話を聞きにいきましたが。。
が、担当者が11:00から、とのこと。
しばらく待っておりそのコーナーへ。
ところが、担当者が休みの日とのこと。
こんなことくらい店は分からなかったのか、と。
良い店員さんもいますが・・・。
J電器は、私の印象は、どうも・・・。
近いから行っていますが。
私がジャイアンツ・ファンだからでしょうか・・・(笑)

最近、オートバックスやユニクロあるいはヨドバシカメラなどに行きましたが、
皆、忙しくされていますのに対応が良い。

午後、ウオーキング:約35分
良い汗をかきました。

夕方、近畿北部各所で”大雨洪水警報”が。
インターネットの予報をみますと、すぐ、自宅近くにも雨雲が来る感じ。
今の間にと(あずき)散歩:約20分。
帰宅直後、雨が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥見・撮影に行く予定でしたが、(あずき)の調子が悪く・・・。
(あずき)散歩:約30分。
前述しましたように、まったく眼が見えないようですので、
私の周りをぐるぐる回るだけの”散歩”です。

その後、私自身の月1回の定例通院(内科)・投薬。

夕方、車で、妻と、動物病院へ通院。
その前に、(あずき)散歩:約20分
当医師によりますと、左目もまったく見えていないとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オグロシギ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC00242 - コピー(オグロ)B

DSC00349 - コピー(オグロ)Bjpg

DSC00746 - コピー(オグロ)

DSC01073 - コピー(オグロ)_B

DSC01091 - コピー(オグロ)

DSC01357 - コピー(オグロ)

DSC01413 - コピー(オグロ)

DSC_0379 - コピー(オグロ)

DSC_0426 - コピー(オグロ)

[ 2014/06/13 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

雪山の休憩所で:「カヤクグリ」

昨日は、「ササゴイ」を目的に。

出発前に、(あずき)散歩:約20分。

「ササゴイ」ポイント、
ともかく暑い場所で、あまり長くはおれません。
到着しますと、すでに登場していました。
止まり、飛翔、まずまずGet。

おまけに、「アヒル(か、マガモ)」ファミリーと、「カルガモ」ファミリーも
登場。
なかなか微笑ましい姿。

昼頃、「アオバズク」ポイントへ移動。
しかし、途中、空模様が怪しくなってきましたので、そのまま自宅へ。
後、1時間位しましたら雨が降って来ました。

鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

<トピックス>
帰途、私の横を”白バイ”が通り過ぎます。
すると、数台前の乗用車(集団の先頭)が、白バイに・・・。
その場所は、スピードが出やすいところ。
気をつけねば。

夕方、(あずき)散歩:約25分
今日も、(あずき)の行くがままに・・・。
自宅前の小さな公園を行ったり来たり。
いつもより時間も少し長く。
ただ、帰る時、自宅を通りすぎました。
こんなことは初めてです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥見・撮影に行く予定で、準備万端でしたが・・・。
外を眺めますと曇り空、天気予報もあまりよくなく、断念。

いつもの通りウオーキング:約35分。
少し風が強かったですが、良い汗をかきました。
続いて、(あずき)散歩:約25分。
今日は、足元はふらふらしていますが、調子が良さそうで、
いつもより長めに。
今回は、自宅も間違わず・・・。

夕方も(あずき)散歩:約25分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カヤクグリ」です。
「ライチョウ」の高山で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0076 - コピー(カヤ)

DSC_0090 - コピー(カヤ)

DSC_0093 - コピー(カヤ)

DSC_0098(カヤクグリ)

DSC_0009 - コピー(カヤ)

DSC_0035 - コピー(カヤ)
[ 2014/06/11 13:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)