晴れと曇りでは、色が・・・:「タゲリ」

2/28~29(二日間)

2/28(日)

午後から、
妻と、大阪市立美術館(大阪・天王寺)の「日展」鑑賞へ。
私の鳥友のご友人の”小川尊一”氏(洋画・会員)、と
妻と私の共通の元・テニス友の”大林初子”氏(彫刻・初入選)
の作品が出展
されています。

彫刻、洋画、書、日本画、工芸美術を、約1.5時間、素晴らし作品の数々を堪能しました。
特に、上記2作品は別にしまして、初めて見ました工芸美術の部の”漆”の作品には、目を奪われました。

逆に、私の浅薄な知識ですが、”日本画”は、植村松園氏、東山魁夷氏、横山大観氏あるいは浮世絵、水墨画のような画風を
想像、楽しみにしていましたが、”洋画”に近いような感じで、ちょっと残念でした。
総合的美術展の日展では、伝統的な日本画の部を設けてほしいものです。

ただ、”写真”の部が、なぜ、ないのでしょうか・・・???

帰途、ヨドバシカメラ(大阪・梅田)で、”外付けハードディスク(2TB)”を購入。
いつもながらの気持ち良い対応です。

ちょっと、歩き疲れました(笑)。

<余談ですが・・・>
美術館の最寄りの駅”JR天王寺駅”について、
エスカレーター、エレベーターが、非常に見つけ辛く・・・。、
案内表示が少なく、地理不案内の高齢者や足腰の不自由な方には
非常に不便な駅です。
駅を出ましても、道路を渡る横断歩道や地下通路が見つからず、
やっとの思いで、美術館へ到着。
(実は、迷っている時、天王寺動物園(美術館の隣)に行かれるような家族連れを見つけ、その後ろを歩きました)

大阪駅、京都駅、あるいは、乗降客の多い東京駅でも、
もっと、案内表示、エレベーター、エスカレータが充実しているように思います。
また、天王寺駅から大阪駅行きのプラットホームが分かりませんでした。

ともかく、ややこしい”JR天王寺駅”でした。
今回は、ヨドバシカメラ等JR利用が便利でしたので、JRを利用しましたが、
美術館だけでしたら”私鉄・地下鉄”を利用を考えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/29(月)

”雨模様”で、完全休養日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「タゲリ」です。
ほとんど同じ表情で・・・。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6966 - コピー(タゲリ)

DSC_6977 - コピー(タゲリ)

DSC_9666 - コピー(タゲリ)

DSC_9707 - コピー(タゲリ)

DSC_6985 - コピー(タゲリ)

DSC_9904 - コピー(タゲリ)

DSC_9907 - コピー(タゲリ)

DSC_9908 - コピー(タゲル)
[ 2016/02/29 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

背景は良くありませんが・・・:「アカガシラサギ」

2/26~27(二日間)

2/26(金)

”休養日”。

午後、妻と近所を”散歩”。
(途中で、妻は買物に)

私は、いつもの小さな公園で鳥見。
当日は、「カワセミ」が非常に愛想よく、植栽や樹に隠れていますと、
近くで撮影できました。
それに、いつもは♀がいますが、当日は、♂もきまして・・・。
ペアーになってくれると良いのですが。
ただ、3年ほど前、♂♀が”一時”揃いましたが、その時は♂が振られた感じで・・・。

他に、「ジョウビタキ♂♀」「シロハラ」が。

途中に、梅林がありますが、まったく鳥が来ません。
なぜ・・・???
他の公園では「メジロ」や「モズ」が来ているようなのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/27(土)

鳥友に同乗・同行させていただき撮影行。
ありがとうございました。

目的は、「トラツグミ」「ハチジョウツグミ」。
この公園は初めてで、出現場所がわかりませんので、地元の鳥友に
案内していただきました。
ありがとうございました。
(「トラツグミ」は、今季、今回で、4ポイント目。「ハチジョウツグミ」は、2ポイント目)

両種とも、結構近くで、またまた、たくさん撮影。
整理が大変です。

他に、「モズ」も撮影。

たくさんの鳥友と楽しい時間を過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アカガシラサギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_3392 - コピー(アカガ)

DSC_3668 - コピー(アカガ)

DSC_4112 - コピー(アカガ)

DSC_4113 - コピー(アカガ)

DSC_3785 - コピー(アカガ)

DSC_3862 - コピー(アカガ)

DSC_3879 - コピー(アカガ)

DSC_3929 - コピー(akaga)

DSC_4122 - コピー(アカガ)

DSC_3781 - コピー(アカガ)

DSC_3787 - コピー(アカガ)

DSC_3840 - コピー(アカガ)

DSC_4092 - コピー(アカガ)

<昨日の鳥果>
DSC_7296 - コピー(カワ)

<今日の鳥果>

DSC_9047 - コピー(トラ)

DSC_7862 - コピー(ハチジョウ)
[ 2016/02/27 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

広大な田園で:「コチョウゲンボウ」

2/24~25(二日間)

2/24(水)

鳥友に同乗・同行させていただき”遠征”。
ありがとうございました。

目的は、「ケアシノスリ」(ライファー)、「オオカラモズ」「マナヅル」と「マガン」。
鳥果:
「オオカラモズ」以外は、Get。

途中の高速道路は、一部、”冬用タイヤ”着用。
雪も降っていました。
フィールドでは、小雨と小雪が・・・。
(午後から、止んできました)

まず、「オオカラモズ」ポイントに向かいましたが、ちょっと道を間違えたのが、良かったのか、
「マナヅル」発見。
警戒心が強そうでしたので、ほとんど”車中”撮影。

続いて、「オオカラモズ」ポイントへ。
到着しますと、先着カメラマンが・・・。
鳥友でした。
少し待ちましたが、現れず・・・。
(午後、再度行き、16:30頃まで粘りましたが、空振り・・・)

で、「ケアシノスリ」(ライファー)ポイントへ。
到着しますと、”あそこ(河畔林)に止まっていますよ”と教えていただく・・・。
ちょっと遠かったですが、なんとかGet。

しばらく、飛翔(かなり遠く)を撮っていますと、その場で名刺交換しました隣県のカメラマンさんから
”止まっていますよ”との電話をいただく・・・。
即、転進。
土手に止まっていました(距離:約20~30m)。
ありがとうございました。

堤防上では、「チュウヒ」(飛翔)もGet。

「オオカラモズ」を探しまわっている時には、非常にたくさんの「マガン」に出会い、撮影。
それにしましても、ものすごい数でした。

他に、「ハイイロチュウヒ♀」(遠くを飛翔)、「コハクチョウ」の群れがいました。

良い鳥果に恵まれ、楽しい一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/25(木)

”休養日”。

午後、双眼鏡・デジ一眼を持ってウオーキング:約90分(実質:35分)
少し風が強く、寒かったですが、気持良かったです。

鳥果:いつもの小さな公園で
「ジョウビタキ♂・♀」「モズ」「キセキレイ」「ツグミ」を撮影。
他に、久しぶりに「カワセミ」(撮影できず)が。

この小さな公園には、「ツグミ」1羽が、毎年1月に来てくれますが、今季は1か月遅れで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コチョウゲンボウ♀」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_8283 - コピー(コチョウ)

DSC_8298 - コピー(コチョウ)

DSC_8368 - コピー(コチョウ)

DSC_8407 - コピー(kチョウ)

DSC_8426 - コピー(コチョウ)

DSC_8438 - コピー(コチョウ)

DSC_8430 - コピー(コチョウ)

DSC_8449 - コピー(コチョウ)

DSC_8454 - コピー(コチィウ)

<昨日の鳥果>

DSC_6050 - コピー(ケアシ)2

DSC_5349 - コピー(マナヅル)

DSC_5596 - コピー(マガン)
[ 2016/02/25 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

綺麗な海岸で:「ミヤコドリ」

2/22~23(二日間)

2/22(月)

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/23(火)

”休養日”。

午前中、双眼鏡・デジ一眼を持ってウオーキング:約70分。
たくさんの「ヒドリガモ」、数十羽の「マガモ」、十数羽の「コガモ」、「カルガモ」
”真っ白い”「アヒル(?)」は、先日の大雨の影響でしょうか、いつもいた場所から
約200m下流の”本流”に。

が、以前、たくさんいました「オナガガモ」の姿は”まったく”確認できませんでした。
早くも、北帰したのでしょうか・・・???

いつもの小さな公園には「カワセミ」もいませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミヤコドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_4371 - コピー(ミヤコ)

DSC_4401 - コピー(ミヤコ)

DSC_4420 - コピー(ミヤコ)

DSC_5249 - コピー(ミヤコ)

DSC_5295 - コピー(ミヤコ)

DSC_5301 - コピー(ミヤコ)

DSC_5399 - コピー(ミヤコ)

DSC_5791 - コピー(ミヤコ)

DSC_5852 - コピー(ミヤコ)

DSC_5890 - コピー(ミヤコ)

DSC_5956 - コピー(ミヤコ)

DSC_5978 - コピー(ミヤコ)2

<今日の鳥果>

DSC_4725 - コピー(ヒドリ)_edited-1

DSC_4731 - コピー(コサギ)
[ 2016/02/23 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

無事、帰郷したようです:「コウノトリ」

2/20~21(二日間)

2/20(土)

本格的な”雨”のため、”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/21(日)

鳥友に同乗・同行させていただき山の公園へ
「トラツグミ」を目的に撮影行。
ありがとうございました。

駐車場からかなり歩く必要があるようでしたので軽装で。
駐車場で地元の鳥友とお会いし、3人でポイントへ。

到着した途端、遠くに「トラツグミ」発見。
一応、Get。
以降、ちょっと難儀しながら、2ポイントで、結構、たくさん撮影。
(この公園には3ポイントにいるようです)
明るいところ、暗いところ、晴れたり曇ったり、一時、霙と、露出補正が難しく・・・。
良いのもあると思います。

他に、「アトリ」「カシラダカ」「ルリビタキ」「ホオジロ」「イカル」「シメ」がいました。

鳥友と楽しい時間を過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コウノトリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_9455 - コピー(コウノ)

DSC_9447 - コピー(コウノ)_edited-1

DSC_9471 - コピー(コウノ)

DSC_9489 - コピー(コウノ)

DSC_9509 - コピー(コウノ)

DSC_9522 - コピー(コウノ)

DSC_9527 - コピー(コウノ)

DSC_9555 - コピー(コウノ)

DSC_9584 - コピー(コウノ)

DSC_9599 - コピー(コウノ)

DSC_9651 - コピー(コウノ)

<今日の鳥果>

DSC_4344 - コピー(トラ)

DSC_4701 - コピー(ルリ)
[ 2016/02/21 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

神社横で:「ルリビタキ」

2/18~19(二日間)

2/18(木)

二日連続の撮影行でしたので、”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/19(金)

暖かそうな良い天気の予報。

妻に同行を要請し、撮影行。

目的は、「コハクチョウ」の飛び出し、「オオワシ」飛翔、
あわよくば、「アカハシハジロ」(か、「シノリガモ」)。

結果、「コハクチョウ」飛び出しは、無風状態のため期待薄と思っていましたが、
7:00頃から8:30頃まで待ちましたが、3羽がどこからか飛んできたのみで、
まったく飛ばず。
(「オオワシ」を待つ間に、100羽位が飛んできましたので、ちょっと距離はありましたが、Get)

ただ、「アメリカコハクチョウ」らしき個体がいましたのでGet。
(交雑種も多いので判別難しいです)
たくさん撮影しました。

続いて、「オオワシ」ポイントへ。
かなり高い樹に止まっています。
加えて、ひどい枝被り。
飛翔を待つことに・・・。
車を止めたところにおられた地元のカメラマンに状況をお聞きする・・・。
”当日のような風が弱い日は、あるルートを飛ぶ可能性が高い”とのこと。
で、そのカメラマンと一緒に待機。
約2時間後、その方の言われたルート近くを飛びました。
2年ぶりに飛翔Get。
やはり壮観で、綺麗ですね。

「シノリガモ」に行こうか、とも考えましたが、お会いしました鳥友がちょうどそのポイントから
帰って来られたところ。
お聞きしますと、”午後からは難しい”とのことで断念。
で、「アカハシハジロ」へ。

途中、「ヘラサギ」ポイントに立ち寄りましたが、葦が被り撮れる状態ではないため、
諦め。

続いて、「アカハシハジロ」ポイントへ。
到着しますと、”工事中”で通行止め。
しかたなく、周辺を回りますと、池の汀に数人のカメラマン発見。
車のルートが分かりません。
車を近くのスペースに駐車し、歩いてポイントへ。
そこで、偶然、鳥友と出会い、教えていただく。
距離は、数十m。
2羽(♂成鳥、♂幼鳥(?))いました。
成鳥を撮ったのは初めて。
2羽並びもGet。(2羽並びは非常に珍しいらしく)
この「アカハシハジロ」は3か所のポイントを移動するようで、
当日、たまたまこの池にいたようです。

16:00頃、”タイムキーパー”も気になり撤収。

非常に良い鳥果でした。
鳥友、地元のカメラマンさんと楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ルリビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_5220 - コピー(ルリビ)

DSC_5236 - コピー(ルリビ)_edited-1

DSC_5240 - コピー(ルリビ)_edited-1

DSC_5271 - コピー(ルリビ)

DSC_5638 - コピー(ルリビ)_edited-1

DSC_5680 - コピー(ルリビ)

DSC_5687 - コピー(ルリビ)_edited-1

<今日の鳥果>

DSC_1705 - コピー(アメリコハク)

DSC_2542 - コピー(オオワシ)

DSC_3861 - コピー(アカハシ)
[ 2016/02/19 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

古墳の御濠で:「トモエガモ」

2/16~17(二日間)

2/16(火)

通勤・通学時間帯を避けて、電車を3回乗り継ぎ、約1.5時間、山間部の小さな小さな公園へ、
「ハチジョウツグミ」を目的に。
鳥友と現地集合で。
(他に2か所の公園の出現情報をいただいておりますが、かかる時間はほぼ同じですが、ここの方が歩く距離が短く・・・)

このポイントは、初めてで、カメラマンも少ない、とのこと。
見つけ辛そうですので、鳥友に同行をお願いしました。
ありがとうございました。

ポイントにつきますと、カメラマン二人(内、鳥友1人)、すでに撮っておられます。
即、準備し、逆光でしたが枝止まりをGet。
が、後が続かず・・・。
鳥友に出現ポイントを聞いて行きましたが、我々3人とも初めてのポイントですので、
なかなか要領得ず・・・。

約1時間後、地元のカメラマンが来られてから、”急展開”。
良く出るポイントを教えていただき、見つけていただき、と・・・。
助かりました。
その後、若い方と2人になりましたが、その方にも、非常によく見つけていただき、
すいすい、と撮影。
(当日のカメラマン:最多7人)

ただ、途中、そのポイントで、約1時間、パターゴルフをされたり、竹を切られたりのハプニングで、”小休止”。

みなさんに助けていただきました一日でした。
10:00頃到着。15:30頃撤収。
”天然”ですし、ハプニングもあり、時間がかかりました。
朝方は寒かったのですが、徐々に風もおさまり、まずまずの天気でした。
ただ、晴れたり、日が陰ったり、露出補正は難しく・・・。

なお、「ハチジョウツグミ」を待つ間に、”竹”「メジロ」をGet。
たくさんいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/17(水)

前日同様、通勤・通学時間帯を避けて、電車を2回乗り継ぎ、約1時間。
「ミコアイサ」を目的に。

♂3羽、♀6羽+α、いましたが、結構、近くまで来てくれまして、サービス満点。
良い天気でしたし、気分良く、たくさん撮影。

綺麗に換羽が完了した感じでした。

「オシドリ」や「コミミズク」にも行きたかったのですが、
前日の疲れ(特に、膝痛)もあり、早々と撤収!

鳥友やカメラマンと楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「トモエガモ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_4050 - コピー(トモエ)

DSC_4071 - コピー(トモエ)

DSC_4103 - コピー(トモエ)

DSC_4111 - コピー(トモエ)

DSC_4118 - コピー(トモエ)

DSC_3815 - コピー(トモエ)

DSC_3861 - コピー(トモエ)

DSC_3917 - コピー(トモエ)

DSC_3980 - コピー(トモエ)

DSC_3981 - コピー(トモエ)

DSC_4010 - コピー(トモエ)

DSC_4045 - コピー(トモエ)

<昨日の鳥果>
DSC_0702 - コピー(ハチジョウ)

<今日の鳥果>

DSC_1507 - コピー(ミコ)

DSC_1159 - コピー(ミコ)
[ 2016/02/17 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

なにか、惹きつけられます:「コミミズク」

2/14~15(二日間)

2/14(日)

”バレンタインデー”。

妻から”チョコレート”を・・・。
大好きなアーモンドチョコ、
が、すぐ食べてしまい。
食べ過ぎ・・・(笑)

午後、白内障手術で遅れていました”確定申告”と”医療費控除”の書類作成。
近々、提出に。
いつもながら、小さな字を読んでいかねばならず、疲れます。

と、白内障手術で、医療保険の還付があるようですので、合わせて、書類作成。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/15(月)

昼前、”確定申告””医療費控除”申請のため、税務署へ。
内容が合っていれば、”還付”はあるはず・・・。
来年から、”マイナンバー”記入が必要になるらしい。
面倒です。

途中、白内障手術での医療保険還付書類を投函。

午後、双眼鏡・デジ一眼を持ってウオーキング:約60分。
ちょっと寒かったですが、良い汗をかきました。

夕方、術後3週間になりますので、眼科通院。
通常検査:視力(右)・・1.2(矯正)
眼底検査:出血なし
次回は、1ヶ月後。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コミミズク」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9183 - コピー(コミミ)

DSC_9723 - コピー(コミミ)2

DSC_9877 - コピー(こみみ)2

DSC_0118 - コピー(コミミ)

DSC_0122 - コピー(コミミ)

DSC_0294 - コピー(コミミ)2

DSC_0309 - コピー(コミミ)2

DSC_0329 - コピー(コミミ)2

DSC_8326 - コピー(コミミ)2

DSC_8822 - コピー(コミミ)

DSC_9151 - コピー(コミミ)2
[ 2016/02/15 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今頃は、もっと綺麗な色に・・・:「ミコアイサ」

2/12~13(二日間)

2/12(金)

妻に同行してもらい、車で、”池巡り”。
またまた、地元の鳥友に、ポイント案内等大変お世話になりました。
ありがとうございました。

目的は、「ヘラサギ」「ツクシガモ」「オオハクチョウ」。
鳥果:
最近の空振りがウソのように、”すべて”Getできました。

「ヘラサギ」ポイントには、「カワアイサ♂♀」十数羽。「ミコアイサ♀」10羽位。「シメ」20羽位。
「ヘラサギ」に時間を割きましたので、良いのは撮れませんでしたが、じっくり粘れば、
良いのが撮れるはず・・・。

「ツクシガモ」20数羽。
当初、遠かったですが、徐々に近く、それでも30m位で。

「オオハクチョウ」4羽と思っていましたが、PCで確認しますと、
「オオハクチョウ」2羽。「コハクチョウ」2羽でした。
途中の池に、”ハクチョウ”10羽位いましたが、遠くて確認はできませんでしたが、
その中に「オオハクチョウ」も混じっていたのではないかと・・・。
ただ、もっと多いはずですので、どこかに分散しているのでは、と。
「オオハクチョウ」は、今季3回目でやっと撮れました。

前日情報では、すべて空振りの可能性もありましたので、大満足の一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/13(土)

鳥見・撮影行に行きたかったのですが、天気予報は”春一番”で
風雨、荒れるとの、こと。
断念!
しかし、ぽつツと降ったものの、薄曇りの天気・・・。

急遽、つい先日、妻の誕生日でしたので、お祝に
大阪(梅田)の”ステーキ”店へ。
いつもながら、良い雰囲気で、美味しくいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミコアイサ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_3028 - コピー(miko)

DSC_2992 - コピー(ミコ)

DSC_3029 - コピー(ミコ)

DSC_3277 - コピー(ミコ)

DSC_3331 - コピー(ミコ)

DSC_3352 - コピー(ミコ)

DSC_3361 - コピー(ミコ)

DSC_3568 - コピー(ミコ)

DSC_3597 - コピー(ミコ)

DSC_3600 - コピー(ミコ)

DSC_4306 - コピー(ミコ)

<昨日(12日)の鳥果>

DSC_7884 - コピー(ヘラサギ)

DSC_8633 - コピー(オオハク)

DSC08587 - コピー(ツクシ)
[ 2016/02/13 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

山の公園で:「アオジ」

2/10~11(二日間)

2/10(水)

鳥友に同乗・同行させていただき”遠征”。
ありがとうございました。

が、”大空振り”(笑)
「ハイイロチュウヒ♂」(2か所)、「シベリアハクセキレイ」「ホシムクドリ」
台風並みの強風の影響でしょうか、行くとこ行くとこ”空振り”の連続。

ただ、「ユキホオジロ」(3回目)の可愛いシーンが撮れましたので、良かった、かと。
他には、「モズ」と十羽以上の「チュウヒ」(遠すぎました)を。

地元のカメラマンに大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ともかく、風が強すぎた一日でした。

先日の「シノリガモ」と言い、”空振り”続きで、気持が萎えます(笑)
リベンジ、リベンジと自分に言い聞かせてはいますが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/11(木)

昨日とはうって変って、風も穏やかで良い天気。

午後、双眼鏡・デジ一眼をもってウオーキング:約100分
気持ち良かった。

鳥果:
「ジョウビタキ♂♀」「ヒドリガモ」「オナガガモ」「コガモ」
「ツグミ」「マガモ」「カルガモ」「オオバン」
”白い”「アヒル(?)」も。
ただ、睡眠中が多く・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオジ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_5644 - コピー(アオジ)

DSC_5330 - コピー(アオジ)

DSC_5653 - コピー(アオジ)

DSC_5705 - コピー(アオジ)_edited-1

DSC_5725 - コピー(アオジ)

DSC_5827 - コピー(アオジ)_edited-1

DSC_5843 - コピー(アオジ)

DSC_5850 - コピー(アオジ)

<昨日の鳥果>

DSC_6906 - コピー(ユキ)
[ 2016/02/11 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)