河川敷で:「ヒクイナ」

6/28~29(二日間)

6/28(火)

朝から本格的な雨。
加えて、前2日連続の撮影行での疲れ。
特に、前日の”備中松山城”の急坂登城による、両”ふともも”の、最近では経験のない”筋肉痛”。

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/29(水)

昼前から、本格的な雨。

”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヒクイナ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_0368 - コピー(ヒクイナ)

DSC_0416 - コピー(ひくいな9

DSC_0486 - コピー(ヒクイナ)

DSC_0758 - コピー(ヒクイナ)

DSC_0902 - コピー(ひくいな9

DSC_1032 - コピー(ヒクイナ)

DSC_1073 - コピー(ヒクイン)

<一昨日の鳥果>:デジスコとデジ一眼で撮影
DSC05082 - コピー(ブッポウ)

DSC_7920 - コピー(ブッポウ)

DSC_7981 - コピー(ブッポウ)2

<備中松山城・天守閣>:妻が撮影

DSCN1787(備中松山城)
[ 2016/06/29 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

旧史跡の草地で:「ホオアカ」

6/26~27(二日間)

6/26(日)

良い天気の予報。かなり、気温は高くなりそう。

7:00頃、自宅出発。
電車利用で約1.5時間の”海岸”へ。
「コアジサシ」を目的に撮影行。
事前に地元の鳥友にお聞きしますと、激減していたが、ちょっと回復しているらしい、とのこと。

到着しますと、カメラマン:数人(延:約10人)。
が、やはり、「コアジサシ」が少ない・・・。
ただ、時間経過とともに、増えてきました。
10~20羽位が飛んでいます。
(沖には、100羽以上が・・・)
時々、地上に着地。

巣立ち直後の雛は、1羽・・・草の中でほとんど見えず。
飛んでいる幼鳥は、数羽。

番い(?)の餌やりもあり、結構、楽しめました。

「シロチドリ」(幼鳥)1羽も。

日曜日ゆえ、水遊びの方も多く、加えて、海浜清掃(流木等の撤去)も始り、
また、暑くなり、11:45頃、撤収。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/27(月)

妻の習いごとが、急に、延期。
で、妻と、高速利用で、約2.5時間の「ブッポウソウ」を目的に撮影行。
5:30頃、自宅出発。

前回(約1か月前)は、デジスコで止まりもの。
今回は、デジスコでの止まりもの加え、デジ一眼で飛翔撮影を。

到着が遅いので、”席”があるか心配でしたが、ちょうど鳥友がおられ、
席を開けていただきました。
ありがとうございました。
お陰さまで、ゆっくり撮影出来ました。
カメラマン:約15人。

が、最初の1時間は、”二刀流”がうまく機能せず、どっちもつかず・・・。
”二兎を追うもの一兎をも得ず”で・・・。
まあ、時間を経るに従い徐々に慣れてきました。

結果、止まりもの(思いがけず、デジスコで2羽並びもGet)、飛翔(飛びつき、飛び出し)をGet。
ピントが合っていれば、良いのもあるかもです。
意外に、良く飛んでくれました。

鳥友、地元のカメラマンと楽しく過ごしました。

11:45頃、撤収し、車で約1時間の”備中松山城”へ。
以前から、行きたかったのですが、やっと・・・。

このお城は、”日本一高い山城”とのこと。
途中までは、シャトルバスで。
そこからは、まあ、”急坂”で、約45分。
(案内表示では約20分と書いていましたが、私たちの脚ではそんな早くは登れません(笑))
途中で、降りて来られた女性から”杖”をお借りしましたが、
これが”正解”。
助かりました。
これほど、しんどいとは思っていませんでした。
結局、そこで、約2.5時間。

”備中松山城”
天守閣、土塀、二重櫓は”重要文化財”。
NHK大河ドラマ”真田丸”のオープニング映像で、使われています。
(ただ、CG加工が・・・)
”竹田城”と並び”雲海”で有名。

15:30頃、帰路に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ホオアカ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_9397 - コピー(ホオアカ)

DSC_9484 - コピー(ホオアカ)

DSC_9610 - コピー(ホオアカ)

DSC_9618 - コピー(ホオアカ)

DSC_9623 - コピー(ホオアカ)

DSC_9666 - コピー(ホオアカ)

DSC_9706 - コピー(ホオアカ)

DSC_9747 - コピー(ホオアカ)

DSC_9789 - コピー(ホオアカ)

DSC_9800 - コピー(ホオアカ)

DSC_9841 - コピー(ホオアカ)

<昨日の鳥果>
DSC_7486 - コピー(コアジ)

DSC_7152 - コピー(コアジ)

DSC_6811 - コピー(コアジ)

DSC_6581 - コピー(シロチ)

<今日の鳥果>・・・「ブッポウソウ」
画像整理が追い付かず、次回(二日後の予定)に一部、UPします
[ 2016/06/27 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

渓谷で:「カワガラス」

6/24~25(二日間)

6/24(金)

朝から、雨が降ったり止んだり・・・。

午後、雨の止み間に、ウオーキング:約60分。
暑くもなく、気持良い汗をかきました。

途中、市役所へ参議院選挙”期日前投票”へ。
雨天のせいでしょうか、少なかった。

帰途、いつもの公園で「スズメ」の観察。
やはり、雨のためか、数が少なく、雛は居ませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/25(土)

午前中、私のミスで、1週間延びた”特定健診”(血液検査、体重、腹部測定、身長、心電図、胸のレントゲン、採尿等)他

* 体重・・・テニスを止めてから増え続け(+約5kg)・・・BMI23.5位。
* 身長・・・少し低くなり。
* 腹部測定・・・84.5cm(昨年より少し短い)--基準値は85cm

帰宅後、胸のレントゲン、心電図の結果を聞き忘れたことに気付く。
7~10日後、他の検査結果を聞きに行きますので、その時に、と。

受診前にトイレに行ってしまったため、なかなか採尿できず。
結局、自販機でPET水(1000cc)買う羽目に・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「カワガラス」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7449 - コピー(カワガラス)

DSC_2141 - コピー(カワガラス)

DSC_2163 - コピー(カワ)

DSC_7560 - コピー(カワガラス)

DSC_7591 - コピー(カワガラス)

DSC_8013 - コピー(カワガラス)

DSC_8245 - コピー(カワガラス)

DSC_8268 - コピー(カワガラス)

DSC_8455 - コピー(カワガラス)

DSC_8755 - コピー(カワガラス)

DSC_8824 - コピー(カワガラス)
[ 2016/06/25 13:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

都市公園で:「マミチャジナイ」

6/22~23(二日間)

6/22(水)

雨が降りそうな曇り空。

午後、ウオーキング:約60分(実質:約35分)
出発した途端、小雨が降ってきましたが、”決行”。
暑くもなく、気持良い汗をかきました。

途中、いつもの通り、「スズメ」を観察。
可愛いものです。

<余談ですが・・・>
鳥友から、”深山への鳥見・撮影”にお誘いをいただくことがあります。
が、いまのところ、残念ながら”お断り”させていただいております。
理由は、”山蛭”による出血です。
実は、私は、目の網膜中心静脈閉塞症発症により、いわゆる”血液さらさら”の薬を飲んでいます。
山蛭に噛まれた鳥友の経験では、3時間位出血が止まらなかったとのこと。
結構、出血量も多い、らしい。
山には、「アカゲラ」「アオゲラ」「キバシリ」「サンショウクイ」・・・等々、鳥影が多く、
なんとか行けないものかな、と。
閉塞症を発症するまでは、良く行っていましたし・・・。

で、薬局(薬剤師)に相談しましたところ、”経験はありませんが、飲んでいない人に比べ、
止まりにくいでしょう。危ないところには行かない方が良い”とのアドバイス。
鳥友の中にも、同じような薬を飲んでおられる方もおられますが、やはり自粛されている方も・・・。
今回の薬剤師のアドバイスおよび鳥友のお話で、諦めざるを得なくなりました。
鳥友にも迷惑をかけますし、妻は反対ですし・・・。
”山蛭”の少ないところは・・・。
やはり、健康第一!ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/23(木)

朝方は激しい雨でしたが、夜が明けると、徐々に良くなり、
良い天気に。

午後、デジ一眼を持って、いつもより長く、ウオーキング:約80分(実質:60分)。
蒸し暑かったですが、良い汗をかきました。

途中、いつもの通り「スズメ」の観察。
数は少なかった。
癒されます。

ただ、毎日、ワンパターンの生活です。
鳥見・撮影に行かないと、こんな生活・・・。
なにか、考えないと・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「マミチャジナイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6847 - コピー(マミチャ)

DSC_6853 - コピー(マミチャ)

DSC_6856 - コピー(マミチャ)

DSC_6914 - コピー(マミチャ)

DSC_7099 - コピー(マミチャ)

DSC_7107 - コピー(マミチャ)

DSC_6660 - コピー(マミチャ)

DSC_6698 - コピー(マミチャ)

DSC_6748 - コピー(マミチャ)

DSC_6776 - コピー(マミチャ)
[ 2016/06/23 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

河口干潟で:「ズグロカモメ」

6/20(月)

まずまずの天気。
でも、どうも出かける気がしません。
最近、外食では、なんとか食欲もありますが、自宅ではどうも・・・。
体を動かすことが少なく、全身がこっているような・・・。
整骨院は嫌いですし・・・。
しんどいな・・・。
”ライファー”の「ベニバト」が出ているのに、暑いし、待たねばならず、行く気にならず・・・。
それに・・・。
私より高齢の方が活発に動いておられるのに・・・。
夏バテ気味かな~。
まだ、夏と言っても初めですのに・・・。
気力と体力の両方がおかしい。
まあ、ぼつぼつと・・・。

”休養日”。

午後、いつもの通りウオーキング:約60分(実質:35分)
気持ち良い!

途中、鳥見・撮影:
”蝶”が飛んでいましたので、撮ろうと思いましたが、止まらず・・・。

いつもの通り、「スズメ」の観察。
雛4羽~5羽。
親に餌をねだる姿を見ていますと、楽しく、
親がせっせと口移しで餌をあげる姿は微笑ましく・・・。
時間が経つのを忘れます。
ウオーキングの楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/21(火)

予報に反し、徐々に、良い天気に。

”休養日”。

午後、いつもの通りウオーキング:約60分(実質:35分)。
気持ち良い、汗をかきました。

いつもの通り、「スズメ」の観察。
雛4羽~5羽。
まだ、親に餌をねだっていますが、自分で餌がとれるようになって来ました。
この可愛い仕草が見れるのも、もうちょっとでしょう。
それにしましても、可愛いものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ズグロカモメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4227 - コピー(ズグロ)

DSC_4924 - コピー(ズグロ)

DSC_4982 - コピー(ズグロ)

DSC_4983 - コピー(ズグリオ)

DSC_5566 - コピー(ズグロ)

DSC_5605 - コピー(ズグロ)

DSC_5715 - コピー(ズグロ)

DSC_5802 - コピー(ズグロ)

DSC_5823 - コピー(ズグロ)

DSC_5838 - コピー(ズグロ)

DSC_5949 - コピー(ズグロ)

DSC_5966 - コピー(ズグロ)

DSC_5979 - コピー(ズグロ)

DSC_5980 - コピー(ズグロ)

DSC_6066 - コピー(ズグロ)

DSC_6166 - コピー(ズグロ)
[ 2016/06/21 15:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

渓谷で:「コマドリ」

6/18~19(二日間)

6/18(土)

非常に良い天気。かなり暑くなる予報。
当日は、”特定健診”+αの予定でしたが、
私のミスで受診が延期。
で、スケジュールが空いてしまい、河川敷の「オオタカ」に鳥見・撮影に
行こうかとも思いましたが、暑そうで・・・。

で、妻と、以前から見たいな~、と思っていました”映画”へ。
題名:”殿、利息でござる”。
料金:1100円/人
観客:約10名。

”無私”の心が表現されており、自分の生き方を考えさせられる良い作品でした。
今後の私の生き方に生かせれば、とは思いますが・・・。

映画も良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/19(日)

朝から、本格的な”雨”。

”完全休養日”

”父の日”です。
子供達から、プレゼントをいただく。
嬉しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「コマドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0823 - コピー(コマ)_edited-1

DSC_0834 - コピー(コマ)_edited-1

DSC_0844 - コピー(コマ)_edited-1

DSC_0899 - コピー(コマ)_edited-1

DSC_0921 - コピー(コマ)

DSC_0925 - コピー(コマ)

DSC_0956 - コピー(コマ)

DSC_0567 - コピー(コマ)

DSC_0648 - コピー(コマ)

DSC_0656 - コピー(コマ)

DSC_0721 - コピー(コマ)

DSC_0804 - コピー(コマ)
[ 2016/06/19 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

葦原で:「オオジュリン」

6/16~17(二日間)

6/16(木)

一日中、”雨”。

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/17(金)

”海岸”の「コアジサシ」に行こうと思っていましたが、
地元の鳥友にお聞きしますと”なぜか?数が激減している”とのこと。
で、”中止”に。

”休養日”。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分(実質:約35分)
暑くもなく、良い汗をかきました。

途中、鳥見:撮影せず。

いつものように、自宅前の小さな公園で、「スズメ」を観察。
雛は4羽(内、1羽は自分で餌をとれるようになっています)
どうも、2羽の親と1羽の親がいるようで、雛の催促にせっせせっせと餌を口移ししています。
微笑ましく、見ていて楽しくなります。
ただ、先日は、雛が5羽でしたので、1羽減っています。
元気であれば良いのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「オオジュリン」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2033 - コピー(オオジュ)

DSC_2019 - コピー(オオジュ)

DSC_2005 - コピー(オオジュ)

DSC_1995 - コピー(オオジュ)

DSC_1015 - コピー(オオジュ)

DSC_1007 - コピー(オオジュ)

DSC_0986 - コピー(オオジュ)

DSC_0980 - コピー(オオジュ)

DSC_0975 - コピー(オオジュ)

DSC_0963 - コピー(オオジュ)

DSC_0945 - コピー(オオジュ)

DSC_0924 - コピー(オオジュ)

DSC_0916 - コピー(オオジュ)

DSC_0361 - コピー(オオジュ)

DSC_0336 - コピー(オオジュ)

DSC_0315 - コピー(オオジュ)

DSC_0308 - コピー(オオジュ)
[ 2016/06/17 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

遅かった・・・:「ニュウナイスズメ」

6/14~15(二日間)

6/14(火)

”休養日”。

午前中、”歯科”通院。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約80分(実質:35分)

途中、鳥見:
空抜けの「カワラヒワ」、地面で日向ぼっこの「ムクドリ」、「スズメ」の巣立ち雛を撮影。

「スズメ」の観察。
最近、巣立ち雛の仕草が可愛く、見入っています。
当日は、巣立ち雛が5羽に増えていました。
1羽の親が、3羽の雛に口移しの餌やりも・・・。
可愛いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/15(水)

鳥友に同乗・同行させていただき「タマシギ」ファミリーを目的に撮影行。
ありがとうございました。

ポイント到着:9:00過ぎ
カメラマン:数人(後、延15人位)

ここは”蓮畑”。
2家族(雛4羽と雛2羽)います。

当初、雛4羽ファミリーが現れましたが、激しい草被り。
しばらくして、雛2羽ファミリーも出現。
こちらの草被りは少ない。
撮り辛いですが、なんとかGet。

このポイントは狭い農道。
軽4や自転車、バイク、歩行者が頻繁に通り、
その都度、三脚はもちろん我々も移動することも。
また、自動車は駐車スペースがなく、やっと地元の農家の方に教えていただきましたが、
それでもあまり・・・。

じっくり待って撮影をしたいところですが、カメラマンも増えてきましたし、
地元の方に迷惑をかけるのでは、と早々に撤収。

田園での撮影は難しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ニュウナイスズメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_6167 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6287 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6363 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6535 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6602 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6709 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6772 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6890 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6908 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6979 - コピー(ニュウナイ)

DSC_6980 - コピー(ニュウナイ)

DSC_7015 - コピー(ニュウナイ)

DSC_7193 - コピー(ニュウナイ)

DSC_7310 - コピー(ニュウナイ)

DSC_7355 - コピー(ニュウナイ)

<昨日の鳥果>
DSC_5735 - コピー(ムク)

DSC_5746 - コピー(スズメ)

<今日の鳥果>

DSC_6242 - コピー(タマ)
[ 2016/06/15 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

旧史跡にて:「アリスイ」

6/12~13(二日間)

6/12(日)

雨模様の天気予報。
で、”休養日”の予定でしたが・・・。

久しぶりに、現役時の同僚と”昼飲食”に。
(この同僚とは3~4カ月に1回位の割で行っています)

いつもの”寿司店”へ。
11:30開店と同時に入店。
約2.5時間、ゆっくりおしゃべり。
楽しく、美味しく、良い時間を過ごしました。
ちなみに、ビール(生中)2杯+1品(3点)+にぎり寿司セット=約3100円/人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/13(月)

雨模様で、”休養日”。

午前中、歯科通院。

午後、雨が止んでいましたので、ウオーキング:約80分(実質:約35分)。
暑くもなく、良い汗をかきました。

途中、「スズメ」(約10羽)を観察。
先日いました”巣立ち直後”の”雛”1羽が、3羽に増え。
羽ばたきしながら餌をねだっています。
どうも餌を口移しでやっている”親”(?)は2~3羽いるようです。
内、1羽は頻繁に・・・。
”共同子育て”をしているのでしょうか?
可愛いものです。

夕方、眼科通院。
視力検査:右-1.2(矯正)
眼底検査:特に出血もなし。
今年1月に右眼の白内障手術をしましたが、
今年10月頃、左目も、とのこと。
私は、左目は中心性網膜炎のため、視力が0.1以下ですので、
手術をしても効果は???・・・、との話でしたが、右眼とのバランスの意味で、
・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「アリスイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0006 - コピー(アリスイ)

DSC_0029 - コピー(アリスイ)

DSC_0046 - コピー(アリスイ)

DSC_0059 - コピー(アリスイ)

DSC_9897 - コピー(アリスイ)

DSC_9943 - コピー(アリスイ)

DSC_9948 - コピー(アリスイ)

DSC_9954 - コピー(アリスイ)

DSC_9995 - コピー(アリスイ)
[ 2016/06/13 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

大きな池で:「ヘラサギ」

6/10~11(二日間)

6/10(金)

良い天気で、暑くなりそう。

鳥友に同乗・同行させていただき”花絡み”の「セッカ」を目的に。
到着は、9:00過ぎ(駐車場開門:9:00)
すでにカメラマン数人(延:10名位)

「セッカ」は、鳴きながら空を飛んでいます。
しばらくしましたら、目当ての”花”に止まりました。
以降、結構、良く止まってくれました。

この紫の小さな花の名は”アレチノハナガサ”と言うらしい。

暑くて、日影(橋の下)にも入りながらの撮影。

12:00頃、「ハッカチョウ」ポイントへ転進。
ここには数羽いました。
が、なかなか良い所に止まってくれず・・・。
葉が茂った樹上や暗い樹の間に止まりましたが、全身は撮れません。
かなり待って、やっと、地面(草地)におりてくれました。
ここは、橋の下で、日影があるので助かります。

14:00頃、暑いし、早めに撤収。
いつものことですが、撮りすぎました。

鳥友やカメラマンと楽しく過ごしました。

夕方、またまた、歯科医通院。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「コジュケイ」「ササゴイ」に行こうと、目覚ましを合わせましたが、
気付かず、ゆっくり寝てしまい、鳥見・撮影行は”中止”。

”休養日”。

急遽、予約し、歯科医通院。

午後、いつもの通りデジ一眼を持って、ウオーキング:約90分(実質:約40分)
それほど暑くもなく、良い汗をかきました。

途中、鳥見:
橋の上から”白い”「アヒル」を眺めていますと、近くに”水浴び”中の「カイツブリ」1羽発見。
結構長く水浴びをしていました。
自宅近くで「カイツブリ」を見ましたのは数年ぶり。

ほかに、「カワラヒワ」が。

自宅前の公園に”巣立ち”直後の「スズメ」の雛1羽が・・・。
あまりにも可愛いので、ベンチに座り、しばらく観察。
羽ばたきをしながら、盛んに餌をねだっています。
すべての「スズメ」の近くに行き、アピールしますが、餌はくれません。
が、時々、親かどうかわかりませんが、口移しで餌を上げていました。
付近には、「カラス」や猫がいますが、無事に大きくなって欲しいものです。

ちなみに、”ショウジョウトンボ”は2羽に増えて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヘラサギ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
DSC07962 - コピー(ヘラ)

DSC08000 - コピー(ヘラ)

DSC08014 - コピー(ヘラ)

DSC08023 - コピー(ヘラ)

DSC08049 - コピー(ヘラ)

DSC08075 - コピー(ヘラ)

DSC08114 - コピー(ヘラ)

DSC08219 - コピー(ヘラ)

DSC_7503 - コピー(ヘラ)

DSC_7672 - コピー(ヘラ)

DSC_7729 - コピー(ヘラ)

DSC_7883 - コピー(ヘラ)

DSC_7886 - コピー(ヘラ)

DSC_7888 - コピー(ヘラ)

<昨日の鳥果>
DSC_3300 - コピー(セッカ)

DSC_4869 - コピー(ハッカチョウ)

<今日の鳥果>

DSC_5582 - コピー(カイツ)
[ 2016/06/11 15:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)