河川敷で:「ベニマシコ」♂ばかりで・・・

4/13~4/14(二日間)

4/13(月)
終日、”雨”=休養日。

夕方、膝の治療で”整形外科”へ。
膝の水:
右:約5cc
左:ゼロ。
右膝の痛みが強かったので、この数字(量)・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/15(火)
終日、”雨”=休養日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ベニマシコ」です。
この時は、♂ばかりでした。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7379 - コピー(ベニ)

DSC_7262 - コピー(ベニ)

DSC_7202 - コピー(ベニ)

DSC_7200 - コピー(ベニ)

DSC_7167 - コピー(ベニ)

DSC_7165 - コピー(ベニ)

DSC_7147 - コピー(ベニ)

DSC_7142 - コピー(ベニ)

DSC_7121 - コピー(ベニ)

DSC_7014 - コピー(ベニ)

DSC_7644 - コピ(ベニ)ー

DSC_7662 - コピー(ベニ)
[ 2015/04/14 12:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ベニマシコ、声を聞かなくなりました。

北帰前のベニマシコですね。赤い色が鮮やかです。
長旅に備えてか、よく食べていました。
そう言えば今季初めて黒ノビ探しに出かけた時、
ベニマシコの声を聞きましたがその後聞いていないように思います。
無事旅立ってくれたのでしょうか?
[ 2015/04/14 15:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
本当に真っ赤になりますね。
私もつい先日、”クロンビ”の撮影に行きましたが、
激減していたように思います。
もういつ帰っても不思議ではないですね。
冬の代表格でしたね。
[ 2015/04/14 17:14 ] [ 編集 ]

ベニマシコ、海老江で先日ツリスガラと撮りましたが、
綺麗になってましたね~。

まだ整理してなくってUPしてませんが~~。

そろそろ神戸へも行かなくっちゃ。もう行かれたでしょうね~。
[ 2015/04/14 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

toriko さん

こんばんは!
私も海老江に行きましたが「ツリスガラ」に専念で・・・(笑)
春近くになりますと鮮やかになりますね。
♀も撮りたかったのですが・・・。

”神戸”、
まだ、行っていません。
どうしようかと・・・???
まだ、いますでしょうか??
[ 2015/04/14 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~

最近、雨に泣かされてるLucky Birdで~す。
折角のお休みも、雨雨また雨やんか~・・・で鳥見行けとりませーん(ノc_,・;)ハア・・・
次こそは^^

赤い子ぎょーさん居てますねー
私は、しばらく見てないよーな気がします。--!
[ 2015/04/15 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
本当に雨が多いですね~。
私は雨が降ると休養日で・・・(笑)

「ベニマシコ」
この時は結構いました。
が、ほとんど鳥友に見つけていただいてばかりで・・・(笑)
先日、「ノビタキ」を撮影に行きました時もまだいました。
長い滞在ですね。
[ 2015/04/15 20:45 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

おはようございます

昨日は楽しいひと時をありがとうございました
なかなか手ごわい鳥で100枚ほどしか撮れず、ほとんどが草や葉っぱに引っ張られて惨敗でした
よくお会いするのに名刺を持たず失礼していましたが、今後ともよろしくお願いいたします
[ 2015/04/16 06:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

我太郎 さん

こんにちは!
今日は、久しぶりに大阪城公園へ行ってきまして、
返信コメントが遅れまして申し訳ありません。

こちらこぞ、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
私も、約5時間で最後の最後にやっと撮れた次第です(笑)
待ち時間が長かったですね。
あれほど手強いとは思っていませんでした。
近ければリベンジしたい気持ちです。

今後ともよろしくお願いいたします。。

[ 2015/04/16 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1003-f8e8f9ad