日暮れ迫る河川敷で:「コミミズク」

4/17(金)
妻と展覧会(京都)へ。

名称:”聖護院門跡の名宝”特別展
場所:龍谷ミュージアム

そして、ミュージアム前の”西本願寺”を参拝・拝観。

久しぶりに、ゆっくりとした時間を過ごしました。

帰途、京都駅で、
京銘菓:”阿闍梨餅”
老舗の”西利”のつけもの
購入。
京都駅に立ち寄る時は、”阿闍梨餅”を良く購入します。
美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/18(土)
非常に良い天気。
大阪城公園へ行こうと思っていましたが、
3日前、2日前は鳥見・撮影行、昨日は京都へ外出、と
続いていますので、妻から”柔らかいストップ”がかかり、断念!

で、月1回の内科通院・投薬。
続いて、地元の眼科へ通院・投薬。

往復の道すがら、”シモクレン””八重桜””ハナミズキ”や名前が分かりませんが白い丸い花など綺麗な花が咲いており
良い天気で、気持ち良い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コミミズク」です。
合計5回行きましたが、3~4回目の撮影分です。
もうそろそろ帰る頃ですが、未だに数羽がいるようです。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6343 - コピー(コミミ)

DSC_6466 - コピー(コミミ)

DSC_6558 - コピー(コミミ)

DSC_6268 - コピー(コミミ)

DSC_6409 - コピー(コミミ)

DSC_6410 - コピー(コミミ)

DSC_6422 - コピー(コミミ)

DSC_6438 - コピー(コミミ)

DSC_6514 - コピー(コミミ)

DSC_6593 - コピー(コミミ)

DSC_6596 - コピー(コミミ)

DSC_6624 - コピー(コミミ)
[ 2015/04/18 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

コミミズクが数羽居るんですか、羨ましい環境ですね。一度じっくり見てみたいです。
[ 2015/04/18 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

MrBさん

こんばんは!
「コミミズク」
昨年末からかれこれ4カ月滞在しています。
最多時は約10羽にも・・・。
多い方はほぼ毎日通っておられます。
近くでは約3m~数mに止まったりもしますし、
結構近くで飛んでくれまして、今まで、遠くまで撮りに行っていたのがウソのような状況です。
私もこの時とばかりたくさん撮影しました(笑)
なぜ、この場所に多数来たのかわかりませんが、餌になるネズミなど小動物が
たくさんいます。
[ 2015/04/18 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

コミミ。。。何度見ても、飽きませんね
私も行きたいところなのですが、なかなかいけとりません

それにしましても、羨ましいくらい躍動感あるお写真ですね~
よだれが。。。~~!
[ 2015/04/18 22:58 ] [ 編集 ]

今日のお城

奥さん孝行で京都ですか
今日私は嫁さんサービスでお城でした
コマドリ5個体(市民の森2、日本庭園1、愛の森1、飛騨の森1)で賑わっていましたが、嫁さん連れてでゆっくり鳥撮り出来ませんでした
[ 2015/04/18 23:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
「コミミズク」
本当に何回行きましても楽しいですね。
可愛いですね。

お褒め頂きありがとうございます。
近くに止まり、近くを飛んでくれましたので・・・(笑)
しかし、なかなか難しいですね。
[ 2015/04/19 08:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
”京都”、久しぶりです。
人が多いですが、良いところですね。

昨日は奥様と大阪城公園、だったのですね~。
それにしましても、「コマドリ」、
たくさんいたのですね。
行きたかったな~(笑)
[ 2015/04/19 09:05 ] [ 編集 ]

京都満喫でしたね。

龍谷ミュージアムですか?
京都生まれですが行ったことありません(汗)
でもお寺をのんびり歩くと心が落ち着きますね。
西利の漬物も美味いです。

コミミ、いよいよ数が減ってきたようです。
生きいきとした画像を見ているとまた行きたくなります。
[ 2015/04/19 14:25 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
西本願寺も龍谷ミュージアムも初めて行きましたが、
人も少なく、ゆっくりと出来ました。
京都生まれなのですね~。
実は私の母も。
西利の漬物、美味しかったですよ。
ちょっと高めですが・・・(笑)

「コミミズク」
もう、かなり減ってきたようですね。
飛翔も少なくなったようで、
ちょっと行きづらくなってきました。
[ 2015/04/19 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1005-e693104b