ぎりぎり間に合いました・:「シマアジ」

4/19~4/20(二日間)

4/19(日)
雨模様の天気=休養日。
午後は止みましたので、ウオーキング:約45分。
もう桜は”葉桜”。
河川には芥子菜が綺麗です。
そして、左右の土手の間には、多数(1000枚位か?)の”鯉のぼり”が・・・。
気持ち良い汗をかきました。

もう、冬の水鳥は見当たりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/20(月)
終日、雨=休養日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「シマアジ」です。
三羽同時に撮ったのは初めて。
内、2羽は幼鳥のようです。
実撮影時間:約10分弱。ぎりぎり間に合いました。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
  --強風下、橋上からの撮影ですが、「シマアジ」は真下にいまして・・・。

* 画像

DSC_2376 - コピー(シマアジ)

DSC_2210 - コピー(シマアジ)

DSC_2237 - コピー(シマアジ)

DSC_2256 - コピー(シマアジ)

DSC_2290 - コピー(シマアジ)

DSC_2301 - コピー(シマアジ)

DSC_2319 - コピー(シマアジ)

DSC_2356 - コピー(シマアジ)

DSC_2431 - コピー(シマアジ)

DSC_2469 - コピー(シマアジ)

DSC_2472 - コピー(シマアジ)

DSC_2478 - コピー(シマアジ)
[ 2015/04/20 13:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

こんにちは

シマアジ良いですね~~~
しかも3羽なんて・・・
僕は間に合いませんでしたが、また見れるカモ(^^)
[ 2015/04/20 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

th0325 さん

こんにちは!
「シマアジ」、
まさか、三羽もいるとは思っていませんでした。
もう少し遅れていれば・・・。
非常な強風で、橋の上で三脚も立てれない位で、
手持ちでも飛ばされそうな感じでした(笑)
ほんとうに短時間でしたが、撮れて良かったです。
[ 2015/04/20 16:55 ] [ 編集 ]

シマアジ3羽

こんばんは、久ふりのコメントです。

発見者に鳥友呼んでいいかと尋ねると、どうぞ、どうぞと言うのでKさんに連絡
浪花のKさんとAYUさん呼んでいいかと・・・私・・・どうぞどうぞ。

それにしても地元の方よりも早く到着とは鳥運あり過ぎ。シマアジ3羽私も初見でした。
またご一緒よろしくです。ほどほどに鳥見してくださいよ~~無理は駄目です。

鳥友との日頃のお付き合いは大事にしたいものです。
[ 2015/04/20 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

abe さん

こんばんは!
「シマアジ」、
その節は大変お世話になりありがとうございました。
お陰さまで、間に合いました。
この時は、墓参りの帰途で、すぐ行けました。
ちょっと遅れていましたら空振りでした(笑)
お付き合いの大切さを痛感しました。
これ以降は、なぜか、空振りが多く・・・(笑)

最近の雨で休養日ばかりです。
ムリしないで行きたいと思います。


[ 2015/04/20 19:43 ] [ 編集 ]

三羽いたのを忘れていました。贅沢ですね。
[ 2015/04/21 00:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「シマアジ」、
当初、3羽いましたが、しばらくして西へ飛んで行きました。
それで、私の実撮影時間は約10分弱で・・・(笑)
撮れて良かったです。
ともかく、風がきつく、しんどかったです。
翌日には1羽が戻って来たようです。
[ 2015/04/21 06:04 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

シマアジ・・・しかも3羽で。。。お見事ですね^^
すごく羨まし~ですよ

私は、出遅れてしまい坊主で帰宅したのを覚えています。
次回こそは。。。o(>▽<o)
[ 2015/04/21 20:46 ] [ 編集 ]

壮観ですね!

東大阪のシマアジですね。行きそびれてしまいました。
だいたい滞在期間の短い旅鳥だから意外と会う機会は少ないと思います。
それが3羽そろい踏み、いやそろい泳ぎとは壮観です。
こちらはやっと間に合った久御山のシマアジ。
もちろん1羽だけでした(笑)
[ 2015/04/21 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「シマアジ」
3羽揃うことはめったにないと思い、
なんとか3羽を画面に収めようと・・・。
こんな時、ズームは効果がありますね。
ただ、もう少し撮りたかったのですが・・・。
撮れただけで良いのかも知れませんね。
[ 2015/04/21 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「シマアジ」
仰る通り滞在期間が短いですので、
連絡いただきましたらすぐ行きました。
これが良かったのでしょう、なんとか間に合いました。
久御山は♂♀の番ですね。
ちょっと行きそびれましたら、抜けてしまいました(笑)
[ 2015/04/21 22:18 ] [ 編集 ]

撮りたかった~

まだ見ぬ鳥です
久美浜の豪商 稲葉本家(重文)を撮りに行くついでに、六方田んぼ、コウノトの郷徘徊中に情報が入ったのですがどもならじ、翌日も1羽いるとの知らせでしたが撮り難いと聞いて諦めました
流石に良いシーンを撮られてますね
[ 2015/04/22 00:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
いろいろご趣味をお持ちなのですね。
私も時々は名所旧跡には行きますが、頻度が少なく・・・(笑)

「シマアジ」
残念でしたね。
意外に抜けるのが早いので、
すぐ駆けつけ、なんとか間に合いました。
ただ、風が非常に強く、吹き飛ばされそうな感じでした。
[ 2015/04/22 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1006-271e5e57