寺院の境内で:「クロジ」

4/29~4/30(二日間)

4/29(水)
晴れているような曇っているような天気。

妻と、寺院参拝・拝観と”花めぐり”に。
ゴールデンウイーク初日で、参拝者・観光客が多く、
駐車場が満杯になるかもとの心配で、
早めに出発。

まず、”平等院”(宇治)へ。
参拝・拝観と”フジ”鑑賞。
早めに出発したのが良かった!
駐車場は、すぐ、満杯に。

続いて、”三室戸寺”(宇治)へ
参拝・拝観と”ツツジ”鑑賞。

両寺の”フジ””ツツジ”は満開で非常に綺麗でした。
ゆったりとした時間を過ごしました。
が、人出も多く・・・。
両寺とも、ご朱印をいただきました。

帰途、「コムクドリ」ポイントの公園へ。
が、”空振り”。
残念でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/30(木)
非常に良い天気。
しかし、”休養日”。
血糖値が気になりますので、ウオーキングをしたいのですが、
膝を休めよう、と、ウオーキングを中止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「クロジ」です。
”一瞬”の登場でした。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_5579 - コピー(クロジ)

DSC_5577 - コピー(クロジ)

DSC_5581 - コピー(クロジ)

DSC_5590 - コピー(クロジ)

DSC_5587 - コピー(クロジ)
[ 2015/04/30 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

宇治方面へお出かけでしたか?

ゴールデンウィークは、ちょっと出遅れると
駐車場探しや渋滞でエライ目にあいますね。
そのリスクを上手く避けて宇治方面へドライブ。
いつもお二人で羨ましいです。
ついでなら天ケ瀬ダム辺りのヤマセミの近況も知りたかったですね。

言い方が変ですが、クロジらしいクロジですね。
プリントした画像を財布に忍ばせたいです(笑)
[ 2015/04/30 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
年中、休日の私が、わざわざ混む休日に出かけることはないのですが、
逆に、休日は一般道がすいている可能性が高いので。
推測通りすいすいと目的地に。
これからゴールデンウイークの真っただ中に入りますと大変でしょうね。

「クロジ」
一瞬でしたのですが、暗い所でしたので見落とした可能性も・・・(笑)
綺麗な”黒”でした。
もう少し頻繁に出てくれれば良かったのですが・・・。
[ 2015/04/30 21:31 ] [ 編集 ]

観光地は人が多いので出かけるのは億劫で近所でのんびりしています。
天気が良いので週末は更に行楽客で賑わいそうですね。・・・・行くところがありません。
[ 2015/05/01 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
そうですね~。
人出が多いだろうということで、早めに行きました。
それでもたくさんの方でした。
花の見ごろと休日が重なりますので・・・。
綺麗でしたよ。
[ 2015/05/01 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1011-a587ef6c