やっと会えました・・・:「ノビタキ」(いわゆる”クロノビ”)

5/5~5/6(二日間)

5/5(火)
妻と干潟へ”夏羽”の「サルハマシギ」を目的に。
すでにカメラマン約10名(後では約30~40名)
徐々に潮が引き、良い感じに。
シギチも入り始め・・・。
が、空振り!
前日はいましたのに・・・。
「ハマシギ」は非常にたくさんいましたが・・・。

諦めて、河口干潟へ転進。
遠~くに「チュウシャクシギ」1羽がいただけで・・・。
「キョウジョシギ」はいると思っていましたが、残念!

たくさんの鳥友とお話ができましたのが収穫で・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/6(水)
膝の裏側、うくらはぎに痛みがあり、”休養日”。

痛みは和らいでいますが、大事をとってウオーキングも中止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ノビタキ」(いわゆる”クロノビ”)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0674 - コピ(クロノビ)

DSC_0753 - コピー(ノビタキ)

DSC_9673 - コピー(ノビ)

DSC_9683 - コピー(ノビ)

DSC_0481 - コピー(ノビ)

DSC_0735 - コピー(ノビタキ)

DSC_0778 - コピー(ノビ)

DSC_1022 - コピー(ノビ)

DSC_1065 - コピー(ノビ)

DSC_1073 - コピー(ノビ)2

DSC_1081 - コピー(ノビ)

DSC_1113 - コピー(ノビ)

DSC_9577 - コピー(ノビ)

DSC_9717 - コピー(ノビ)

DSC_9797 - コピー(ノビ)
[ 2015/05/06 13:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お疲れさまです。ダメでしたね。また良いことがあると期待しています。
[ 2015/05/06 15:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
お疲れ様でした~。
ダメでしたね。
こんなにも早く抜けるとは・・・。
また、機会があれば良いのですが。
[ 2015/05/06 16:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。
サルハマシギ、僕たちは前回同様、1日違いで会えなくて残念でした。
なかなか、うまくいかないもんですね。
これから暑くなりますし、休養日が大切ですね!
またご一緒できるのを楽しみにしています。
[ 2015/05/07 01:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キンタ さん

おはようございます。
お疲れ様でした~。
早く抜けすぎですね。
空振りは疲れます(笑)
私は、最近、空振りが多く・・・。

私は、歳が歳ですので、適宜休養を取りませんと
ムリがきまして・・・。
こちらこぞ、また、お会いできることを楽しみにしております。
[ 2015/05/07 09:29 ] [ 編集 ]

黒ノビ大好きです!

三脚が入院中で、広い干潟へ出かけるファイトが湧いてきません(笑)
お城ついでに出かけた十三干潟ではしゃもじの代わりに
今季初めてシギチに出合えました。遠かったけど、嬉しかったです。

黒ノビ、今年は滞在期間が短かったような気がします。
もう1度、なんて言う間に居なくなって・・・
季節を感じさせてくれる律義で可愛い小鳥です。
シックなメスもまた可愛いです。
オスの飛び出し画像が良いですね。
[ 2015/05/07 16:10 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
三脚、早く治れば良いですね。
手持ちではどうしてもブレますし・・・。
私は、ちょこちょこ干潟へ行きますが、最近、
どうも少なくなったような感じがします。
環境の変化でしょうか・・・???

”クロノビ”、
信州以来、3~4年ぶりでやっと撮れました。
いつも遅れまして・・・。
欲を言えば、もう少し近ければ、と・・・(笑)
[ 2015/05/07 17:23 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは~^^

クロノビ君じゃないですかー
いーなー羨まし~な~来年こそは^^

干潟の赤いお猿さん、お早いおかえりだったみたいですねー
私も、本日この場所に偵察行きましたが、目新しい子には出逢えませんでした。
沢山の、シギチに出逢えただけで満足で~す。^^
[ 2015/05/07 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
”クロノビ”
やっとです。
昨年は約1時間遅れなど・・・。
一日違いの年もあり、なかなか会うことができませんでした。
期間が短いですので難しいですね。

”シギチ”
そうですか~。
行かれたのですね~。
実は私も行こうかな、と思っていました。
シギチもタイミングが難しいです。
先日、「サルハマシギ」(夏羽)を空振りしました(笑)
[ 2015/05/07 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1014-6ae25afb