すぐ近所の小さな公園で:「カワセミ」

5/7~5/8(二日間)

5/7(木)
まずまずの良い天気。
が、続けて”休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/8(金)
鳥友に同乗・同行させていただき”干潟”へ。
ありがとうございました。
たくさんの「ハマシギ」、
「トウネン」「チュウシャクシギ」をGet。
特に、珍しい鳥はいませんでしたが、「ハマシギ」が近くで撮れ、
綺麗な夏羽の「トウネン」が撮れました。

15:00頃、鳥友から「ヨタカ」情報をいただき、急遽、転進。
ありがとうございました。
良いシチュエーションでしたが、下から見上げる感じで撮影。
ちょっと、顔が見辛く・・・。
皆さんに親切にしていただきました。

鳥友はじめカメラマンと楽しい時間を過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カワセミ」です。
すぐ近所の小さな公園で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7884 - コピー(カワセミ)

DSC_7873 - コピー(カワセミ)

DSC_9062 - コピー(カワセミ)

DSC_9076 - コピー(カワセミ)

DSC_8633 - コピー(カワセミ)

DSC_8668 - コピー(カワセミ)

DSC_8675 - コピー(カワセミ)

DSC_8751 - コピー(カワセミ)

DSC_9035 - コピー(カワセミ)

DSC_9043 - コピー(カワセミ)

DSC_8400 - コピー(カワセミ)

DSC_8413 - コピー(カワセミ)

DSC_8541 - コピー(カワセミ)

DSC_8602 - コピー(カワセミ)

[ 2015/05/08 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

AYUさんへ

こんばんは~です^^

干潟に行かれたのですかー
先日行きましたが、同じよーな鳥果でしたよ。
暑さも厳しく、早々に移動しましたが・・・

カワセ美嬢、イーモデルっぷりですねー
カワちゃんサイコー^^
[ 2015/05/08 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
また、また、行って来ました~。
干潟、大好きなもので・・・(笑)
いつもほぼ同じメンバーですが、シギチは可愛いですね。

「カワセミ」
可愛いですね。
なかなか相方が見つからず・・・。
♀がいるのですから、♂はすぐ来るはずなのですが。
ウオーキング途中に見るのが楽しみなのですが、
最近、姿を見せてくれません。
[ 2015/05/08 22:53 ] [ 編集 ]

沢山のカワセミですね。
いつ見ても魅力ある鳥です。
[ 2015/05/08 23:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
たくさん載せましたが、”1羽”です(笑)
いろいろな所に止まってくれまして、存分に楽しませてくれました。
最近、姿が見えませんので、寂しいです。
[ 2015/05/09 06:37 ] [ 編集 ]

ヨタカ行かれたんですねー。

私も甲子園浜から急きょ向かいました。

着いたのは3時頃。

初めての鳥さんです。明るいところだったしロケーションはよかったですよね。

ジュウイチが激鳴きして、近くまで来たのですが見えずでした~。
[ 2015/05/09 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

toriko さん

こんにちは!
「ヨタカ」
早く行かれたのですね~。
初見初撮りおめでとうございます。
入れ違いだったようですね。
眼を開けたりしたようですね。
私の時は、ず~っと寝ていました(笑)
閉門時間が気になりまして・・・。
実質撮影時間は約30分でした。
[ 2015/05/09 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1015-f600d470