忙しなく動きます:「カラムクドリ」(河川敷編)

5/11~5/12(二日間)

5/11(月)
前日は、”母の日”。
一日過ぎましたが、昼前に、”妻”(いつも”お母さん”と呼んでいます)と
ステーキハウス(大阪・梅田)へ。
年3回ほど(妻の誕生日、母の日、結婚記念日他)行っているお店です。
いつもながらお料理も美味しいですし、店の雰囲気も良く・・・。
平日にもかかわらず、ほぼ満員。
妻からは、”ありがとう!”、と。
来月は、”父の日”があります。
期待しています(笑)。

梅田へ出る前に、”自動車任意保険”の更新に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/12(火)
台風接近。天気予報は、昼前から”雨”。
雨が降る前に、と早めに、かかりつけの眼科医院へ。
視力検査:右眼1.0~1.2(矯正)
眼底検査:まだ血管の蛇行はあるが、かなり綺麗になって来ている、とのこと。
しかし、油断はできません。

帰宅直後、雨が。
早めに通院して、良かった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カラムクドリ」(河川敷編)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
   --先日行きました平等院の”藤”、三室戸寺の”ツツジ”も添付しましたー妻が撮影

DSC_0592 - コピー(カラムク)

DSC_0437 - コピー(カラムク)

DSC_0432 - コピー(カラムク)

DSC_0338 - コピー(カラムク)

DSC_0618 - コピー(カラムク)

DSC_0686 - コピー(カラムク)

DSC_0726 - コピー(カラムク)

DSC_0846 - コピー(カラムク)

DSC_8204 - コピー(カラムク)

DSC_8368 - コピー(カラムク)

DSC_8523 - コピー8カラムク)

DSC_8527 - コピー(カラムク)

DSC_9350 - コピー(カラムク)

平等院の”藤”--妻が撮影
DSCN1513 - コピー(平等院・フジ)編集3

三室戸寺の”ツツジ”--妻が撮影DSCN1528 - コピー(三室戸寺)_編集
[ 2015/05/12 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

懐かしい~

懐かしい平等院の藤、綺麗ですね~。長いのが一本ありましたが以前は全て あの長さでしたから圧巻でした。
三室戸寺の「あじさい」の季節も綺麗ですよ!その時に「象鼻酒」「象鼻杯」とも言いますが、不老長寿の言い伝えがある酒で
一度体験したいです。(車の人は駄目ですね)
京都出身なので、懐かしく思います。ありがとうございました。
[ 2015/05/12 18:03 ] [ 編集 ]

親孝行?ですね。私には出来ません。今更やれば下心ありと言われるでしょう。(笑)
[ 2015/05/12 18:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

shiba さん

こんばんは!
平等院の”藤”、
もうそろそろかな、とインターネント検索をしまして、
行ってきました。
三室戸寺の”ツツジ”もちょうど見ごろで綺麗でした。
三室戸寺の”アジサイ”も以前、行ったことがあります。
規模も大きく、なかなか綺麗でした。
象鼻杯も経験したいのですが、車では残念ながらダメですね(笑)
[ 2015/05/12 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”母の日”、
妻孝行しておきませんと、いろいろと・・・(笑)
この店は、結構、良いですよ。
父の日に期待しています。
[ 2015/05/12 20:29 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

おはよ~ございま~す。

まさにオシドリ夫婦^^
AYUさんご夫婦を、お手本にしなきゃです。
いつまでも、仲良くなさって下さいね。

ブルーな目が印象的なカラムクさん
そーいえば、数年前に和歌山で撮ったことを思い出しました。
あの時、寒さにふるえながら撮影した記憶が・・・(〃゚ー゚〃)
[ 2015/05/13 11:01 ] [ 編集 ]

偉いなぁ・・・

母の日にステーキですか?ステキです(笑)
下手なシャレで茶化して申し訳ありません。
しかし、そうしてお二人で出かけられるのが羨ましいです。

カラムク、長期滞在になり、
この頃のシーンが懐かしいですね。
ちょっ目つきがきついけど、
スタイリッシュなムクドリだと思います。
[ 2015/05/13 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
機会を捉えて、サービスをしておきませんと
いろいろ不都合も出て来ますので・・・(笑)
ただ、このお店は私も気に行ってまして。

「カラムクドリ」
そうですね~。
和歌山まで行きましたね。
今回は近くで、なおかつ、長く居てくれましたので存分に楽しませてくれました。
もう、帰ったのでしょうね???
[ 2015/05/13 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
”シャレ”、上手ですね。
私は全く・・・。
この店はここ数年固定していますが、
過去では他の店も行きましたが、結局、
ここにいつも行くようになりました。
味は難しいですね。

「カラムクドリ」
本当に長期滞在ですね。
このきつそうな目つき、これが魅力の一つですね。
みなさん、桜絡みも楽しまれましたし・・・。
私は、2回だけですが、存分に楽しませてもらいました。
[ 2015/05/13 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1017-b582bff7