もう帰りました・・・:「コミミズク」

5/17~5/18(二日間)

5/17(日)
妻の要望で、”住吉大社”(大阪)へ参拝・拝観。
ご朱印をいただく。

境内庭園の”卯の花”を鑑賞。
歌で名前を聞いたことがありますが、見ましたのは”初めて”。
可憐な花でした。

ついで、小さな干潟へ。
カメラマン10数人。
「サルハマシギ」「キアシシギ」をGet。
「キアシシギ」は今季初。
ただ、「サルハマシギ」は、「ハヤブサ」の飛来により、「ハマシギ」「トウネン」他とともに、
飛び去り・・・。
約1.5時間待ちましたが、帰って来ず、やむなく撤収。

たくさんの鳥友と楽しい時間を過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/18(月)
まずまずの天気ですが、”休養日”。
午後から、久しぶりに”ウオーキング”:約45分。
気持ち良い汗をかきましたが、久しぶりでしたので少ししんどく・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コミミズク」です。
長逗留してくれましたお陰で、5回行きましたが、存分に楽しませてくれました。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6445 - コピー(コミミ)

DSC_6491 - コピー(コミミ)

DSC_6533 - コピー(コミミ)

DSC_6358 - コピー(コミミ)

DSC_6370 - コピー(コミミ)

DSC_6417 - コピー(コミミ)

DSC_6418 - コピー(コミミ)

DSC_6419 - コピー(コミミ)

DSC_6431 - コピー(コミミ)

DSC_6456 - コピー(コミミ)

DSC_6464 - コピー(コミミ)_編集

DSC_6513 - コピー(コミミ)

DSC_6609 - コピー(コミミ)

DSC_6411 - コピー(コミミ)

DSC_6412 - コピー(コミミ)
[ 2015/05/18 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんにちは~

超有名鳥の、コミミさんですかー
私も含め、皆さん大変お世話になりましたよね

何度見ましても、かっこいー飛翔シーン
来年も、この勇猛な姿を拝見したいものですね^^
[ 2015/05/18 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

「コミミズク」
本当に楽しませてくれましたね~。
私は、5回しか行きませんでしたが、十分です。
たくさん撮影でき喜んでいます。
飛翔が優雅ですね。
止まりは怖い顔ですが・・・(笑)
[ 2015/05/18 19:34 ] [ 編集 ]

懐かしい風景です!

姿が見られなくなって一か月近く経ちましたかね。
懐かしい風景です。今頃、どこにいるのでしょう?

今回は住吉大社ですか、色んな所へ「出没」されますね。
大きな石の太鼓橋があるのだったかな。
ずい分遠い昔に行ったきりです。
[ 2015/05/18 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「コミミズク」
いなくなってから随分経ったような気がします。
今頃は故郷に帰っているのでしょうね。
本当に、こんな近くで撮れるなんて思っても見ませんでした。
たくさん撮らせてもらいました。

”住吉大社”
赤い欄干の太鼓橋を渡ってきました。
私も、約50年前に友人と正月に行って以来と思うのですが・・・。
[ 2015/05/18 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした~暑かったですが、本命が居てくれて何よりでした。
AYUさんに3週連続でお会いするのも始めてじゃないでしょうか?
いつもブログを拝見して、眼の具合も良さそうなので安心しています。
また、今度の日曜日もお会いするかも?ですね(笑)
コミミズク、本当に楽しませてくれましたね~今年の冬もぜひ来て欲しいものです。
[ 2015/05/19 02:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キンタ さん

おはようございます。
お疲れ様でした。
”本命”、撮れて良かったですね。
お会いする時は連続ですね。
まったくお会いできないこともありますし、不思議なものです。

”眼”につき、ご心配いただきありがとうございます。
少しは良くなっているようなのですが、油断できません。
血圧注意、ということで、良く血圧を測っています。

「コミミズク」
堪能させてもらいました。
たくさん撮らせてもらいましたよ(笑)


[ 2015/05/19 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1020-db4081c0