渓谷で:「コマドリ」

5/23~5/24(二日間)

5/23(土)
”休養日”、と言いますか、休養せざるを得なくなり・・・。
数日前から、熱はありませんが咳が時々。
ひどい咳ではなく、あまり気にもせず。

当日朝、少し咳が多くなって来ましたので、持病の”喘息”の発作か、と、
”即効性”の吸入薬を吸引。
咳はおさまりましたが、動悸が激しく、逆にしんどくなり、頭痛まで、とうとう、通院(内科)へ。
結果、喘息の軽い発作、と言うことで投薬を。

昔から喘息は持病でしたので朝晩、遅効性の吸入剤を使用していますので、
最近はほとんど発作は出ていません。
従って、即効性の吸入剤は使う頻度も少なく。
今回、久しぶりで・・・。
ただ、今まで、今回のような”副作用”が強く現れたことはなく・・・。

考えられる原因は、医師は最近の寒暖差が大きな要因との話ですが、
エアコン(冷房)をつけ始めた時になっている感じが・・・。
エアコンのフィルター清掃もしなければ、と思います。

投薬後、咳はおさまり、動悸も治まって来ています。
ただ、食欲がなく・・・。

当日、撮影行の連絡をいただきましたが、、ご辞退せざるを得なくなり。
申し訳なく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/24(日)
完全”休養日”。
深夜、睡眠時、咳がひどいことはありましたが、なんとか・・・。
朝から咳も非常に少なくなり、咳がでましてもすぐおさまり。
食欲も出てきました。
自宅で、ゆっくり”静養”です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コマドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1609 - コピー(コマドリ)

DSC_1620 - コピー(コマドリ)

DSC_1639 - コピー(コマドリ)

DSC_1643 - コピー(コマドリ)

DSC_1795 - コピー(コマドリ)

DSC_1860 - コピー(コマドリ)

DSC_1899 - コピー(コマドリ)

DSC_2159 - コピー(コマドリ)

DSC_1368 - コピー(コマドリ)

DSC_1495 - コピー(コマドリ)

DSC_1503 - コピー(コマドリ)

DSC_1525 - コピー(コマドリ)

DSC_1545 - コピー(コマドリ)

DSC_1576 - コピー(コマドリ)
[ 2015/05/24 13:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

私も「咳持ち」で困ってます!

私も冬に風邪を引くと咳だけが長引く傾向がありました。
しかし温かくなってくると治まっていたのですが、
最近はエアコンの風などが原因なのか、咳が完治しません。
咳をして、鳥を飛ばしてしまったらシャレになりませんね。

このコマドリは滝の上流かな。
だとするとお会いした頃の画像ですね。
お城で見るコマドリよりずっと生きいきしています。

今日はマップコードありがとうございました。
[ 2015/05/24 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
長年の喘息で喉が弱く、煙草の煙、お化粧ににおいなどに敏感で・・・。
風邪になりますと、私も咳がなかなか治りません。
で、風邪にはかなり注意しておりまして・・・。

「コマドリ」
そうです。お会いした時のものです。
やはり、渓谷は生き生きしていますね。
ただ、ちょっと動き過ぎですが・・・(笑)

MC
どういたしまして。
ブログ、UPを楽しみにしております。
[ 2015/05/24 20:48 ] [ 編集 ]

ツバキとコマドリですか。私は今季は見ていません。
体調不調は辛いですね。休養が一番でしょう。
[ 2015/05/24 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!

「コマドリ」
奥の方に花が落ちていましたので、近くに来ればいいな~、と
思っていましたら、偶然に・・・。
ほとんどが落ち葉絡みで、なかなか綺麗なシーンは撮れませんでした。
まあ、自然な渓谷ですから、それが良いのですが。

”休養”。
今日も、自宅から一歩も出ず、完全な休養です。
撮影にも行きたい気持ちにもなりません。
やはり、体が休養を欲しているのでしょう。

[ 2015/05/24 21:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~

くりくりおめめが、何とも愛らしいと言うか・・・かわいすぎですねー
人気者なのも、うなずけますね^^

それにしましても、近距離ですねー
今にも飛び出してきそーな感じで

私も、近距離撮影の出来る場所に行きましたが、辛抱たまらず浮気したところ、数分後に大サービスだったよ・・・っと
浮気は、だめよ~だめだめ。。。で~すね^^[笑]!
[ 2015/05/25 16:52 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
そうでしたね~。
私とは違ったポイントでの撮影でしたね。

このポイントは、数mの距離でした、が、やはり暗く、
良く動きますので撮り辛かったです。
しかし、非常に良く登場してくれましたので、たくさん撮れ、
堪能しました。
本当に可愛く人気がありますね。
[ 2015/05/25 17:51 ] [ 編集 ]

コマドリ

綺麗に撮れて羨ましいです
今季はデジイチの故障でデジカメでやりましたが、買ったばかりのカメラで操作が分からず、ただうろうろしただけでした
体長を崩されているようですがご無理のございませんように
[ 2015/05/26 00:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
お褒め頂きありがとうございます。
新機種を使う場合は、第一回目がやはり気を遣いますね。
操作がうまくできないことがありますしね。
うまく撮れたと思いましても、PCに入れて見ないと確認が難しいですし。
デジ一眼でも明るい場所ですと液晶画面が見にくいですし・・・。
デジ一眼が早く治って来ますことを願っています。

体調ににつきお気遣いいただきありがとございます。
今までは、すぐ治っていましたが、歳でしょうか、なかなか・・・。
薬の副作用は怖いですね。
[ 2015/05/26 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1023-35ac4141