何故か?尾羽が短く・・・:「オオジュリン」

5/25~5/26(二日間)

5/25(月)
当日も、自宅で”完全静養”。
深夜、睡眠時はtたびたび咳が出ましたが、なんとか寝ました。
昼間も、喉の違和感が続き、良く咳がでます。
声はがらがら。
元々、喉が弱いため、咳が続く可能性があります。
ただ、食欲はありますし、体のしんどさもなく・・・。
運動をしませんので、食べ過ぎに注意です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/26(火)
当日も、自宅で”完全静養”。
深夜、睡眠時は少し咳が出ましたが、なんとか寝ました。

昼間は、昨日に比べ、咳も少なくなってきましたし、
声も少しはましに・・・。

ウオーキングを始めようとしましたが、妻の意見もあり、ちょっと中止に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オオジュリン」です。
なぜか、私の撮りました個体は”尾羽”が短く・・・。
”高齢”なのでしょうか・・・???
無事に帰郷できたか心配です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4404 - コピー(オオジュ)

DSC_4462 - コピー(オオジュ)

DSC_4467 - コピー(オオジュ)

DSC_4495 - コピー(oozyu)

DSC_4497 - コピー(オオジュ)

DSC_4509 - コピー(オオジュ)

DSC_4530 - コピー(オオジュ)

DSC_4556 - コピー(オオジュ)
[ 2015/05/26 13:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

咳、大丈夫ですか?

前に申し上げたように私も「咳持ち」なので、辛さが良く分ります。
止まらない時などは、どうなるのかと思います。
完治は無理でも、良い方向で「小康状態」が続くと嬉しいですね。

白いオオジュリン、ご老体なのですか?
顔つきもらしく見えるから不思議ですね。
確かに尾羽も短い!ヤブサメ並ですね。
でも全体としてはカッコよく見えますよ。
写真が上手いからかな(笑)
私もカッコ良く歳を重ねたいと思っているのですが、難しいですね。
[ 2015/05/26 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”喘息”
ご心配いただきありがとうございます。
お互い、咳はつらいですね。
私は、やっと昼間の咳が治まりつつあります。
就寝時の咳が治まれば良いのですが・・・。
初めて経験しました即効性の吸入剤の副作用の強さにはビックリしました。
気をつけないといけませんね。

「オオジュリン」
これは高齢の個体だと思うのですが、
眼の前に来てくれましたのが、たまたま尾が短くて・・・。
写している時は気がつきませんでした。
元気で故郷へ帰ってくれていれば良いのですが・・・。
[ 2015/05/26 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1024-1634541a