渓谷と大阪城公園で:「オオルリ」

5/29~5/30(二日間)

5/29(金)
妻と鳥見・撮影行の予定で・・・。
が、起きてすぐ血圧を測りますと、最高”150”位。
眼科医から血圧上昇には気をつけるよう指導を受けていますし、
まだ、しんどさもありましたので、撮影行は”中止”に。
朝食後、また測りましたら最高”110”位になりましたが・・・。

どうも調子が今一ですので、約1週間ぶりに、再度、内科へ通院(投薬も)。
白血球の状態を調べるため血液検査。
特に異常なし。
今回の喘息症状は、ほとんど改善していますが温度差が大きな要因らしく、
”暑いところで鳥見・撮影行”もOK、とのこと。
まあ、熱中症には気をつけねばなりませんが・・・。

久しぶりに、書籍購入。
書籍名:「それからの三国志」(上・下)
出版社:文芸社(文庫)
以前から、諸葛孔明死後の展開を知りたかったのですが、
偶然、新聞(かインタ^ネット)で紹介されていましたので、近所の書店で購入を、と。
約10日前に電話注文を。
届けていただきましたが、ちょっと、失敗!
私には、文字があまりにも小さすぎ・・・。
まあ、ゆっくり読んで行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/30(土)
昨日の医師の勧めもあり、約1週間ぶりに鳥見・撮影行。
混まない時間帯に公共交通機関を利用。
目的は、小さな河口で「ササゴイ」。
到着時、すでに登場中。
まあ、あまり良いシチュエーションではありませんでしたが、なんとかGet。
14:00過ぎ撤収まで、ズーツと登場。
橋の下の陰で暑さをしのぎながら、楽しく過ごしました。

この場所には、「マガモ(?)」の親子も登場してくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「オオルリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2056 - コピー(オオルリ)

DSC_2105 - コピー(オオルリ)

DSC_2027 - コピー(オオルリ)

DSC_2070 - コピー(オオルリ)

DSC_2090 - コピー(オオルリ)

DSC_2051 - コピー(オオルリ)

DSC_3738 - コピー(オオルリ)

DSC_3715 - コピー(オオルリ)

DSC_3459 - コピー(オオルリ)

DSC_3843 - コピー(オオルリ)
[ 2015/05/30 16:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

AYUさん、私も青い鳥に挑戦しましたが暗い場所にいて苦労しました。綺麗に撮られていますね。
[ 2015/05/31 07:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
お褒め頂きありがとうございます。
実は、渓谷は非常にチャンスが少なく、
お城は飛びまわっていますし・・・。
まあ、なんとか撮れて良かったです。
[ 2015/05/31 07:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ますます暑くなってきましたねー
なので、山間の鳥見が多くなってきている今日この頃です・・・

オオルリって名前通りの、綺麗な個体ですねー
見ているだけで涼しくなります。

それと、お身体無理なさらないで下さいね。
また、ご一緒出来ますことを楽しみにしておりま~す。^^
[ 2015/05/31 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
暑くなりましたね~。
体調につきご心配いただきありがとうございます。
ぼつぼつ回復しつつありますが、ムリしないようにしたいと思います。

「オオルリ」
もう下界にはいなくなりましたね~。
綺麗ですので、もっと見たいのですが、
繁殖がありますから山へ、は仕方がないです。
が、私は山が苦手ですので・・・(笑)
[ 2015/05/31 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1026-4f986cf0