綺麗な海岸で:「カモメ」の仲間

6/4~6/5(二日間)

6/4(木)
非常に良い天気の予報。
いつもより早く、始発(と、言いましても7:20発)のバスで、
2回連続空振りしました「タマシギ(親子)」を目的に。

到着しましたら、すでにカメラマン数人。
「タマシギ」は遠くの畔に。
ゆっくりセットしましたら、徐々に手前に。
それでも私のデジ一眼では遠すぎ・・・。
なんとか3回目にしてGet。

続いて、「ササゴイ」ポイントへ転進。
ちょうど鳥友が車で来られていましたので同乗・同行させていただきました。
ありがとうございました。
助かりました。
前回と違い、前日の雨の影響でしょうか、魚を結構取っていました。
飛びもしてくれましたし、楽しめました。
午後になりますと、動きがなくなり、14;00頃撤収。

鳥友と楽しい時間を過ごしました。

<余談ですが>
今、短焦点の300mmに興味を持っています。
(私のは80-400mmズーム)
ちょうど、「タマシギ」ポイントに鳥友が同機種(300mmF4+1.4)を使っておられましたので、
お借りし撮影。
PCに入れますと、やはりピント精度が単焦点の方が優れているようです。
ズームはズームとしての良さがありますが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/5(金)
2カ月ぶりに”大学病院(眼科)”へ通院。
診断結果:
視力検査:1.2位(矯正)
眼底出血もほとんどなくなってきている、とのこと。
改善要因としては、投薬の効果もありますが、従来の血管が太くなり、
バイパスの役割が大きいようです。
原因となった血栓が溶けたわけではありません。
次回は、約3カ月後。
眼底の血管造影をし、状況をしらべるとのこと。
脱水、高血圧に注意、とのこと。

夕方、整形外科で膝の治療。
膝の水:右ー約1~2cc。左ーゼロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カモメ」の仲間です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6500 - コピー(セグロ)

DSC_6529 - コピー(セグロ)

DSC_6533 - コピー(セグロ)

DSC_6334 - コピー(セグロ)

DSC_6341 - コピー(セグロ)

DSC_6462 - コピー(セグロ)

DSC_6581 - コピー(セグロ)

DSC_6474 - コピー(ユリ)

DSC_6475 - コピー(ユリ)

DSC_4141 - コピー(ユル)


[ 2015/06/05 13:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

タマちゃんと出会えたようですね!

なんとかタマちゃんと出会えたようで、まずは何よりです。
引きつづきササゴイですか、夏に1度は訪ねたいところです。
ササゴイのハンティングは絵になりますね。
婚姻色に染まったオイカワをセットで撮りたいものです。

大阪湾のカモメたちより生きいきしているように見えるだけでしょうか?(笑)
水面が輝き、光りが踊っています。
海岸が美しいと、何を撮っても絵になりますね。

目の調子も落ち着いているようで何よりです。
[ 2015/06/05 16:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「タマシギ」
やっと2年越し4回目でやっと”親子”に会えました。
距離が遠かったですが、可愛かったです。
「ササゴイ」
”オイカワ”も少し色づいて来ました。
これからですね。
雨後は魚も動くのでは、と・・・。

”カモメ”の仲間。
やはり綺麗なところでは鳥も綺麗に見えますね。
不思議です。
大阪の海岸も、もっと綺麗であればいいのですが・・・。
都会では難しいかも分かりませんね。

”眼”
いつもご心配いただきありがとうございました。
ちょっと落ち着いてきているようです。
が、注意事項もありますので油断はできません。
[ 2015/06/05 17:54 ] [ 編集 ]

AYUさん、思わぬ場所で会いますね。行動パターンが同じなのでしょうか?
[ 2015/06/05 22:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
お疲れ様でした~。
最近、よくお会いしますね~。
パターンが同じ・・・(笑)
お三人さん、いつも仲が良いですね。
[ 2015/06/06 06:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1029-8985d11a