涼しい渓谷で:「キビタキ」

6/6~6/7(二日間)

6/6(土)
妻と、鳥見・撮影行。
どんよりした天気。

まず、「アオバズク」ポイントへ。
カメラマンは一人。
”あれツ”!、鳥友。
昨年とほぼ同じ位置に、1羽が・・・。
柵の中なので”安心”。
ゆっくり、じっくり撮影。
偶然、”エンゼルポーズ”をGet。
可愛い!

続いて、「タマシギ」(♂♀)ポイントへ。
が、残念ながら遅かった!
あたりを探しましたが、いません。
”空振り”。

田んぼの真ん中あたりで”営巣中”はいましたが、。
シャッターを押さず、早々と撤収。

帰途、「タマシギ」(親子)ポイントへ立ち寄り。
カメラマン数人。
”羽ばたき”をGetしましたが、ここは、昼頃から”逆光”になり、
撮り辛く、すぐ、撤収。

まあ、良いシーンも撮れましたし、良かった、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/7(日)
またまた、「タマシギ」(親子)を目的に。
始発(7:20頃発)のバスで・・・。
カメラマン数人。
「タマシギ」は、すでに、登場中。
9:45頃、ポイントの田んぼ付近に農作業の方が・・・。
「タマシギ」(親子)は遠くへ。
早く行って良かった!
今回は、デジスコでトライ。
こんな時に限って”飛び”が・・・。
止まりもの中心に、なんとかGet。
綺麗に撮れたものも。
10:00頃、早々と撤収!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1948 - コピー(キビ)

DSC_1955 - コピー(キビタキ)

DSC_1968 - コピー(キビタjキ)

DSC_1973 - コピー(キビタキ)

DSC_2005 - コピー(キビタキ)

DSC_2286 - コピー(キビタキ)

DSC_2294 - コピー(キビタキ)

DSC_2329 - コピー(キビタキ)

DSC_2345 - コピー(キビタキ)

DSC_3744 - コピー(キビ)
[ 2015/06/07 13:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんは!!

えっ~!!!うそ(@_@;)
AYUさん・・・・・今朝、タマシギのポイント居られたのですか???
私も居ましたよ~線路沿いの田んぼ奥側から3番目に(K氏の隣の隣です)
農作業の際の飛びものは、とりあえず撮らせてもらいました(*^^)v
もしかして私の隣でデジスコで撮っておられた方ですか??
お寺の駐車場の件で話した方??
”ジャパン”に車を止めに行ったのが私です!!
(違っていたらゴメンナサイね!!)

昼からは、S県までYa鳥に行きました・・・
(撮れませんでしたが・・・)


スミマセン本日の画像の事に全く触れずに!!
このキビタキは、M市のビジターの所で撮られたのでしょうか??
今季、私は、ここでは撮れませんでした(@_@;)
[ 2015/06/07 22:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

チャーリー さん

おはようございます。
えツ!
そうです。
デジスコで撮っていましたのが”私”です。
近接近、だったのですね~。
いつもは、もっとしゃべりますので、お名前をお聞きしたりするのですが、
時間が短く、デジスコでピント合わせに四苦八苦していまして、”寡黙”(?)でして(笑)
それにしましても、残念!
ご挨拶できる絶好の機会を失してしました。

あれから、”○鳥”に行かれたのですね~。
撮れた方と撮れなかった方のムラがあるようですね。
私は、バスで行っていましたので、行けませんでした。

「キビタキ」
そうです。M市の渓谷です。
「コマドリ」を撮っている時に。
たった、2回だけの出現でした(笑)

次回、お会いできることを楽しみにしております。
[ 2015/06/08 08:23 ] [ 編集 ]

タマシギの連チャンですか?

フクロウの後はアオバズクですね。
エンジェルポーズゲットはラッキーでした。
ご近所北摂の神社にも来ているのでしょうか?
タマシギ、連チャンですね。
デジスコでビシッと決まった画像を拝見させて下さ~い。
10-2色の鳥情報ありがとうございます。
今日辺り行ければ良かったのですが・・・夜勤明けで辛かったです。
明日は雨覚悟で行ってこうようかと思案中です。
[ 2015/06/08 14:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
「アオバズク」
ファインダーを何気なく覗いていましたら”一瞬”、
エンゼルポーズをしてくれまして・・・。
が、画面からはみ出てしまいました(笑)

「タマシギ」
先日、デジ一眼で撮りましたので、距離の関係から
今回はデジスコでトライしました。
よく動きますのでピントに四苦八苦です。

「○鳥」
今日もたくさん行かれているようですが、
結構、みなさん、撮っておられるようです。
[ 2015/06/08 15:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土曜日に来られたのですか~
近く行く予定しておりましたが、ご一緒無理そーですね
またの機会に^^お会い出来ますことを楽しみにしておりま~す。

アオバくんのエンジェルポーズGetされたみたいで・・・
うらやましーなー
私が行った時も、そんなサービスしてくれんかな~なんて思ってますよ^^(笑)!
[ 2015/06/09 02:05 ] [ 編集 ]

AYUさん、行動が素早いですね。アオバ君は今年も健在。私は数分撮って退散しました。お疲れ様でした。
[ 2015/06/09 05:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
そうです。
土曜日、行ってきました。
その節は、”間違い電話”をおかけしまして申し訳ありませんでした。
タイミングがあいましたらご一緒に!

”エンゼルポーズ”
偶然でした。
ファインダーを除いていましたら、”あれ!あれ!、と。
残念ながら画面からはみ出ました。
[ 2015/06/09 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
お疲れ様でした。
まさか!お会いするとは・・・。
いつもながら、撮影が早いですね~。
私は、初対面のカメラマンとおしゃべりしながらでした(笑)。
[ 2015/06/09 06:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1030-d27abf3f