河川敷を歩いていますと・・・:「ヒバリ」

6/18~6/19(二日間)

6/18(木)
天気は、雨模様。
”休養日”
午後、止み間にウオーキング:約45分。
蒸し暑かったですが、気持良い汗をかきました。

朝から、首が痛い・・・。
”頸椎症”のため、仰角のきつい撮影は気をつけていましたが、
前日の「ハヤブサ」でついつい・・・。
”湿布剤”を貼って少しは良くなりましたが。
もっと気をつけねば、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/19(金)
今日も、雨模様。
”休養日”。

午後、止み間にウオーキング:約35分。
が、玄関を出た途端、”雨”。
小雨でもあり、決行。
気持ち良い汗をかきました。

夕方、先日の”血液検査”他の結果を聞きに行く予定。
結果が良ければ良いのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヒバリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_8883 - コピー(ヒバリ)

DSC_8868 - コピー(ヒバリ)

DSC_8890 - コピー(ヒバリ)

DSC_8895 - コピー(ヒバリ)

DSC_9770 - コピー(ヒバリ)

DSC_9776 - コピー(ヒバリ)

DSC_9783 - コピー(ヒバリ)
[ 2015/06/19 14:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

AYUさん、見上げはきついですね。私も先日、行きましたが翌日は首が痛かったです。
[ 2015/06/19 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
かなり気をつけ、エレベータ-も上げていましたが、
もっと注意をすべきでした。
シップ材も貼ったりしていますので、2日経って、
少し良くなりました。
注意!注意!です(笑)
[ 2015/06/19 18:14 ] [ 編集 ]

元気ですね、ヒバリ。

あの角度のハヤブサ観察は、長時間だと首に負担だったのでは(笑)
いや笑ってられないですね。ホントにお大事に。

ヒバリは三島江辺りの河川敷かな。
春先からずっと元気ですよね。
なんとなく「一生懸命さ」が伝わってくる小鳥です。

健康診断の結果、きっと良いでしょう!
[ 2015/06/19 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「ハヤブサ」
もう少し早ければ、低いところを飛んだはずですので、
首への負担は少しは和らいだと思いますが、ちょっと遅く、
かなり上空で・・・。
早めに撤収しました(笑)

「ヒバリ」
そうです。
歩いていましたら近くにいました(笑)
元気ですね。
この元気さを分けて欲しいものです。

”検査結果”
いろいろ引っ掛かる項目がありますが、
経過観察で・・・。
歳をとると引っ掛かってばかりです。
1項目の結果がまだでした(笑)
[ 2015/06/19 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~

どれもこれも、綺麗なお写真ですねー
私もヒバリさん撮りますが、こんなに素敵に撮れたことがありませんよ。

身近な野鳥ですが、味わい深い~^^
特に、リーゼント頭が・・・

明日辺り、リーゼントで出社しよ~かな~(笑^^笑)
[ 2015/06/20 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ヒバリ」
お褒め頂きありがとうございます。
偶然、足元に来ましたので・・・。
このヘアースタイル、面白いですね。
しかし、凛凛しく・・・。
なかなか魅力ある鳥ですね。
[ 2015/06/20 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1036-de055aa0