可愛い!:「トウネン」

6/20~6/21(二日間)

6/20(土)
不安定な天気予報。
が、雨の確率は低そう。
鳥見・撮影行、決行!

鳥友に同乗・同行させていただき、「オオタカ」を目的に”遠征”。
ありがとうございました。
現地到着し、”唖然!”。
すでに、車は、ずら~”とたくさん並んでいます。
もちろん、カメラマンは多く・・・。
(延、100人位)
先着の鳥友に入れていただく。
良い場所でした。

ここには、巣立ち間際、と言いますか、巣立ち直後と言いますか、
子供2羽がいました。
子供は巣の中にいたり、巣を離れて枝に止まったりしていました。
皆さんと和気藹藹、じっくり、ゆっくり撮影。
距離はかなりありましたが、親も子供も抜けた場所で枝止まりも撮れました。
「オオタカ」を撮影しましたのは数年ぶり。子供を撮りましたのは”初めて”でした。
* 今回は、距離がかなりありましたので、デジスコが大活躍。
  が、飛翔は撮れませんでした。
  カメラマンの大多数が、”大砲”でした。

場所を譲り、譲られ、多くの鳥友、地元のカメラマンと楽しく過ごしました。
出放題の「オオタカ」、存分に堪能しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/21(日)
朝方、激しい雨。
昼前には雨も上がり、午後、いつもの通り”ウオーキング”:約35分
気持ち良い汗をかきました。

当日は、6月第3日曜日。
待望の”父の日”。
夕食には、妻手作りの”いなり寿司”の予定。
市販のいなり寿司も好きですが、それ以上に妻手作りのいなり寿司が好きです。
ただ、いつも食べすぎますので気をつけねば、と・・・。
子供たちからのプレゼントも届くはず・・・。
期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「トウネン」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0644 - コピー(トウネン)

DSC_0650 - コピー(トウネン)

DSC_0690 - コピー(トウネン)

DSC_0864 - コピー(トウネン)

DSC_0873 - コピー(トウネン)

DSC_0891 - コピー(トウネン)

DSC_1036 - コピー(トウネン)

DSC_1296 - コピー(トウネン)

DSC_1325 - コピー(トウネン)

DSC_1360 - コピー(トウネン)
[ 2015/06/21 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

父の日

そうでした日曜日は「父の日」でした。
歳を重ねると、ちょっと間延びしたような1日でもあります。
当方にもネクタイをしたシャツ型パッケージに入った焼き菓子をいただきました(笑)
オオタカ、大人気らしかったですね。
場所もわからなかったのですが鳥まで遠いというので詳しく聞きませんでした。
トウネン、夏色が綺麗で一番身近で可愛いシギだと思います。
[ 2015/06/22 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”父の日”。
プレゼントをいただかれたのですね。
嬉しいものですね。

「オオタカ」
多かったですよ~。
車数台と思っていましたのでびっくりしました。
撮れるポイントが狭かったですが、譲ってもらいました。
もちろん、私も譲りましたが・・・。

「トウネン」
小さくて可愛いですね。
淀川河口干潟には以前たくさん来ていましたが、
今では全くと言っていいほど来なくなりました。
環境が変化しているのでしょうね。
[ 2015/06/22 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1037-93893e20