大木のもとで:「アオバズク」

6/30~7/1(二日間)

6/30(火)
前日の遠征疲れで”休養日”。
気持ち良い疲れです。
が、「ブッポウソウ」撮影時の姿勢から”両脚太ももの筋肉痛”(いわゆる、身が入った、という感じ)。

午後、いつものウオーキング:約35分。
暑くもなく、気持ちよく。

途中、小さな川で「ゴイサギ」発見。
帰宅後、デジ一眼を持って、撮影に。
じーっと、見動きせず、止まっていました。
ただ、背景が汚く・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/1(水)
朝方、激しい雨。
昼前に上がりましたので、午後、いつもの”ウオーキング”:約35分。
涼しい風の中、気持良く・・・。

自宅前の川は増水で、河川敷も水が浸かり、
前日、「ゴイサギ」のいた小さな川も増水で、
止まっていた石も見えません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオバズク」です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影。

* 画像

DSC08210 - コピー(アオバ)

DSC08307 - コピー(アオバ)

DSC07229 - コピー(アオバ)

DSC07262 - コピー(アオバ)B

DSC07291 - コピー(アオバ)

DSC07324 - コピー(アオバ)B

DSC07332 - コピー(アオバ)

DSC07337 - コピー(アオバ)

DSC07421 - コピー(アオバ)
[ 2015/07/01 14:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ブッポソウは行きたいけど来来週、帰省するので今回はパスします。
良い写真が撮れたでしょうね。
[ 2015/07/01 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
「ブッポウソウ」
ご実家が近くで良いですね。
今回は、天気が良すぎて、翼が光ってしまい、
良い色が出ませんでした。
また、機会があれば行きたいと思います。
[ 2015/07/01 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

遠征お疲れ様です。

ブっちゃんに行かれたのですねー
私も、毎年行きたいと思っているのですが。。。行けとりません
また、お写真楽しみにしておりま~す。

青葉の季節ですねー
あちらこちらで、お話を聞きます。
それにしましても、みな顔が違っており面白いですね。

この子は、AYUさんみたく男前ですね。。。^^
[ 2015/07/01 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ブッポウソウ」
今年も行ってきました。
毎回同じようなシーンですが、それはそれで
わくわくとします。
ちょっと遠いですが、機会を見つけて行っていただきたいと思います。

「アオバズク」
季節ですね。
しばらくしたら雛も楽しみですね。
お近くの「アオバズク」は後日UPします(笑)
そちらの「アオバズク」はLucky Bird さんと同じく
男前ですよ(笑)
[ 2015/07/01 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1042-cee4dee7