みんな、無事に・・・:「タマシギ(親子)」

7/6~7/7(二日間)

7/6(月)
朝から断続的に雨=完全休養日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/7(火)
前日に続き、朝から”雨”=完全休養日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「タマシギ(親子)」です。
皆、無事に大きくなって欲しいものです。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4880 - コピー(タマ)

DSC_4635 - コピー(タマ)

DSC_4537 - コピー(タマシギ)

DSC_4495 - コピー(タマ)

DSC_4478 - コピー(タマ)

DSC_4335 - コピー(タマ)

DSC_7148 - コピー(タマ)

DSC_5029 - コピー(タマ)

DSC_5020 - コピー(タマ)
[ 2015/07/07 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

よく降りますねぇ。

梅雨時の雨、しかたがないとは言え必要以上に降って欲しくないのが本音です。
連日の雨を見ていると、ちょっと降り過ぎでは、それに台風が3つも!

当地のタマシギ、その後どうなったんでしょうね?
少し大きくなった時の画像は鳥友さんのブログで見ましたが・・・
気になるけど稲が育ってくると、足が遠のいてしまいます。
何時の日か大きくなったタマシギと再会できるでしょう。

前号のハッカチョウ、ホントに暑そうです。
梅雨空の今と足して2で割って欲しいです(笑)
[ 2015/07/07 15:10 ] [ 編集 ]

タマシギの子供は可愛いです。
その後の状況確認は稲が繁り難しいでしょうは無事、育って欲しいです。
[ 2015/07/07 16:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
よく降りますね~。
天気予報とにらめっこです(笑)

「タマシギ」
もう稲も大きくなっているでしょうから、
見つけにくいでしょうね。
雛も無事に大きくなっていることを期待しつつ・・・。
秋にも大きくなった子供に会えることがありますので、
楽しみにしています。

「ハッカチョウ」
暑かったです(笑)
橋の影に入りながらの撮影でした。

これからますます暑くなりますが
お互いに気をつけながら鳥見・撮影をしましょう。
[ 2015/07/07 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
本当に可愛いですね~。
親も目に愛嬌がありますし・・・。
もうかなり大きくなっていると思いますが、
無事を願うばかりです。
[ 2015/07/07 19:25 ] [ 編集 ]

タマシギは未見ですが、クリンクリンの目が特徴的で可愛いですね。
それに子連れとは・・・^^/
4羽無事に育つと良いですね。
・・・巣立ちまで観察できのうな場所なんでしょうか?
[ 2015/07/08 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Kasuga さん

おはようございます。
「タマシギ」
本当に眼がくりくりと可愛いです。
このポイントは昨年も繁殖しました。
隠れる場所は稲や草の中だけですので、危険いっぱいです。
今頃は、もう稲が高くなったとおもいますので、
親子の姿はほとんど見ることができないとおもいます。
夏の終わりごろには大きくなった雛が見れるとは思うのですが・・・。
皆、無事に大きくなって欲しいものです。
[ 2015/07/08 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

やっぱりかわい~

パパさんが子供達を先導しているのを見ると、何ともほほえまし~ですよね
近く、こちらでもそーいう光景が見れるとよいのですが

それにしましても、雨多いですね
私のせいじゃありませんからね。。。梅雨ですから(^m^ )クスッ
[ 2015/07/08 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「タマシギ」
よちよち歩きの雛、可愛いですね~。
が、Lucky Bird さんが撮っておられる♀はどうも縁がないようです。
そちらでも、ペアーができているようですので、そろそろ雛が見れるかもですね。

それにしましても、雨が続きますね。
どうも私は苦手で・・・(笑)

[ 2015/07/08 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1045-dba64d58