表情に変化少なく・・・:「ヨタカ」「キセキレイ」

7/8~7/9(二日間)

7/8(水)
またまた、雨模様=休養日。

午後、ポツポツ雨が降っていましたがウオーキング(約35分)決行。
蒸し暑かったですが、気持良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/9(木)
またまた、雨の予報。
で、休養日。
午後、晴れ間もあり、いつものウオーキング:約35分。

途中の小さな川で「ゴイサギ」発見。
帰宅後、デジ一眼を持って撮影に。
背景は良くなく・・・。
羽を広げたりしてくれました。

その川のほとりの小さな公園に「スズメ」が結構、囀っていましたので、
久しぶりに撮影。
可愛いですね。

非常に蒸し暑く、汗が噴き出す感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヨタカ」「キセキレイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼です。

* 画像

DSC_1574 - コピー(ヨタカ)

DSC_1593 - コピー(ヨタカ)

DSC_1675 - コピー(ヨタカ)

DSC_8457 - コピー(キセキレイ)

DSC_8437 - コピー(キセキレイ)

DSC_8464 - コピー(キセキレイ)

DSC_8466 - コピー(キセキレイ)
[ 2015/07/09 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ヨタカは今シーズンは見ていません。行くタイミングが難しいです。
今朝、近所の池でホシゴイを見ましたよ。


[ 2015/07/09 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「ヨタカ」
他のポイントで撮影中、教えていただきました。
私が行きました時間帯はほとんど動きませんでした。
かろうじて薄眼を・・・(笑)

「ホシゴイ」
この「ゴイサギ」ポイントに時々来ますが、
最近はまったくダメです。
[ 2015/07/09 22:39 ] [ 編集 ]

縁の無い鳥(涙)

何度出かけてもすれ違い、入れ違い?そんな鳥がいくつかいます。
その中の代表がヨタカです。今年も「今日は西の丸庭園です」と
聞いて走ったけどカラスに追われて飛んだ後でした。
明石方面へ出かけた時も昨日まで居ましたでした。
その独特の風貌を見て見たいものです。
それにしてもユニークです。
キセキレイの黄色が目に沁みます。
渓流が良く似合っていると思います。
[ 2015/07/10 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「ヨタカ」
別のところで撮影中、情報をいただき、
即、連れて行っていただきました。
到着は公園閉門のちょっと前でした。
「カラス」に追われ飛んでしまいますので
タイミングが難しいですね。

「キセキレイ」
夏にはもっと黄色くなるようですが、
ちょっと早かった、かなと。
[ 2015/07/10 21:58 ] [ 編集 ]

ヨタカ、見た事がないです。AYUさんの情報網は凄いですね。
[ 2015/07/11 08:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

MrB さん

おはようございます。
「ヨタカ」
”情報”、今回は、偶然でして・・・。
私の情報網は小さいものです。
たまたま比較的近くで鳥見・撮影していましたら情報をいただきまして、
即、連れて行っていただいた次第です。
「ヨタカ」は、長くても滞在1日が多く・・・。
場所によっては約1週間滞在もあるようですが。
今回は、公園閉門時間、ぎりぎりでした。
[ 2015/07/11 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1046-8ac0e52c