暑かった!:「ササゴイ」「マガモ(アヒル?)」

7/18~19(二日間)

7/18(土)
台風は過ぎ、午後からは良い天気に。

午後から、久しぶりにウオーキング:約35分。
蒸し暑かったですが、気持良い汗をかきました。
自宅前の川は、前日の雨で平水より約50cm増水。

なぜか、自宅付近で車が渋滞。
どこかで台風の影響で道がふさがっているのかも・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/19(日)
朝の内、雨が・・・。
昼頃には止んできました。

午後、いつもの通りウオーキング:約40分
少し風が吹いていましたが、蒸し暑い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ササゴイ」と「マガモ(アヒル?)」親子

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4134 - コピー(ササ)

DSC_4113 - コピー(ササ)

DSC_4171 - コピー(ササ)

DSC_3652 - コピー(ササ)

DSC_3777 - コピー(ササ)

DSC_3788 - コピー(ササ)

DSC_3825 - コピー(ササ)

DSC_3867 - コピー(ササ)

DSC_3979 - コピー(ササ)

DSC_4078 - コピー(ササ)

DSC_4093 - コピー(ササゴイ)

DSC_4120 - コピー(ササ)

DSC_4121 - コピー(ササ)

DSC_3628 - コピー(マガモ)

DSC_3610 - コピー(マガモ)
[ 2015/07/19 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マガモ可愛いです。7羽全部、育ったのでしょうか?
今日も暑かったぁ。。
[ 2015/07/19 20:18 ] [ 編集 ]

大きな被害が無く良かったです。

昨日は台風一過の青空が広がりましたが、
今朝は一時予想外の土砂降りにビックリ!
陸上交通の乱れは相当なものでしたが、
大きな被害が出なくて良かったです。
晴れれば少々暑くても散歩が気持ち良さそうですね。
ササゴイ、もう一度出かけたいと思うたびに雨です。
今回は増水しているでしょうねぇ・・・
マガモorアヒル?悩ましいところですが、
ほのぼの可愛いことは確かです(微笑)
[ 2015/07/19 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

今日も蒸し暑かったですね。
これから本格的な夏、ますます暑くなります。
お互いに気をつけましょう。

「マガモ(アヒル?)」親子。
1カ月半ほど前ですので、最近の状況が分かりませんが
皆、大きくなっていることを願っています。
今頃は、親と同じ位になっているでしょうね。
[ 2015/07/19 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
今回の台風、雨がすごかったですね。
JRもずたずた、こんなこと初めて経験しました。
台風一過もまた、雨。
どうなっているのでしょうね。
しかし、明日からは暑くなるようです。
お互いに気をつけましょう。

「ササゴイ」
私は2回行きましたが、ともかく、暑く・・・。
3回目を行こうとは思えず・・・(笑)
橋の下で待っているのが良いようですね。

「マガモ(アヒル?)」
「アヒル」の先祖は「マガモ」らしく、同じような姿をしていましても
判別は難しいですね。
微笑ましい姿、見ていて楽しいです。
[ 2015/07/19 21:42 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

旬のササゴイ、オイカワGetしてますねー
素敵なお写真が羨ましーですよ

なんで私も明日チャレンジしに行ってきまーす。
いーのん撮れるかな~(^0^*オッホホ
[ 2015/07/20 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「ササゴイ」
私が行きました時は、”オイカワ”の色づきも今一でしたが、
最近は鮮やかな色になってきているようです。
かなり暑いですが、気をつけて良い写真を撮って来てくださいね。
水分補給を忘れないで・・・。
[ 2015/07/20 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1051-6fe84ecb