緑の中で:「ホオジロ」

7/24~7/25(二日間)

7/24(金)
所用があり、休養日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/25(土)
久しぶりに「カワセミ」を目的に、公共交通機関を利用し、撮影行。
ポイントにはすでにカメラマン約10名(後で、延15人位に)

1時間に1回位の割で、樹に止まり、飛びこみ、餌取り。
枝止まり、飛びこみを撮影。

と、近くに来た、「カルガモ」(親子)を撮影。
2家族(雛4羽と雛1羽)いました。
やはり、可愛い。
以前は、雛ももっとおりましたが、減ってしまったようです。
皆、無事に大きくなって欲しいものです。

木陰に座りながら、飛来を待ち、鳥友と楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ホオジロ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_5851 - コピー(ホオジロ)

DSC_5919 - コピー(ホオジロ)

DSC_5945 - コピー(ホオジロ)

DSC_5931 - コピー(ホオジロ)

DSC_5957 - コピー(ホオジロ)

DSC_5972 - コピ-(ホオジロ)

DSC_6402 - コピー(ホオジロ)

DSC_6430 - コピー(ホオジロ)

DSC_6432 - コピー(ホオジロ)
[ 2015/07/25 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

暑いのに頑張ってますなあ。
熱中症に気をつけてください。
[ 2015/07/25 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
暑いですね~。
数日、鳥見・撮影に行っていませんでしたので、
気分転換で・・・。
ほとんど木陰で座っていました(笑)
水も多めに・・・。
熱中症に気をつけないといけませんね。
[ 2015/07/25 23:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~

先日、二回目のアカガシラサギに行って来まして、何とか地元産の子Get出来ました。

一度目は、姿さえ見えず・・・
二度目は、端っこの枝ばかり・・
皆さんみたいに、蓮の上のすっきりしたところで撮りたいものですよ^^
何時になることやらです。。。o(〃'▽'〃)o

やはり、グリーンバックだと鳥さんが生き生きですねー
夏らしいお写真に座布団三枚(笑^^)
[ 2015/07/26 11:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「アカガシラサギ」
私も2回行きました(笑)
この2回だけの経験ですが、
早朝が良かったですね。
木道にカメラマンがいると出て来にくいのでは、と思います。
お近いですから3回目で良いのをGetしてくださいね。

「ホオジロ」
「ホオアカ」時に撮影しましたが、緑が綺麗で良かったです。
しかし、暑く・・・。
樹上のシーンは「ヤマセミ」ポイントで撮りましたが、
「ヤマセミ」は1回だけの登場で、それも枝かぶりでした(笑)
[ 2015/07/26 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1054-1d074f95