建設予定地で:「コチドリ」(親子)

7/26~7/27(二日間)

7/26(日)
暑くて・・・。
外に出る気にならず、”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/27(月)
前日より、気温は低い予報。
午後、気分転換でウオーキング:約35分。
やはり暑かったですが、気持良い汗をかきました。

途中、自宅前の川に「カルガモ」7羽。
家族か、と。
もうみんな大きくなっており、どれが親か子か分からず・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コチドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0059 - コピー(コチドリ)

DSC_1712 - コピー(コチドリ)

DSC_1098 - コピー(コチ)

DSC_1104 - コピー(コチドリ)

DSC_1149 - コピー(コチドリ雛)

DSC_1280 - コピー(コチドリ)

DSC_1397 - コピー(コチドリ)
[ 2015/07/27 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

繁殖の季節も終盤でしょうか?!

私も今年初めてカルガモファミリーを見ました。
ご近所のツバメは2番子が巣立ちました。
暑い盛り、子育ては終盤でしょうか?
秋の渡りが待ち遠しいです。

当地のコチドリ、私も見ました。
フワフワな羽毛に包まれたチビが余りに可愛くて・・・!
[ 2015/07/27 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
もう子育ても終盤ですね~。
「コアジサシ」も「コチドリ」も大きくなりましたし、
帰っていったのもいるでしょうし。
「アオバズク」も近隣ではすべて巣立ちしましたし。
「カルガモ」ファミリー、今頃になってやっと見ることができました(笑)
可愛いですね。

「コチドリ」
雛は初めて見ましたが、ふわふわで可愛かったです。
巣立ちの翌日に行きましたが、こんなにちょろちょろ歩くとは思っても見ませんでした。
もう今頃は大きくなっているものと・・・。
[ 2015/07/27 21:33 ] [ 編集 ]

ただ座っているだけで汗が出ます。湿度が高いです。
今日は木陰を求めトンボを探しに行きましたが蚊との格闘でした。

コチドリ、バッチリです。素晴らしい。
[ 2015/07/28 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
ともかく暑いですね~。

”トンボ”。
昔はよく見ましたが、今は探すのに難儀します(笑)。

「コチドリ」
「コチドリ」(成鳥)がこんなに大きく感じることはなかったです。
それだけ雛が小さいと言うことなんでしょうね。
可愛かったですよ。
しかし、炎天下で日陰がなく・・・。
[ 2015/07/28 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1055-442a955c