相方が来なかったようです:「アオバズク」

7/28~7/29(二日間)

7/28(火)
薄曇りで、暑さはまし、か・・・。

午後、ウオーキング:約35分。
気持ち良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/29(水)
前日同様、薄曇り。

午後、ウオーキング:約35分。
やはり暑い。
気持ち良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオバズク」です。
どうも相方が来なかったようです。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_5734 - コピー(アオバ)

DSC_5754 - コピー(アオバ)

DSC_5799 - コピー(アオバ)

DSC_5816 - コピー(アオバ)

DSC_5821 - コピー(アオバ)
[ 2015/07/29 14:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

汗にも色々?

暑いですねぇ!が、毎日の挨拶になっています。
寝ている時にかく汗は不快感以外の何物でもありません。
ウォーキングやスポーツでかく汗は気持ち良いですね。
もうひとつ、仕事でチョンボしてかく冷汗。汗も色々です(笑)

当地のアオバズクは相手がやって来なかった?
それは寂し過ぎる話です。何か旅の途中でトラブル?
来年はペアが復活するのかな?それとも新しいお相手が・・・良い結果を待ってます。
[ 2015/07/29 17:06 ] [ 編集 ]

オアバくん、今年はとうとう雛を見ず終い。来年に期待します。
[ 2015/07/29 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
最近、暑さで様子を見ながらウオーキングをしています。
やはり、運動で汗をかきますと気持ち良いですね。
汗が噴き出て来まして、気分一新の感じです。

「アオバズク」
鳥友にお聞きしましたら、どうも相方が来なかったようです。
寂しいですね。
長旅ですのでなにかアクシデントがあったのかも知れません。
来年は良い出逢いが、と・・・。
[ 2015/07/29 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「アオバズク」
このポイントは残念でしたね。
ちょっと寂しいです。
当地(と言いましても車や電車で1時間位)では、
数か所で雛が巣立ちました。
私は2か所で雛を見ましたが、やはり可愛かったです。
[ 2015/07/29 19:58 ] [ 編集 ]

山鵜

AYUさん、こんにちは。
精力的に鳥行されていますね。
ここのアオバズク、確かに失敗に終わったようですね。
相方?間違いなく到着していましたよ。
何度か夜に見に行きましたが、ペアで飛び回っていました。
大事な時の余りの暑さで鉄筋のお家では成長が難しかったのかも
しれませんね。
[ 2015/07/31 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

山鵜 さん

こんにちは!
「アオバズク」
その節はお世話になりました。
最近は、暑さで参っていまして、
約1週間、自宅で休養です(笑)

そうなんですか~。
相方も来ていたのですね。
雛誕生、巣立ちができなくて残念です。
楽しみにしていたのですが・・・。
鉄筋のお家では、かなり厳しかったかも分かりませんね。
もっと良い場所に引っ越しすれば良いですね。
[ 2015/07/31 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1056-db0a78ad