静かな渓谷で、爽やかな囀り:「ミソサザイ」

8/1~8/2(二日間)

8/1(土)
暑い日。

昼前、お盆にはちょっと早いですが、”墓参”。
やはり暑い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/2(日)
”完全休養日”
ウオーキングをしたいのですが、あまりにも暑そう。

ウオーキングは、夕食後にしようかな、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミソサザイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_3467 - コピー(ミソ)

DSC_3477 - コピー(ミソ)

DSC_3040 - コピー(ミソ)

DSC_3125 - コピー(ミソ)

DSC_3158 - コピー(ミソ)

DSC_3175 - コピー(ミソ)

DSC_3206 - コピー(ミソ)

DSC_3214 - コピー(ミソ)

DSC_3218 - コピー(ミソ)

DSC_3322 - コピー(ミソ)

DSC_3339 - コピー(ミソ)

DSC_3395 - コピー(ミソ)
[ 2015/08/02 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

暑いです。

暑いです。こう暑くては鳥も出ません。
木陰でトンボ狂になっています。この世界も奥が深いです。

ミソくんのポーズが良いですね。
[ 2015/08/02 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
毎日暑くて参りますね~。
終日、エアコン頼みです(笑)

”トンボ”
いろいろ種類も多く楽しみですね。
ポイントも炎天下で暑いと思いますが、
気をつけてくださいね。

「ミソサザイ」
ここへは年1回位行っています。
昨年は空振りしました(笑)。
タイミングが難しいですね。
[ 2015/08/02 21:38 ] [ 編集 ]

お暑う御座います。

毎日暑い暑いと言いながらクーラーの部屋から

動きません。もう少し涼しくなるまで休憩です。

31日にマンション建設用地に行ってきましたが30分で撤収しました(汗ビッショリ)

幼鳥になって飛び回ってましたが、まだ親が餌を渡してました。

最終、撮影日と決めて何とか餌渡しも撮ってきました。コチは1羽のみでした。

ミソサザイ綺麗に撮られてますね。私も篠山でアカショウビンと一緒に撮りましたが、動き回るので

ブレ写真の量産でした。また涼しくなったら何処かでお会いするでしょう。

その時は4649お願いします。
[ 2015/08/03 01:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ヤン爺 さん

おはようございます。
今日は珍しく早く眼が覚めまして・・・(笑)

先日は、「コアジサシ」等の状況を教えていただきありがとうございました。
「カワセミ」後に行こうと思いましたが、暑さで疲れ行けませんでした。
後日、行こうと思いましたが、暑さに負けまして家を出る気にならず・・・。
猛暑になる前に撮っておいてよかったです(笑)

そうですか~。
撮影時間30分ですか~。
この猛暑では止むをえませんね。

「ミソサザイ」
ちょっと遠征しました。
昨年は空振りしましたので良かったです。
私も「アカショウビン」の森で探しましたが見つけられず、
「モリアオガエル」を撮って帰りました(笑)

暑さがましになれば、どこかでお会いできることと思います。
その節はよろしくお願いいたします。
[ 2015/08/03 06:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

新品のクーラーが届き、毎日を快適に過ごしております。

やっぱりミソッチ
何度見ましてもカワイ~ですよ
なんてったって、私の大好き野鳥ベスト3に入ってますもので
ちっちゃい身体で、大きく囀る姿が最高ですし^^
[ 2015/08/03 12:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
”新品のクーラー”
繁忙期に早く設置されて良かったですね。
当方の居間のクーラーも年代もので、
以前、修理しました。
真夏に故障しますと焦りますね~。
最近は、昼間はほぼ一日中かけています(笑)

「ミソサザイ」
やはり可愛いですね。
それに爽やかな囀り。
本当に魅力ある鳥ですね。
今季は、なんとか撮れて良かったです。
遠征甲斐がありました(笑)
[ 2015/08/03 13:32 ] [ 編集 ]

谷筋の爽やかな囀りが聞こえて来そうです。

連日の猛暑日にうんざり、ぐったりですね。
そんな中、ミソサザイの囀り画像を見ていると
あのアップテンポで爽やかに囀りが聞こえてきそうです。
地味だけど美しいし、あの小さな体に似合わない力強さも感じます。
[ 2015/08/04 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
毎日暑いですね~。
どうも鳥見・撮影に行く気になりません(笑)

「ミソサザイ」
3年ほど前から行っていますが、昨年は空振りしましたので
今季撮れて良かったです。
ただ、ちょっと数が減ったような感じです。
森に入り、この囀りを聞きますと、なんとも言えない気持さを感じます。
静寂の中、囀っても居場所がわからず、探しながら聞き入っています(笑)
ただ、最近、膝の調子で坂を上がるのが厳しくなってきています(笑)
[ 2015/08/04 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1058-011562f3