海辺で。白い空が・・・:「コアジサシ」(飛翔編)

8/3~8/4(二日間)

8/3(月)
約1カ月ぶりに内科通院・投薬
最近、鳥友や知人に”帯状疱疹”にかかった方が数人いますし、
先日、TVで予防接種の話がありましたので、この機会に、接種を。
帯状疱疹はかなり痛そうですし・・・。
ただ、保険が利きませんので”実費負担”となります。
結構高く、約8000円。

続いて、月1回のかかりつけの眼科通院。
視力検査:前回より少し悪く、右:0.9~1.0(矯正)
眼底検査:出血も少なくなっているようです。

それにしましても、通院の往復が、強烈に暑い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/4(火)
当日も”休養日”。

最近、歩いていませんので気分転換の意味で、午後、ウオーキング:約40分。
暑いのは暑いのですが、風が吹いていましたので、それほど暑さを感じず。
良い汗をかきました。

<余談ですが・・・>
当日は、(あずき)くんの1周忌。
その節は、皆さまには暖かいお言葉をいただきありがとうございました。
まだ時々思い出し、涙します。
TVや交流いただいていますブログのわんちゃんを見て思い出し・・・。
(あずき)くん、(ごんた)くん、(えりこ)ちゃんの冥福を祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コアジサシ」(飛翔編)
--白い空のため色が出ず・・・

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_8726 - コピー(コアジ)

DSC_9146 - コピー(コアジ)

DSC_9243 - コピー(コアジ)

DSC_8669 - コピー(コアジ)

DSC_9713 - コピー(コアジ)

DSC_8671 - コピー(コアジ)

DSC_8690 - コピー(コアジ)

DSC_8769 - コピー(コアジ)

DSC_8778 - コピー(コアジ)

DSC_8781 - コピー(コアジ)

DSC_8791 - コピー(コアジ)

DSC_9337 - コピー(コアジ)
[ 2015/08/04 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

今晩は。AYUさん、

通院も暑いので辛いですね。私は暑いのでまた木陰詣で。今日も蚊と格闘しました。
鳥さんも暑いので休養しているようです。
[ 2015/08/04 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
ともかく暑いですね~。
片道15分程度の通院でも堪えます。
ただ、病院は涼しいですが・・・(笑)

”トンボ”詣でも楽しそうですね。
暑いので気をつけてくださいね。
[ 2015/08/04 20:08 ] [ 編集 ]

ワンチャンの一周忌

当方のワンコも7月25日(16歳)で一周忌。水を変え、静かに一日家で過しました。

歩いて此方に来る夢も見ました。~

鳥撮りのコメントでなくすみません。
[ 2015/08/04 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!

shiba さん

こんばんは!
そうですか~。
同じく1周忌なんですね~。
1年経ちますのに、思い出すことがあります。
寂しいものですね。
つい先日も、わんちゃんの出てくる夢を見ました。
このコメントを書いています時も胸にこみ上げるものがあります。
天国で楽しく過ごしていることを願っています。
[ 2015/08/04 22:35 ] [ 編集 ]

我太郎

暑中お見舞い申し上げます
すぐに暦の上では秋ですが、これから体には応えてきます
ご自愛ください

長年のネット友が犬にあずきと命名し、変わった名前だと思ったものですが、同じ思いで命名したのかどうか同名さんがいましたか
私も動物好きですので返信を呼んでもらい泣きしそうになりました
冥福をお祈りいたします
[ 2015/08/05 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

我太郎 さん

こんばんは!
暑中見舞いのコメントをいただきありがとうございます。
毎日が暑すぎますね~。
今年は例年になく堪えるような感じです。
お互いにくれぐれも気をつけましょう。

(あずき)につき、心暖まるコメントをいただきありがとうございます。
同じ(あずき)と言う名のわんちゃんがいるとは奇遇ですね~。
この名前は娘がつけてくれましたが、意味は聞いておりません。
きっと、赤ちゃんの時、小豆のように小さく可愛かったためだと思います。
(あずき)の写真を見るにつけ、また、TV等でわんちゃんの映像を見ますと、
こみ上げるものがあります。
きっと天国で楽しく遊んでいるものと思っています。
[ 2015/08/06 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1059-80d2b22b