爽やかな、ゆったりとしたひと時:8/5 ”長浜・北びわ湖大花火大会”

8/7~8/8(二日間)

8/7(金)
ちょっと前から歯痛。
とうとう、歯科医へ通院。
右奥歯が炎症。
また、しばらく通院。
盆休みまでに治れば、と・・・。

午後、ウオーキング:約35分。
暑かった。
汗が噴き出ます。

夕方、雷鳴が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/8(土)
午前中、歯科医通院。

午後、ウオーキング:約20分。
かなり暑く、いつもより短めに。
それでも、汗がすごい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、”花火”です。
8/5 ”長浜・北びわ湖大花火大会”
鳥友に、レンズをお借りし、手取り足取り教えていただく。
湖畔で鳥友と歓談しながら、鑑賞と撮影
爽やかな、ゆったりしたひと時でした。
”花火”撮影は、”初”でした。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_8299 - コピー(長浜)2

DSC_8322 - コピー(長浜)

DSC_8369 - コピー(長浜)

DSC_8374 - コピー(長浜)

DSC_8378 - コピー(長浜)

DSC_8380 - コピー(長浜)jpg

DSC_8413 - コピー(長浜)

DSC_8414 - コピー(長浜)

DSC_8430 - コピー(長浜)

DSC_8446 - コピー(長浜)

DSC_8457 - コピー(長浜)
[ 2015/08/08 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

綺麗。。

琵琶湖の花火は水面に映り綺麗ですね。
一度、行きたいと思いながら人出を考えると少し億劫です。
鳥を撮りに行ったのですか、いや目的は花火だったのでしょうか?
[ 2015/08/08 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”花火”
久しく見ていませんでしたが、綺麗でした。
私たちの居た場所は、打ち上げ場所からかなり離れた
砂浜で、それほどたくさんの方はいませんでした。
が、帰る時の車は多かったです。

”鳥”と”花火”、どちらに重点かと言いますと、
ちょっと微妙ですね(笑)
[ 2015/08/08 20:43 ] [ 編集 ]

夕立にほっとします。

昨日今日と夕立がありました。
仕事で激しい雨はうんざりでしたが、
勤務明けの今日の夕立にはほっとしました。

歯医者通いですか?歯医者さん独特の臭いと音、苦手です(笑)

花火、初めてとは思えない美しさです。
先生と生徒さんの息が合っていたのでしょう。
[ 2015/08/08 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
雷鳴がすごく、怖い位でした。
近くで落ちたようで。
ただ、夕立で暑さも一息と言うところでしょうか。

歯痛が続いていまして、とうとう歯科医通いです(笑)
どうも、慢性化しているようで、しばらく通う必要があるようです。
あまり好きではないのですが・・・。

”花火”、
撮影は初めての経験で、教えていただいた通りするのが精一杯でした。
基本に忠実にしたと”思って”いますので、それが、結果として良かったのでは、と。
日が落ちますと、涼しい風が湖畔に吹きまして良い気分でした。
花火も綺麗でしたし・・・。
たくさん来られていました。
[ 2015/08/08 23:06 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れてます。

こんばんは (^_-)-☆

初めて撮られたにしては綺麗に撮れてます。

私なんかは、最初は知らないとは言え、風下で撮ったので煙ばかりでした(泣)

2回目からはOKでしたがね・・・。
[ 2015/08/08 23:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ヤン爺 さん

おはようございます!
ありがとうございます。
なかなか難しいものですね~。
教えていただきました鳥友のお陰です。
私たちも風が気になりまして・・・。
はじめは追い風気味でしたが、発射時間に近づくにつれ、
向かい風になってきました。
が、ちょっと離れていたためかもわかりませんが、
煙の影響はあまりありませんでした。
当日の風の方向を念入りに調べているカメラマンもいました。
[ 2015/08/09 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1061-dcef6f93