広大な田園で:「アマサギ」

8/9~8/10(二日間)

8/9(日)
最高気温:37℃の予報。
午後、暑ければ早く止めようとウオーキング。
雲の多い空、意外と暑くなく、結局35分。

途中、川に、以前、ご近所の妻の友人に教えていただいた「マガモ(アヒル)」(?)らしいファミリー。
計:9羽。
1羽が真っ白。
もう、親と子供の区別ができません。

連続して、外に行くと、流石に暑そうで、撮影は断念。

夕方、ちょっと暑さもましになったか、と、先ほどの「マガモ(アヒル)?」
を撮影に。
が、居ませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/10(月)
午前中、歯科医通院。
もう歯痛も和らぎました。

午後、ウオーキング:約35分。
最高気温37℃の予報でしたが、それほどは感じず・・・。
ただ、年齢のせいで、暑さを感じないだけなのかも・・・。
気持ち良い汗をかきました。

途中の川で、
「マガモ(アヒル)?」と「カルガモ」のファミリー計15羽。
もう親と子供の区別ができません。
ただ、前日いました”白い個体”は見つけられませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アマサギ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC08658 - コピー(アマサギB

DSC08630 - コピー(アマサギ)

DSC_7924 - コピー(アマサギ)

DSC_7874 - コピー(アマサギ)

DSC_7724 - コピー(アマサギ)

DSC_7630 - コピー(アマサギ)

DSC_7518 - コピー(アマサギ)

DSC_7519 - コピー(アマサギ)

DSC_7521 - コピー(アマサギ)

DSC_7193 - コピー(アマサギ)
[ 2015/08/10 14:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

 歯痛は辛いです。私も長いこと忙しかったので放置して
高い代償を払いました。最近は時間に余裕があるので3か月に
一度、点検していただいています。
 アマサギはこちらでも田園で見かけますが暑いのでパスしています。
[ 2015/08/10 16:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
歯痛は辛いですね。
3カ月に1回位、同じ部位(右奥歯)が痛くなりまして・・・。
その時は、かならず、首痛、肩こりが起こっております。
なんとか痛みが治まり、助かりました。

「アマサギ」
近くにいて良いですね。
自宅近くには、田園がありませんので、
車で約1時間のフィールドで撮りました。
それも、やっと探せまして・・・(笑)
[ 2015/08/10 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

婚姻色が出てる、綺麗なアマちゃんですねー
少し前は、このような綺麗な色した子が多かったのですが・・・

毎年の課題なのですが、なかなか出会えませぬ^^
[ 2015/08/10 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「アマサギ」
年1~2回位、探鳥に行っています。
今季は、農繁期を避けましたので、探すのに難儀ましたが、
同乗の妻が見つけてくれました(笑)
この時期の個体は綺麗ですね。
[ 2015/08/10 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1062-ed810749