ちょっと背景が・・・:「ゴイサギ」と幼鳥(「ホシゴイ」)

8/13~14(二日間)

8/13(木)
天候不順で、休養日。

夕方、妻の実家へお盆のお参りに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/14(金)
”休養日”。

夕方、「シロハラクイナ」の撮影に行きたいのですが、
暑いし、なかなか出てこないようですし、出てきても撮り辛いようですし・・・。
それに、雷雨の心配もありますし・・・。
どうしようかな、と。

「シロハラクイナ」
行こうか行くまいか考えましたが、
結局、行って来ました。
カメラマンは30~40人位。
鳥影は少し見ることができましたが、撮影を失敗!
鳥友は良いのを撮っておられる感じ。
また、機会があれば、と。

道中、車のエアコンが故障し、暑くて。
ディーラーは盆休み。
しばらく、辛抱です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ゴイサギ」と幼鳥(「ホシゴイ」)です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2877 - コピー(ゴイサギ)

DSC_2856 - コピー(ゴイサギ)

DSC_2823 - コピー(ゴイサギ)

DSC_2505 - コピー(ゴイサギ)

DSC_1031 - コピー(ゴイサギ)_編集

DSC_1054 - コピー(ゴイサギ)編集

DSC04644 - コピー(ゴイサギ)

DSC04653 - コピー(ゴイサギ)
[ 2015/08/14 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

粘るも姿見ず!

こんばんわ。

本日「シロハラクイナ」撮りに行きましたが
7時30分着で知り合いから「遅いよ」と言われました。
12時まで粘りましたが、姿も何も見れませんでした。
暑いし居るのか居ないのか、わからないので帰りました。
カメラマン100人くらいでした。
見れただけでもよかったですね。
[ 2015/08/14 22:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ヤン爺 さん

おはようございます。
「シロハラクイナ」
行かれてたのですね。
結構早く行かれていたのに残念でしたね。
私は、朝早くはムリですので、夕方の部で・・・。
一応、出てくれましたが、眼が悪く、見つけるのが遅く、
シャッターが間に合いませんでした。
やはり、超早朝が良いようですね。
[ 2015/08/15 08:00 ] [ 編集 ]

14日は久しぶりにお会いして嬉しかったです。
美しい奥様・・・待たせて気が気じゃなかたでしょうね~。(笑)
私も撮れませんでした~。
RETRYしますね!
[ 2015/08/15 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

toriko さん

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
奇遇でしたね~。
やはりタイムキーパーがいますと気が気で・・・・。
結局、あの後出なかったのですね~。
私は、良いチャンスを逃しました(笑)
私もリベンジに行きたいと思っているのですが・・・・。
[ 2015/08/15 20:14 ] [ 編集 ]

故障

この時期、エアコンの故障は辛いですね。
我が家のエアコンも故障で修理しました。
シロハラ君は暑さとの勝負と粘りですね。
[ 2015/08/15 23:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
”自動車のエアコン”、
急に動かなくなりまして・・・。
風がありましたので助かりましたが、止まってるときは
暑くて・・・。
今日からディーラーが営業ですので、見てもらえれば、と思っています。

「シロハラクイナ」
良いお写真が撮れたようで良かったですね。
やはり早起きが良いですね。
私は朝が弱く、いつ行けますか微妙です。
[ 2015/08/16 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1064-b340474f