体育館建設予定地で:「コアジサシ」(ファミリー)

8/21~8/22(二日間)

8/21(金)
午後、「シロハラクイナ」ポイント近くに所用があり、
帰途、「シロハラクイナ」の撮影に。
カメラマン10人位。鳥友も数人。

が、午後のゴールデンタイムでしたが、残念ながら”空振り。
お聞きしますと、前日の11:00頃から夕方まで。また、当日、6:00頃~16:30頃まで
出現しなかったようです。
池の水位がかなり上がっていましたので、どこかに一時避難したのかも、
あるいは・・・。

「カイツブリ」が、羽ばたきやらいろいろポーズをとってくれ、楽しませてくれました。

鳥友と、楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/22(土)
”休養日”。
午前、午後、2回、近所の小さい公園へ「カワセミ」を撮りに行きましたが、
残念ながら”不在”。

午後、ウオーキング:約35分
蒸し暑かったですが、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コアジサシ」(ファミリー)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1335 - コピー(コアジ)

DSC_0011 - コピー(コアジ)

DSC_0083 - コピー(コアジ)

DSC_0086 - コピー(コアジ)

DSC_0192 - コピー(コアジ)

DSC_1194 - コピー(コアジ)

DSC_1469 - コピー(コアジ)

DSC_1490 - コピー(コアジ)

DSC_1568 - コピー(コアジ)

DSC_1574 - コピー(コアジ)

DSC_1605 - コピー(コアジ)
[ 2015/08/22 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

コアジの餌やりは可愛いです。
そう言えば最近、撮っていません。
[ 2015/08/22 23:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「コアジサシ」
餌やりのシーンは微笑ましいですね。
一方、激しいバトルもあり・・・。
厳しい世界のようです。
この用地も近々、建設工事が始まるようです。
[ 2015/08/23 07:35 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

今日は、待望の休日でして・・・
シロハラクイナに行こうか悩んでおりましたが、ご不在とのことでホテイさんに行ってまいりました。

気合入れて、6時前に現地入り^^
三時間ばかり楽しみ、只今自宅でくつろぎ中です。(‐^▽^‐)
[ 2015/08/23 12:11 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「シロハラクイナ」
どこへいったのでしょうね。
帰ったのでしょうか?

”ホテイアオイ”
私も行っていました。
どうも1時間位の差のようですね。
私は、10:00~16:00頃まで(途中、神宮参拝と池、博物館見学、食事で)おりました。
また、どこかでお会いできると良いですね。
[ 2015/08/23 17:35 ] [ 編集 ]

暑かった夏も色々ありました。

シロハラクイナ、今日再訪しよう問い合わせしたら「出てないですよ!」
四足動物にやられたとか・・・後で良くない話を聞きました。
そうだとしたらホントに残念です。

当地のコアジサシ、結局1度しか訪ねられませんでしたが、良かったですね。
期間限定と言うのが残念です。新しい体育館の屋上に砂礫地帯を作るとか
自然を擁護するアイデアが欲しいですね。その場合の建設費アップはOKです(笑)

ご近所のカワセミに期待しています。

前号、森の成果がバッチリではありませんか!
この夏も色々ありました。
[ 2015/08/23 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「シロハラクイナ」
私も、つい先日行きましたが”空振り”で・・・。
いろいろな噂がありますが、どこへ行ってしまったのでしょうね。

「コアジサシ」
私は2回行きましたが、暑くて、とうとう3回目は行けませんでした。
固定した営巣場所があれば良いですね。
その時まかせの場所選びは不安定ですね。


[ 2015/08/23 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1068-8910e74e