自宅近くで:「スズメ」

8/25~26(二日間)

8/25(火)
台風の”強風圏”内。
午後、ウオーキング:約20分。
風が強く、少し雨も・・・。
途中、空が黒くなり、ウオーキング中止。

途中、「カワセミ」を見つけましたが、あっと言う間に飛ばれ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/26(水)
久しぶりに大阪城公園へ。
目的は、「コルリ」(若♂)。
暗い所で時々ちょこちょこ出てきます。
デジ一眼を手持ちしたため、遅いSSに対応が厳しく・・・。

ちょうど、「アカエリヒレアシシギ」情報をいただく。
ありがとうございました。
で、大阪城公園を撤収し、帰宅。
昼食後、車で出発しようと、念のため、鳥友に
現地情報をお聞きする。
”駐車禁止とカメラマン多数、鳥までの距離遠い”とのこと。
で、断念。

自宅近くの小さな公園へ「カワセミ」を探しに・・・。
残念ながら不在。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「スズメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2773 - コピー(スズメ)

DSC_2546 - コピー(スズメ)

DSC_2578 - コピー(スズメ)

DSC_2586 - コピー(スズメ)

DSC_2595 - コピー(スズメ)

DSC_2613 - コピー(スズメ)

DSC_2656 - コピー(スズメ)

DSC_2701 - コピー(スズメ)
[ 2015/08/26 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お久し振りです

AYUさんこんばんは。
お久し振りです。
お元気で活動なされて居られる由、何よりのことと存じます。

私は撮りものも無くなりもう夏も終わりかと感じ、やっと北海道から帰って参りました。
今年はその多くを一か所に止まり「チゴハヤブサ」の営巣から巣立ちまでの過程を観察していました。
同じ様な画像ばかりですが持参したノートパソコンのHDDが撮り貯めた画像データで満杯です。
自宅のPCが故障中で新規購入することにしましたので、ブログにはそれからじっくり確認整理しながら報告を交えてアップします。

秋の渡りが始まっているようですね!?
じっとしておれないような、少し休みたいような、複雑な気持ちです(笑)。
[ 2015/08/26 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

totoro さん

こんばんは!
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
よくブログを拝見していましたが”スポンサーサイト”と言うことで・・・。
北海道からお帰りになったのですね。

「チゴハヤブ」を集中的に観察されたようですが、
このような鳥見も良いですね。
1種、1種と対象を変えて撮るより、余裕が感じられますね。
私もそのようなのんびりした行動をしてみたいものです。

”シギチ”はじめ、秋の渡りが始まっています。
身体を休められ、PCの調整が終わりましたら再活動を。
また、ブログを楽しみにしております。
[ 2015/08/26 21:35 ] [ 編集 ]

雀、可愛いです。
今日は大勢の人だったようです。
私は10分で引きあげました。
[ 2015/08/26 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「スズメ」
近くにいますので、すぐ撮れると思っていましたが、
なかなか難しいです(笑)
可愛いものですね。

そうですか~。
すぐ帰られたのですね。
カメラマンが多かったようで、それに駐車場所も難しかったようですね。
私は断念しました。
[ 2015/08/26 22:07 ] [ 編集 ]

秋雨前線西進中?

台風一過の青空が広がりました。昼間はまだまだ暑いですね。
週末あたりから秋雨前線の影響で天気が崩れるらしいです。

お城のコルリへ出かけられたのですね。
市内に用事があるので、明日立ち寄ってみようかと・・・

スズメと言うより雀と書いた方が親近感があるかな。
いつも側に居て妙な親近感があります。
[ 2015/08/27 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
この暑さも今週でひと段落でしょうか?
秋雨も梅雨以上に雨が多い時がありますので。

「コルリ」
ちょっとだけ行って来ました。
もう少し長く居たかったのですが、あまりにも人工的は造作を
し始めましたので、いやになり帰りました(笑)
良い鳥果を!

「スズメ」
身近にいますがなかなかカメラを向けず、
やっと撮った次第です。
やはり可愛いです。
が、なかなか難しいですね。
[ 2015/08/27 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1070-0f7619dc