大河の干潟で:「ヘラサギ」

8/31~9/1(二日間)

8/31(月)
終日、”雨”=休養日。
午後、少し止み間もあり、ウオーキングに行こうかと思いましたが、
すぐ、雨が降ってきまして、断念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/1(火)
また、終日、雨が降ったり止んだり=休養日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヘラサギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0161 - コピー(ヘラ)

DSC_0072 - コピー(ヘラ)

DSC_0102 - コピー(ヘラ)

DSC_0091 - コピー(ヘラ)

DSC_0118 - コピー(ヘラ)

DSC_9384 - コピー(ヘラ)

DSC_9440 - コピー(ヘラ)

DSC_9708 - コピー(ヘラ)

DSC_0174 - コピー(ヘラ)

DSC_0175 - コピー(ヘラ)

DSC_0176 - コピー(ヘラ)

DSC_0143 - コピー(ヘラ)

DSC_0151 - コピー(ヘラ)

[ 2015/09/01 13:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

9月になりました。

秋雨前線の影響で天気がパッとしませんね。
そして月が変わってしまいました。
イマイチだった鳥運のツキも変わって欲しいものです(笑)

当地のヘラサギ、見損ないました。
何度見ても不思議な嘴です。そして立派ですね。
[ 2015/09/01 14:32 ] [ 編集 ]

私も行きましたが遠くで見ただけでした。
[ 2015/09/01 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
もう9月!
早いですね~。
最近、鳥果がまったくダメですので、
ちょっと変わって欲しいものです(笑)

「ヘラサギ」
鳥友に連れて行っていただきましたが、
帰る間際に撮れました。
近くで撮れて良かったです。
現役の方はどうしても仕事の都合がありますので
タイミングが難しいですね、
[ 2015/09/01 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
あれツ!
そうだったのですか~。
私が行きました時も、当初、非常に遠かったのですが、
何故か、急に近くに飛んで来まして・・・。
ここは、潮干狩りの方が入って来ましたので、
難しかったですね。
[ 2015/09/01 20:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

近いですねー
やはり近距離画像は、迫力あり

私は、行けずでしたが・・・
次回チャンスあれば、AYUさんみたいな素敵な写真とりたいものですよ(*´∇`*)
[ 2015/09/02 08:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
「ヘラサギ」
はじめは遠かったですが、急に近くに飛んで来まして・・・。
最短では20m位だったのでは、と。
ここは干潟ですので、潮の干満と潮干狩りの方の出入りの関係で、
「ヘラサギ」の出現時間が日々変化したようです。
私が撮りました時も、潮干狩りの方が帰られた後に飛んで来ました。
[ 2015/09/02 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1073-ae6c6835