京都の都市公園で:「アオバズク」(ファミリー)

9/13~14(二日間)

9/13(日)
午前中、曇り空。
午後から、まずまずの良い天気。
ですが、”休養日”。

午前中、近くの小さな公園へ「カワセミ」を探しに行きましたが、
不在。
最近、不安定です。

午前中、三脚を修理のため、”ゆうパック”利用で発送。
最近、”ゆうパック”を良く利用していますが、結構、サービスが良い。
集荷の電話も繋がりやすいし、電話対応も良い。
いままで、有名な宅配便業者に連絡をしていましたが、
ともかく電話が繋がりにくい。
”ゆうパック”で助かっています。

午後、ウオーキング:約35分。
気持ち良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/14(月)
良い天気。
久しぶりに大阪城公園へ。
「コサメビタキ」を久しく撮っていませんので、主目的に。
数はいましたが、小さくてなかなか撮れず・・・。
皆さん、良い眼をしておられ、つぎつぎGetされていましたが。
その場で、「キビタキ♀」をGet。

続いて、「ツツドリ」が出ているとのことで、行きましたが、
辛抱できず、うろうろ・・・。
その時、出たようです。

帰途、「コルリ」ポイントへ。
どうも成鳥に近い”若”♂です。
愛想よくGet。

夕方、通勤時間帯の前に、16:00頃撤収。

たくさんの鳥友と楽しく過ごしました。

夕方、膝の治療のため整形外科通院・投薬。
膝の水:右--約4cc
      左--ゼロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオバズク」(ファミリー)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_5676 - コピー(アオバ)

DSC_5808 - コピー(アオバ)

DSC_5628 - コピー(アオバ)2

DSC_5686 - コピー(アオバ)

DSC_5715 - コピー(アオバ)

DSC_5746 - コピー(アオバ)

DSC_5779 - コピー(アオバ)

DSC_5791 - コピー(アオバ)

[ 2015/09/14 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

アオバズク

本日は楽しいひと時をありがとうございました
ツツドリは姿さえ見ることが出来ず残念でしたが、神社裏でコサメビタキ、キビタキ♀、センダイムシクイ、サンコウチョウと1時間弱で撮れました
もっとも5時前でSS上がらず証拠写真ばかりです

アオバズクは何処でしょうか
流石に良いとこ押さえてますね
今年はアオバズクは御苑で撮りましたが数が少なく撮っただけに終わり残念でした
[ 2015/09/14 23:25 ] [ 編集 ]

 今季は近くでは繁殖に失敗してアオバの子供は見ず終いでした。
 御苑へ行けば良かったですね。
[ 2015/09/15 06:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
私の方こそ楽しく過ごさせていただきました。
「ツツドリ」
結局、ダメだったのですね~。
私は、あれから「コルリ若♂」を撮影しましたが、
暗くて、手持ちではブレブレでした。
主目的の「コサメビタキ」は暗くて遠くて・・・。
近々、リベンジしたく・・・(笑)

「アオバズク」
同じところです。
やはり暗くて、後ろが木漏れ日で、なかなか撮り辛かったです。
[ 2015/09/15 09:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
お近くのポイントは残念でしたね。
私も楽しみにしていたのですが。
あのポイントは繁殖には難しそうですね。
もう少し暑さが凌げるところにすれば良いと思うのですが・・・。

”御苑”。
皆さんに見守られながら、繁殖が成功して行き、
喜ばしい限りです。
私は1回だけ行きました。
[ 2015/09/15 09:25 ] [ 編集 ]

深まりゆく秋。

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕がすっかり涼しくなりました。
大阪城で楽しい時間を過ごされたようで、何よりです。
秋の渡りもいよいよ本番でしょうか?

秋になるとアオバズクが懐かしく思えます。
暑い日に見に出かけたものです。
みんな目的地へ到着したのでしょうか?
それともまだ旅の途中。また来年再会しましょう。
[ 2015/09/15 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”大阪城公園”
顔ぶれはかなり変わりましたが、鳥友も多く、
楽しかったです。
が、鳥果はも一つで・・・。
探鳥眼の良い方は良かったと思います。

「アオバズク」
楽しませてくれましたね。
私は雛時期は2ポイントに行きましたが、
可愛いものです。
こんな小さな雛が遠くへ帰るのですから
生命力はすごいですね。
みんな、無事に帰っていてくれればば良いのですが・・・。
[ 2015/09/15 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1079-42b51f39