自宅前の川で:「カルガモ」と”白い”「マガモ」(か「アヒル」)ファミリー

9/15~16(二日間)

9/15(火)
良い天気。
前日の撮影行の疲れもあり、”休養日”。

午後、ウオーキング:約35分。
暑くもなく、気持良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/16(水)
雨模様で、休養日。

午前中、かかりつけの眼科医通院・投薬。
視力検査:右・・・1.0弱(矯正)
眼底写真:出血も少なくなっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カルガモ」と”白い”「マガモ」(か、「アヒル」)ファミリーです。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_8474 - コピー(アヒル)

DSC_8498 - コピー(アヒル)

DSC_8513 - コピー(アヒル)

DSC_8565 - コピー(アヒル)

DSC_8602 - コピー(カルガモ)

DSC_8598 - コピー(カルガモ)
[ 2015/09/16 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

アヒルですか。こちらにもアヒルがいます。
最近、各地で見かけますね。
[ 2015/09/16 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
そうですね。
最近、このような白い個体をちょこちょこ見かけますね。
これは、近所の方が見つけられたのですが、探しに行きましても
なぜか見つけられず・・・。
隠れるのがうまいですね。
もうこれだけ大きくなったら大丈夫でしょうね。
[ 2015/09/16 22:36 ] [ 編集 ]

かわいい

交雑種でしょか?
混ざりっ気のない白が綺麗ですね
カルガモのきつい目より頼りなさそうなのが可愛いです
[ 2015/09/16 23:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
この”白い”家族は、交雑種でしょうね。
すかツとした綺麗な白でした。
当初写真を見せていただいた時はもう少し小さかったのですが、
なかなか探せず、見つけた時は親と変わらない大きさでした。
仰る通り頼りなさそうな感じが可愛いですね。
もう、これだけ大きくなれば大丈夫でしょうね。
[ 2015/09/17 09:49 ] [ 編集 ]

楽しそうなご近所さんですね!

このファミリーですか、白い個体が混じるカモファミリーは?
交雑種、俗に言うアヒルの仲間だと思われますが、白って言うのは得しますよね。
あの有名な保険会社のキャラクターを思い出しました(笑)
とにかくほのぼのとさせてくれる楽しいファミリーです。
家の近所にもやって来ないかなぁ・・・

眼の方は良化傾向で何よりですね。
[ 2015/09/17 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
この川はウオーキングでよく歩きますが、
どこにいたのか全く知りませんでした。
それほど広い川ではないのですが・・・。
結局、この1回だけで、後にも先にも見ることができていません。
”真っ白”で綺麗な個体ですが、目立ちますのにこの大きさまで
生き延びれたものと・・・。
もう大丈夫とおもいますが・・・。

”眼”につき、いつもご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで、改善の方向のようです。
が、原因が動脈硬化等ですので、再発しないよう健康管理に
気をつけないといけません。
[ 2015/09/17 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

カルガモってやっぱり可愛い顔していますよね
かなりの癒し系^^

その中のアヒルちゃん。。。これまたかわい~
さらに癒されましたよ^^
[ 2015/09/17 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「カルガモ」も「マガモ(アヒル?)」も
身近で可愛いですね~。
本当に癒されますね。
”白い”個体、
汚れのない真っ白でした。
こんなに目立つのに、見ましたのはこの時だけ・・・。
どこに隠れているのでしょう・・・???(笑)
[ 2015/09/17 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1080-1d8c51b6