琵琶湖北部で:「ショウドウツバメ」(ライファー)と「ツバメ」

11/17~18(二日間)

11/17(木)
ほぼ天気予報通り。
午前中は雨。
午後は雨も止み。
ウオーキング:約40分。
良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/18(金)
妻”孝行”で、美術鑑賞。

* 名称:ルーヴル美術館展
* 場所:京都市美術館

入場時は、会場入り口に、約50人位の列でしたが、
退場時は、会場入口と美術館前を合わせて約300~400人の列。
館内は、非常に混雑。

帰途、妻の配慮で、私の誕生日(8月)祝いとして、”食事”に。
店名:”田ごと”(京都・河原町四条)(和食)
美味しかったですが、良い値段でした。
うれしかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ショウドウツバメ」(ライファー)と「ツバメ」

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6665 - コピー(ショウドウ)

DSC_8114 - コピー(ショウドウ)

DSC_8126 - コピー(ショウドウ)

DSC_7529 - コピー(ショウドウ)

DSC_7781 - コピー(ショウドウ)

DSC_7829 - コピー(ショウドウ)

DSC_7880 - コピー(ショウドウ)

DSC_8270 - コピー(ショウドウ)

DSC_7080 - コピー(ツバメ)

DSC_7762 - コピー(ショウドウ)

DSC_6568 - コピー(ショウドウ)

DSC_6556 - コピー(ツバメ)
[ 2015/09/18 14:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

芸術の秋ですね!

奥さんと芸術の秋ですね。
京都市立美術館のルーブル展、良いなぁ・・・
いつものルーブルとひと味違う展示内容らしいですね。
帰りは田ごとで食事、羨ましい限りです。
四条通りの北側にある小さな和食店ですね。
ずい分昔に何度か行ったことがあります。

ショウドウツバメ、至近距離ですね。
飛んでいる姿しか見たことありません。

天気がやっとスッキリ。
芸術の秋の次は野鳥の秋にしたいですね(笑)
[ 2015/09/18 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”ルーヴル美術館展”
来週後半、終了しますので、慌てて行った次第です。
たいへんな混雑で、頭の上から見る、と言った具合で・・・。
それでも、すいているところもあり、なんとか見ることができました。

”田ごと”
行かれたことがおありなのですね~。
私は初めて行きましたが、美味しかったです。
久しぶりの”和食”、やはり良いものですね。

「ショウドウツバメ」
意外に小さい鳥ですね。
とうとう飛んだ姿は見ることができませんでした。
近くに見えますが、一番上の電線で、トリミングしています(笑)
[ 2015/09/18 21:37 ] [ 編集 ]

美術館ですか。美しい絵を観て目の保養も良いですね。
私は絵画鑑賞事態をを忘れていました。(笑)
[ 2015/09/20 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
”美術鑑賞”
あまり美術の感性はないのですが、時々行きます。
しいていえば、日本画の方が好きです。
”一流”に接するのも必要か、と。
ただ、人が多くて、しんどいですね。
ゆっくり鑑賞したいです。
[ 2015/09/20 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1081-29ce64ee