休耕田で:「ツバメチドリ」

10/1~2(二日間)

10/1(木)
終日、”雨模様”=休養日。

修理にだしていました”三脚”が帰って来ました。
修理費用:8000円。
私の支払い負担は、”携行品特約”対象の、免責分3000円。
(差額の5000円は保険から)
別途、保険請求する予定。
新規購入していましたら4~50000円かかりますし、
非常に綺麗に直ってきましたので修理の方が良かった、と思っています。
この修理期間中(約3週間)、三脚購入店に代替品を貸していただきました。
助かりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/2(金)
所用で”お休み”します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ツバメチドリ」です。

* この画像は、デジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0128 - コピー(ツバチ)

DSC_0183 - コピー(ツバチ)

DSC_0235 - コピー(ツバチ)

DSC_0283 - コピー(ツバチ)

DSC_0296 - コピー(ツバチ)

DSC_0312 - コピー(ツバチ)

DSC_8747 - コピー(ツバチ)

DSC_8764 - コピー(ツバチ)

DSC_8832 - コピー(ツバチ)
[ 2015/10/02 09:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

2657

ツバチを綺麗に撮っていますなあ。
明日の野鳥園は何が出るか楽しみですね。
[ 2015/10/02 19:49 ] [ 編集 ]

大事な相棒!

三脚が退院してきて何よりです。
写真は腕よりアシなんて言うこともありますから、大事な相棒です。

ツバメチドリ、翼の裏側の赤い色がのぞいていますね。
私は上手く撮れませんでした。

きょう仕事明けにコスノビを覗きましたが、サッパリでした。
蕎麦ノビ、まだ滞在中なら行ってみたいけど・・・・
[ 2015/10/03 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「ツバメチドリ」
逆光気味でしたので、ちょっとしんどかったです。
この距離と止まっているのが多かったですので
デジスコもあり、だったかと・・・。

”遠征”野鳥園。
ついでは、ダメですね~(笑)
人は多いし、鳥は遠いし・・・。
1回目、近くに来た時は入れなかったし・・・。
2回目は、撤収後でした(笑)
証拠の証拠でした。


[ 2015/10/03 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”三脚”
いくらVRがついているとは言いましても、
三脚がないと良くない感じですね。
治ってきて”ほっと”です。

「ツバメチドリ」
たまたま羽ばたいてくれました。
ちょっとピントが甘く・・・。
可愛い鳥ですね。

「ノビタキ」
今季は”コスモス”はしんどいようですね。
私もタイミングを見て行きたいと思っています。
”蕎麦”は、つい先日の風雨の影響が気になります。
花が見ごろであればいいですね。
[ 2015/10/03 22:03 ] [ 編集 ]

忘れられないツバメチドリ

調べましたら平成21年8月30日のことです
ブログの写真を見てこれは撮りたいと一人で巨椋に行きました
行けば分かるだろうでしたが、世の中そんなに甘いもんじゃなっかったです
例の頭の白いのが出た田んぼから右回りに双眼鏡でカメラマン探してぐるっと1周してやっと見つけて何とか撮れたんですが、12、3kmは歩いたと思います
当時はパナソニックの24倍X1.7倍テレコンで、ピント合わせが遅くてまともに撮らせてもらえませんでした
あのきつかった思いだが有りリベンジする気が起きません
[ 2015/10/04 00:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
「ツバメチドリ」
真夏ですね~。
炎天下の干拓地を歩かれたとは驚きです。
車で行っても短時間の撮影しかがまんできませんし・・・。
画像は、陽炎で非常に難しいですね。
ここは水が少しあった休耕田ですし、曇り空でしたので、
少しはましでした。

[ 2015/10/04 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1088-0ba85453