河口干潟で「キアシシギ」

今日も雨で、終日、自宅に。
先週土曜日以来、もひとつ風邪が治りきらない身には、”外出したい”気にはならず、
その意味ではありがたい。
ただ、少し雨が小止みになった時、恒例のウオーキングをしようと思うと、
妻から”雨に当たると、風邪がぶり返すよ!”と言われ、断念。

今回の風邪引きで、何回も”熱”を測りました。
その時、気がつきましたのは、「自分の平熱は何度か?」と言うこと。
節々が痛く、熱っぽかった時に測った数値が、最高で36.6℃。なんで?もっと高いと思っていました。
だいぶ楽になった時に測った数値が、35.1℃。
今まで、こんな低い数値にはなったことがない。
これは、筋肉が減った証拠、と思います。
やはりスポーツかなにかで筋肉量を増やさねば、と。この年では難しいかも。
なお、今の体温は、36.0℃でした。
明日も、雨のよう。この機会にゆっくり、と。
今回の風邪は、熱はあまり上がらず、喉の痛みが中心のよう。

今日の鳥は「キアシシギ」です。
干潮ピークに近くなり、非常に近くまで(約7~8m位)近づいたときもありました。
細かくよく動きましたが、岩の上に乗りますと、しばらく止まってくれました。

* この画像は、上の4枚はデジスコです。以外は、デジ一眼です。

画像

DSC04356 - コピー(キアシシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC04366(キアシシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC_9949(キアシシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC04333(キアシシギ)(B)(AD)_edited-1
DSC_0047(キアシ)(B)(AD)
DSC_0017(キアシ)(B)(AD)
DSC_9578(キアシシギ)(B)(AD)
[ 2011/05/11 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/109-a2532f79