早朝から夕方まで:「シロハラクイナ」

10/11~12(二日間)

10/11(日)
電車を2回乗り換え、約1時間。
都市公園へ、「ノゴマ」を目的に撮影行。
ポイントへ着きますとカメラン約10名(後、常時10~15人位)
約10分に1回位の頻度で登場。
しかし、素早く、すぐ隠れます。
約2時間、ゆっくり撮影。
12:00過ぎ、撤収。

鳥友やカメラマンと楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/12(月)
非常に良い天気。
しかし、3日連続で、外出と撮影に行きましたので”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「シロハラクイナ」です。
撮影実績:2勝5敗(4連敗後、2連勝、が、後、また、惨敗、)

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
時系列(登場順)に並べました。
(朝方は逆光気味、午後からは順光気味)

DSC_3726(シロクイナ)

DSC_3989 - コピー(シロクイナ)

DSC_4039 - コピー(シロクイナ)

DSC_4058 - コピー(シロクイナ)

DSC_5327 - コピー(シロクイナ)
DSC_5328 - コピー(シロクイナ)

DSC_5483 - コピー(シロクイナ)

DSC_5497 - コピー(シロクイナ)

DSC_5518 - コピー(シロクイナ)

DSC_5537 - コピー(シロクイナ)

DSC_5585 - コピー(シロクイナ)

DSC_5649 - コピー(シロクイナ)

DSC_5660 - コピー(シロクイナ)編集

DSC_5672 - コピー(シロクイナ)編集

DSC_5689 - コピー(シロクイナ)編集

DSC_5829 - コピー(シロクイナ)

DSC_5949 - コピー(シロクイナ)
[ 2015/10/12 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

シロハラクイナ!!!

連敗のあとの素晴らしいシロハラクイナですね。
私などは全身スッキリと言う画像すら残せていません。
AYUさんちは、全身スッキリだけでなく色んなポーズまで。
羨ましいなぁ・・・
実は外れの「ハズレマシコ」の帰りに立ち寄って、サッパリでした(涙)
一応3打数2安打ですが、ボテボテヒットばかり。最後は空振り3振ですから。

今日散歩がてらに北摂エリアの公園でノゴマを見て来ました。
[ 2015/10/12 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「シロハラクイナ」
この日は、6:30頃から17:15頃まで、
(途中、ちょっと他へ)頑張りました。
連敗がウソのように良く出てくれまして・・・。
いろいろなポーズが撮れました。
最近は、どうも難しくなっているようですね。

「ノゴマ」
私は昨日行きました。
距離も近いし、愛想も良いですね。
ブログ、楽しみにしています。
[ 2015/10/12 22:38 ] [ 編集 ]

シロハラクイナ

素晴らしいですね
私は完全お手上げでやる気失せました
これはメノ毒クです
もう遅いやろうね
[ 2015/10/12 23:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 23:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
「シロハラクイナ」
4連敗していましたので、ともかく早朝からのトライでした。
妻からは、”もうダメ”と言われていましたので、躊躇していました。
先日の大風、大雨以降どうも以前とは違ったようになっているようですね。
それにカメラマンも少なくなり、多方面で探せなくなって来ているようですね。
7回目(空振り)は、私たち2人だけになってしまいました。
前日は出ていたようなのですが・・・。
[ 2015/10/13 06:41 ] [ 編集 ]

シロハラクイナを沢山、撮っていますね。
私は初期に行ったきりです。再度、行くつもりが機会を逃してしまいました。
[ 2015/10/14 08:20 ] [ 編集 ]

おはよ~ございま~す

連敗も、今回のシロハラクイナで払拭されましたね。

どのお写真も、素晴らし~いです。
なかなか羽を広げたシーンなんて見れないのに・・・
羨ましいかぎりですよ^^
[ 2015/10/14 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

バッチリ撮られてますね(^^)/
僕も2回挑戦して、1勝1敗の結果でした。
超地元なのに、2回しか行きませんでした^^;
もう旅立ったでしょうね~~~
[ 2015/10/14 12:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

「シロハラクイナ」
連敗続きでしたが、諦めずに行きました(笑)
一日中いましたが、この時は大サービスでした。
やはりたくさんの眼が必要ですね。


[ 2015/10/14 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「シロハラクイナ」
連敗がうそのようでした。
が、7回目はまた、完敗でしたが・・・(笑)。
難しい鳥ですね。

この時は、右から、左から往復してくれまして、
存分に楽しませてくれました。
[ 2015/10/14 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!
やっと撮れました。
ここは車で約1時間あるいは電車・徒歩で約1.5時間ですが、
諦めずに通った甲斐がありました。
ただ、2勝5敗ですので、難しい鳥ですね。

つい先日行きました(7回目)が、カメラマンも少なく、探す眼が少なくなった
ためでしょうか、探せませんでした。
換羽も終わったようですし、もう旅だったのでしょうか?
[ 2015/10/14 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1093-d7e98298