良い天気であれば・・・:「コアオアシシギ」「ツルシギ」

10/19~20(二日間)

10/19(月)
”完全休養日”。
なぜか、しんどくて、動く気がせず・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/20(火)
昨日に続き”完全休養日”。
ウオーキングもする気にならず・・・。
やはり、しんどい・・・。
なぜでじょう・・・???
妻は、鳥見・撮影行の疲れが出て言えるのでは、と。
いわゆる、行きすぎ、では、と。
歳のせいでしょうか?
同年齢、いや、上のみなさん、元気に鳥見・撮影に行っておられますのに。
非常に良い天気ですのに残念!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コアオアシシギ」「ツルシギ」です。
雨模様で、色が出ません。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
   水を張った休耕田で・・・。

* 画像

DSC_6508 - コピー(コアオ)

DSC_6696 - コピー(ツル)

DSC_6525 - コピー(コアオ)

DSC_6539 - コピー(ツル)

DSC_6544 - コピー(コアオ)

DSC_6551 - コピー(コアオ)

DSC_6648 - コピー(ツル)

DSC_6681 - コピー(ツル)

DSC_6764 - コピー(コアオ)
[ 2015/10/20 16:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

AYUさん、行き過ぎです。
たまには奥様の言うことを聞かれたら如何ですか。(笑)

天気が良い日が続くのでカメラを持たず近隣散歩で気分転換を図ってください。
[ 2015/10/20 17:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
行きすぎですかね~(笑)
頻繁に”休養日”をとっているのですが・・・。
疲れが溜まるのでしょうね。

近くを散歩したいと思います。
あまり、目的を持たない散歩に興味がないのですが・・・(笑)
休息の意味で歩くのも意味があるかもわかりませんね。
[ 2015/10/20 18:28 ] [ 編集 ]

toriko へコメント有難う!
あゆさんの精力的な鳥見、やっぱりすごいなって思う。
先日私はN公園でコノハズクを発見しましたの。
思わぬプレゼントでした。
だーれもいないところでびっくりしましたよ!
その後発見した人はいるのかどうかは知りえません。
こういうこともあるんですねー。犬も歩けばです~~。
[ 2015/10/20 18:38 ] [ 編集 ]

無理それとも無茶?

ちょっと出かけ過ぎかもしれませんね。
天気も良く穏やかなことですから、
気分転換に気乗りしなくても散歩くらいした方が良いかもです。

当地のシギチも同じような時期に訪ねています。
色を気にされているようですが、
この時期は夏羽ではないので色の出が良くない方が
らしく見えるかもしれませんね(笑)
[ 2015/10/20 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

toriko さん

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます。
「コノハズク」、拝見しましたよ~。
素晴らしい探鳥眼で感心しました。
注意深く探鳥しなくてはなりませんね。
たくさんの方がコメントされていましたので遠慮させていただきました(笑)。
私も見習い、じっくり探鳥したいと思います。

私は、歳不相応に鳥見・撮影行に行き過ぎの感じです。
適宜、休養はしているつもりなのですが・・・(笑)

[ 2015/10/20 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
行きすぎですかね~。
もう、72歳。あと何年あるいは何日できるか分かりませんので、
今のうちに、と言う気持ちが大きいです。
時々、今回のようにしんどくなる時がありますので、
良くなれば、また、行きたいと思っています。
結構、休養はしているのですが・・・。
私より、年齢が上の方がもっともっと行っておられますので、
私の体力不足でしょう。
体調を考え、行動したいと思います。

”画像”
夏羽で色が出にくいとは思いますが、あまりにも、暗く、
鳥の色もさることながら水の色も、もひとつで、
晴れた日にリベンジしたかったです。
[ 2015/10/20 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰してます。
先日はお電話ありがとうございました♪

大丈夫ですか?
しんどい時はやはり休むのが賢明かと。
私も最近鳥見復活して休みの日はブラブラと行き始めましたが
今まで動いて無かったので、結構体堪えてますわ(^▽^;)

ボチボチと行きましょう~。
[ 2015/10/20 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

7G(セブンジー) さん

こんばんは!
ご無沙汰しています。
お気遣いいただきありがとうございます。

この二日間、なにかしんどくて・・・(笑)
まあ、ゆっくり休みましたので。
時々、今回のように訳が分からずしんどくなり、困ってしまいます。
いつもはウオーキング位できるのですが、今回は気力も失せまして。
年も年ですのでゆっくり活動して行きたいと思います。
お互いに身体に気をつけましょう。
[ 2015/10/20 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1097-e912d6bb