水を張った休耕田で:「オグロシギ」「アオアシシギ」

10/23~24(二日間)

10/23(金)
鳥友に同乗・同行させていただき「アカアシカツオドリ」(未見)を目的に”遠征”。
ありがとうございました。
が、結果:空振り。
前日は、良かった、とのこと・・・(笑)

カメラマン:到着時、約20人(最多時で約50人)

待つ間に、「ミヤコドリ」「オオソリハシシギ」「(オオ)セグロカモメ」「ユリカモメ」「キアシシギ」「サギの仲間」を撮影。
特に、「ミヤコドリ」は約80羽、距離は80~100mありましたが、
意外にピントが合い、飛翔も綺麗に撮れました。
一斉に飛ぶ光景は壮観!

また、「サギの仲間」は、飛翔に加え、多様な”舞”を披露してくれ、
綺麗な海岸を眺めながら、結構、楽しめました。

たくさんの鳥友、カメラマンと楽しい時間を過ごし、私としては充実した一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/24(土)
前日の遠征疲れがウソのように、寝起きが爽快!
しかし、疲れが残っていると思いますので”休養日”。

2~3日前から”歯痛”が・・・。
痛みが増し、急遽、歯科医へ通院。
”歯茎”が腫れて、奥歯が浮いている感じ。
痛みは和らぎ、となりたいのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オグロシギ」「アオアシシギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6061 - コピー(オグロ)

DSC_6135 - コピー(オグロ)

DSC_6233 - コピー(オグロ)

DSC_6282 - コピー(オグロ)

DSC_6287 - コピー(オグロ)

DSC_6335 - コピー(アオアシ)

DSC_6354 - コピー(オグロ)
[ 2015/10/24 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お疲れさんです。今日も大勢の人だかりだとか(笑)
[ 2015/10/24 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
今日も大勢の方が行かれたのですね~。
待っているだけでも疲れるものですね(笑)
まあ、「ミヤコドリ」の大群の飛翔などが撮れましたので、
良かったですよ。
[ 2015/10/24 20:36 ] [ 編集 ]

残念でしたが・・・

噂は聞いていましたが、残念でしたね。
けど、ミヤコドリの群飛など素晴らしいお土産があって良かったですね。
美しい海を見るだけでも気分転換になるのでは。
も少し寒くなると辛いかな!

オグロシギって表情が優しく、中型のシギの仲間では大好きです。
[ 2015/10/25 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「アカアシカツオドリ」
約8時間待ちましたが、残念ながら・・・。
土曜、日曜もダメだったようです。
待っている間は、「ミヤコドリ」を中心に結構楽しめました。
綺麗な海浜ですし・・・。
この日はまだ寒さもましでしたが、今日行ってましたら寒かったと思います。

「オグロシギ」
仰る通り表情が柔らかいですね。
やはり撮りたくなりますね。
[ 2015/10/25 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1099-460671b4