都市公園で:「キビタキ」

10/29~10/30(二日間)

10/29(木)
”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/30(金)
妻に同行してもらい撮影行。
目的は、「ミゾゴイ」と「クロツグミ」

まず、「ミゾゴイ」ポイントへ。
先着カメラマン:約15人(後、つぎつぎ来られ、ピークは約50人)
「ミゾゴイ」は、フェンスの池側に入り、出てきません。
待つこと約30分。
やっと、フェンスを抜けてこちら側へ・・・。
皆さん、一斉にシャッターを。
「ミゾゴイ」の横にロープがあり、ロープを避けて撮るのに四苦八苦。
移動するのを待って撮影。
ちょっと暗かったですが、なんとかGet。
しばらくして、フェンスを越え池側に行きましたので、撤収。

続いて、「クロツグミ」ポイントへ。
先着カメラマン:約15人。
♀は良く出てきましたが、♂はなかなか出てきません。
結局、♂は30分に1回位出現。
暗くて、距離もありましたがGetできました。

ここには、「ノゴマ」♂もいました。

たくさんの鳥友と楽しく過ごしました。

帰途、妻の実家に立ち寄り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9729 - コピー(キビタキ)編集

DSC_9637 - コピー(キビ)編集

DSC_9589 - コピー(キビ)編集

DSC_9702 - コピー(キビ)

DSC_4590 - コピー(キビ)

DSC_2013 - コピー(キビ)

DSC_2043 - コピー(キビ)

DSC_2151 - コピー(キビ)

DSC_2214 - コピー(キビ)

DSC_2246 - コピー(キビ)
[ 2015/10/30 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

深まり行く秋

日の出は遅く、日の入りは早くなりました。
風も冷たくなり、季節が進んだ感じがします。
ミゾゴイ、条件が悪い中、ゲットですか?!良かったですね。
どうしようか思案中です。

キビタキ、大好きです。鮮やかな黄色が目に沁みます。
きりりとした男前とシックで可愛いお嬢さん。
[ 2015/10/30 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
そうですね~。
今日も1枚重ねました。
これから、あまり好きではない冬が来ます(笑)
つらいです。

「ミゾゴイ」
ちょっと暗いですが、カメラマンが少なくなりますと、
近くに来てくれるようです。
同じ公園内で「クロツグミ」「ノゴマ」が撮れますので、
時間がありましたら・・・。

「キビタキ」
何故か、♀は見つけることができるのですが・・・(笑)。
今季、♂は出会いが少なかったです。
仰る通り、♂の黄色は鮮やかですね。

[ 2015/10/30 22:29 ] [ 編集 ]

キビタキ

今季はキビタキは大当たりだったような
お城だけで十分楽しめました
私は♀が見つけ難く綺麗に撮れません
ウバメガシ?の♀が尻尾上げて良いシーンを撮ってますね

昨日はゆっくり出来ずでまたよろしくお願いいたします
[ 2015/10/31 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

我太郎 さん

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
フィールドでは鳥見・撮影に集中していますので
ゆっくりお話はできませんね。

「キビタキ」
なぜか、♂との出会いは少なく、
♀は良く見かけまして・・・(笑)
強くてゆっくり止まっているからでしょうか?
もっと撮りたかったです。
[ 2015/10/31 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1102-370b8555