”セイタカアワダチソウ”と「ノビタキ」

11/2~3(二日間)

11/2(月)

朝から”雨”=休養日。

午前中、月1回の通院(内科)、投薬。
この機会に、インフルエンザ予防接種。
今年は、高くなっているような話もありましたが、例年通り@1000円でした。

夕方、こちらも月1回の地元の眼科通院。
視力検査:0.9(矯正)
眼底検査:出血はほぼなくなっている、とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/3(火)
鳥友に同乗・同行させていただき河川敷へ。
ありがとうございました。
目的は「ジョウビタキ」。

鳥友の話では、”出が悪い”、とのこと。
休日で、自転車やランニングの方が多いのも一因らしい。

結果、ぽつぽつ出現し、背景はあまり良くありませんでしたが、
なんとかGetできました。

他に、「モズ」「カワラヒワ」も。

前半は、暖かい日和でしたが、後、少し寒くなってきました。

鳥友と楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、”セイタカアワダチソウ”絡みの「ノビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7334 - コピー(ノビ)

DSC_7340 - コピー(ノビ)

DSC_7349 - コピー(ノビ)

DSC_7880 - コピー(ノビ)

DSC_7906 - コピー(ノビ)

DSC_7994 - コピー(ノビ)

DSC_8008 - コピー(ノビ)

DSC_8059 - コピー(ノビ)

DSC_8362 - コピー(ノビ)

DSC_8387 - コピー(ノビ)

DSC_8455 - コピー(ノビ)
[ 2015/11/03 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ファンタジック・ノビタキ

色々体のメンテナンス、お疲れ様でした。
私もインフルエンザの予防接種の「予約」をしました。
外来種として嫌われることの多いセイタカアワダチソウですが、
ノビタキとのコラボは秋らしい風情一杯で素敵です。
黄色の淡いグラデーションがなんともファンタジックです。
夏色の濃い個体も混じってますね!
[ 2015/11/04 15:11 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
持病がたくさんありますので、通院が多く・・・(笑)
インフルエンザ予防接種は毎年受けています。
効果はどうなんでしょうね???

「ノビタキ」
セイタカアワダチソウは以前は呼吸器系への影響が
言われていましたが、最近はあまり話題に上りませんね。
一時は刈り取りが行われていたと記憶していますが・・・。
今回の「セイカタアワダイソウ」は花の盛りより少し前でしたので、
かえって柔らかく撮れた感じがします。
夏羽に近い個体もいましたが、「ノビタキ」はキャッチライトが入りにくく
難しい面がありますね。
[ 2015/11/04 17:10 ] [ 編集 ]

今晩は。
私も泡立ちノビは沢山撮りました。

インフルエンザの注射代は安いですね。
[ 2015/11/04 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”セイタカアワダチソウ”
私は、たった1回だけの撮影でした(笑)
薄い色は意外に上品な感じがしますね。

”インフルエンザ”予防接種。
今年は高い、という話も聞いていましたが、
昨年同様でした。
私は、70歳超ですので、安いのではないかと思います。
[ 2015/11/04 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1104-23a46ca7