水を張った休耕田で:「アカエリヒレアシシギ」

11/8~9(二日間)

11/8(日)

雨のため、”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/9(月)

雨が降ったり止んだりで、”休養日”。
この機会に、大阪府知事選挙”期日前”投票に。
ついでに、双眼鏡を持って、鳥見兼ウオーキング;約50分。

鳥見:「マガモ」「ヒドリガモ」「カルガモ」がそれぞれ多数。
    「コガモ」は見当たらず・・・。

ただ、河川敷に”カモ”の糞が多く・・・。
これから、特に「ヒドリガモ」が増え、河川敷に草を食べに
上がりますので、糞もますます多くなります。
注意して歩かねば・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アカエリヒレアシシギ」です。
もう少し天気が良ければ、と。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6782 - コピー(アカエリ)

DSC_5120(アカエリ)

DSC_5133 - コピー(アカエリ)

DSC_5431 - コピー(アカエリ)

DSC_5449 - コピー(アカエリ)

DSC_5645 - コピー(アカエリ)

DSC_6965 - コピー(アカエリ)

DSC_6986 - コピー(アカエリ)

DSC_4888(アカエリ)

DSC_4932 - コピー(アカエリ)

DSC_5023 - コピー(アカエリ)

DSC_5089(アカエリ)
[ 2015/11/09 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

AYUさん、忘れた頃アップされますね。(笑)
関西では珍しいので私も行きました。
[ 2015/11/09 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
いつものごとくUPが遅くなりまして・・・(笑)
在庫がたくさんありまして、順にUPして行きますと
ついつい・・・。

滞在は短かったですが、みなさん楽しまれましたね。
[ 2015/11/09 21:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/10 20:54 ] [ 編集 ]

たまには雨もヨシ。

たまには雨降りにのんびりするのも良いですね。
そして早くも期日前投票。エライ!
私も変則勤務なので、投票日に行けないので
期日前に行っておこう。

襟が赤くないけどアカエリヒレアシシギ、行きましたね。
派手さは無かったけど、シックでスマートで素敵でした。
近くまでやって来る「愛想よし」でもありましたね。
[ 2015/11/10 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
雨でないと休みませんので・・・(笑)
じっくり休みました。

”期日前投票”。
ウオーキングを少し距離を延ばして行ってきました。
雨はいやです(笑)

「アカエリヒレアシシギ」
可愛かったですね~。
前回はデジスコで撮りましたので、小ささが分かりにくかったたのですが、
今回はじっくり見ました。
もう少し天気が良ければ・・・。

[ 2015/11/10 22:30 ] [ 編集 ]

残念

綺麗な鳥ですね
どうせ遠いだろうと躊躇してる間に抜けられ、あ~あでした
近くで撮れたとは返す返すも残念であります
[ 2015/11/10 23:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
行かれなかったのですね~。
この近くに1回目出た時は遠くて、カメラマンが多く
トラブルになっていると聞きましたので行きませんでしたが、
この時は近い、と聞きましたので、雨模様でしたが連れて行っていただきました。
非常に近い時もありました。
2日程で抜けたようですね。
私たちもギリギリでした。
[ 2015/11/11 05:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1107-5f7ee63a