2勝5敗の2勝目です:「シロハラクイナ」

11/12~13(二日間)

11/12(木)
「オシドリ」を撮りに行く予定で、準備万端。
が、朝寝坊し、急遽、”中止”。
中途半端に起きますと、二度寝してしまいます。
で、”休養日”に。

午後、いつものように双眼鏡を持って”ウオーキング”:約60分(実質:約35分)。

鳥見:
「コガモ」:♂1羽がやっと到着。♀も2羽。
      換羽中のため、詳細わからず・・・。
「マガモ」「ヒドリガモ」「カルガモ」も。
河川工事エリアに、「ヒドリガモ」は、飛来以来、近づきませんでしたが、
少し慣れてきたのか、数羽が採餌中。

近所の公園を歩行中、「ジョウビタキ」2羽が、急に、目の前でバトル。
こちらも、今季、初登場。
逆光で、♂♀、分からず・・・。
昨季来た個体でしょうか、登場場所も、隠れに行く場所も、昨季と同じ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/13(金)

明日(14日:土)、”大腸ファイバー検査”のため、
今日は、朝食・昼食・夕食・間食と、”検査食”(いわゆる、おかゆ、スープ等の流動食のような)。
間に、下剤も・・・。
びっちり、スケジュールが・・・。
(継続的に、左下腹部に痛みがありますが、眼の病気(網膜静脈閉塞)による投薬(”血液さらさら”)のため、
眼科医の許可がでるまで、大腸ファイバー検査ができませんでした)

検査当日(明日)は、朝から、絶飲食+”下剤”を。
”初体験”のため、少し緊張感も。
ただ、空腹感が大変です(笑)

異常なければ良いのですが・・・。

と言うことで、”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「シロハラクイナ」です。
2勝5敗の内の”2勝目”の撮影分です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
  <登場順>

DSC_7357 - コピー(シロクイナ)

DSC_7367 - コピー(シロクイナ)

DSC_7437 - コピー(シロクイナ)

DSC_7450 - コピー(シロクイナ)

DSC_7623 - コピー(シロクイナ)

DSC_7674 - コピー(シロクイナ)

DSC_7719 - コピー(シロクイナ)

DSC_7754 - コピー(シロクイナ)

DSC_7798 - コピー(シロクイナ)

DSC_7854 - コピー(シロクイナ)

DSC_7873 - コピー(シロクイナ)

DSC_7914 - コピー(シロクイナ)
[ 2015/11/13 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

2勝ですか。私は1勝です。
[ 2015/11/13 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
やっと、2勝です。
4連敗後、2連勝、そして、また、1敗。
難しかったです。
もう、帰省したでしょうね。
[ 2015/11/13 17:00 ] [ 編集 ]

打率より中身ですね!

気温が下がってくると朝起きるのが辛いです。
早起きは鳥見の必須うなのに、睡魔に勝てません(笑)
体のメンテナンス、お疲れ様でした。
良い結果だと嬉しいですね。

シロハラクイナ、打率は悪いけど中身が素晴らしい。
素晴らしいシーンが一杯。羨ましいです。
丸裸のシロハラクイナは見たことありません。
現在、まだ居るのでしょうか?
[ 2015/11/13 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
時々、寝過ごすことがありまして・・・(笑)
特に、単独撮影行では。

”大腸検査”
レントゲンは1回したことがありますが、ファイバーは初めてで、
空腹が大変です(笑)
明日、本番ですが、不安ですね。

「シロハラクイナ」
どうも、2勝した前後、1週間位が良かったようですね。
当初は暑かったし、長時間は辛かったですし、最後の1敗の時は
カメラマンが少なく、居るのかいないのかの情報もなく、見つけるのが難しかったです。
最近の情報はなく、もう、帰省したのではないか、と思うのですが・・・。
[ 2015/11/13 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~

2勝目分ですかー
ちなみに私も2勝で~す。
ただ、一度目は勝利とは程遠いないようでしたが・・・
皆さんを楽しませてくれたこの子も、無事旅立ったよーですね
よかったよかった^^

オシドリは延期ですかー
お楽しみが先にのびましたねヽ(*^^*)ノ
[ 2015/11/14 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
同じく”2勝”ですね(笑)
難しかったですが、撮れた時は感動しました。
やっと!
もう、旅だったでしょうね。

「オシドリ」
残念ながら寝過ごしました(笑)
また、機会を見つけて行きたいと思います。
冬の花ですものね。
[ 2015/11/14 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1109-2bdb846c