スマートですね:”サギ”

11/14~15(二日間)

11/14(土)
”大腸ファイバー”検査の本番。
11:00過ぎから。
結果:”ポリープ”1個(約5mm)。
細胞診にだすとのことで、結果は、約10日後とのこと。
切除するのかと思っていましたら、当医院ではできない、とのこと。

結局、長~く続いています、”左下腹痛”の原因はわからず。
泌尿器科で”尿路結石”の検査が必要かも。

前日は、
おかゆ、スープ、ジュース等の流動食。
加えて、”下剤”250cc。

当日は、
絶飲食に加え、”下剤”1800cc。

約1.5日、空腹と下剤の”効果”で大変でした。
ともかく、トイレへの直行が、20数回。

検査は、約15分で済みましたが、意外に、痛く・・・。
検査後も、”注入ガス”で腹痛が・・・。

検査後の昼食は、食べすぎました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/15(日)
妻と、梅田(大阪)で、昼飲食へ。

11/21が、43回目の”結婚記念日”。
いつものステーキハウスへ。
前回は、母の日でしたが、その時より、約5%高くなっています。
ワイン(グラス)もいただく。
美味しかったです。
ただ、これ以上高くなれば、別の店を考えなければ、と・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、”サギ”です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6297 - コピー(サギ)

DSC_6307 - コピー(サギ)

DSC_7127 - コピー(コサギ)

DSC_7133 - コピー(コサギ)

DSC_7179 - コピー(ダイサギ)

DSC_7193 - コピー(ダイサギ)

DSC_7141 - コピー(ダイサギ)

DSC_7300 - コピー(アオサギ)
[ 2015/11/15 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

検査、辛そうですね!

私は経験がありませんが、大腸検査は辛いらしいですね。
AYUさんのコメントから想像しても、よく分ります。
良い結果になることに声援を送ります。

サギは優雅で美しいのに一部を除いて損をしているように思います。
1枚目と2枚目は「彼岸花ノビ」のシチュエーションですね。
私も撮りましたが、「おまけ」でした。反省!
[ 2015/11/15 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”大腸ファイバー”
どうも、かなり個人差、医師の差があるようで、まったく苦痛のない鳥友もおられます。
”初体験”でしたので、まったく経過予想ができず・・・。
下剤も”高齢者”にはきついようなことも書いてありますし・・・。
左下腹部の痛みが継続していましたので、やらざるを得ず・・・。
結果、痛みの原因がわからず、後日、泌尿器も受診しようかな、と思っています。

”サギ”
彼岸花「ノビタキ」を撮っていましたら、近くに来てくれまして、
白と赤のコントラストが綺麗でしたので、撮りました。
他のシーンも別の鳥を撮っている時、綺麗でしたので撮った次第です。
なかなか良いシチュエーションがありませんので、難しいですね。
[ 2015/11/15 21:12 ] [ 編集 ]

赤に白。良いですね。

AYUさん、この齢になると色々なことがおきますね。

私も気長に病気とつき合っています。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も・・・ケセラセラの心境です。
[ 2015/11/15 22:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
たくさん持病との付き合いはたいへんです。
この左下腹痛は、約35年前から時々ありまして、
1年前からは継続的に・・・。
で、とうとう、大腸ファイバーということに。
ただ、それでも、まだ原因が分からず。
くよくよしたくはないのですが、それでも、心配したり気になったりします。
お互いに気をつけましょう。
[ 2015/11/16 06:42 ] [ 編集 ]

大変でしたね

先日は奈良でバッタリでしたね。主治医の説明をよく聞いてもらえばいいですが・・・。
どうも大腸憩室症からくる炎症のように感じますね。場所からするとS状結腸、右腹が痛む時は上向結腸ですので、その辺に炎症部位がありそうですね。血液検査で炎症マーカーのCRPや白血球の値が上がっていたら、CTで通常診断できます。
[ 2015/11/16 23:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Shin's さん

おはようございます。
ご心配いただき、ならびに、アドバイスをいただきありがとうございます。
”大腸憩室症”と言う名前、初めて聞きました。
早速、インターネットで検索しました。
医師からは、”大腸過敏症”か、とも言われたこともあり、
あるいは、”尿路結石”かも、とも・・・。
それ以外はなんの説明もなく・・・。
”1回検査をしてみましょう”ということで・・・。
尿路結石については、今夏、エコーで調べたことがあります。
次回、通院時に聞いてみたいとお思います。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

[ 2015/11/17 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1110-b782d998