堪能させてもらいました:「エゾビタキ」

11/22~23(二日間)

11/22(日)
”休養日”

午後、双眼鏡を持ってウオーキング:約45分(実質:35分)
良い汗をかきました。

鳥見:
「マガモ」「ヒドリガモ」:多数
「キセキレイ」1羽。
「ジョウビタキ」:3か所で鳴き声がしましたが、姿は確認できず。
「コガモ」「カルガモ」:確認できず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/23(月)

”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「エゾビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0306 - コピー(エゾ)

DSC_0303 - コピー(エゾ)

DSC_0040 - コピー(エゾ)

DSC_0341 - コピ(エゾ)ー

DSC_8423 - コピー(エゾ)

DSC_8438 - コピー(エゾ)

DSC_9233 - コピー(エゾ)

DSC_9513 - コピー(エゾ)

DSC_9847 - コピー(エゾ)

DSC_9934 - コピー(エゾ)

DSC_9939 - コピー(エゾ)

DSC_9956 - コピー(エゾ)
[ 2015/11/23 13:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

今季はジョウビタキが多いのでしょうか。
どこへ行っても見かけます。
そろそろ、他の鳥が見たいです。
[ 2015/11/23 13:36 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
「ジョウビタキ」
今季は多いような感じですね。
自宅近くでも例年より多いようです。
冬が来たな~、という感じですね。
そう言えば、冬鳥の便りが少ないですね。
もう少し後でしょうか?

[ 2015/11/23 14:27 ] [ 編集 ]

どれもこれもいーショットですねー
一枚下さいな~^^
やはり背景は大事ですよね

ホンマにいただいちゃお~かな~
[ 2015/11/23 20:54 ] [ 編集 ]

休養日も必要です

天気がパッとしなくなりましたね。
休養日も大事だと思います。

エゾビタキ、バッチリですね。
ひとつひとつの表情が生きいきしています。
素材の良さと腕の良さがマッチしましたね!
[ 2015/11/23 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
数は少なかったのですが、狭い範囲で、
非常に近くに止まってくれまして・・・。
案内していただきました鳥友が見つけていただくことが多かったのですが、
時には、私にも見つけられる位でした(笑)
楽しいひと時を過ごすことができ、
本当に堪能させてもらいました。
[ 2015/11/23 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
雨を利用しつつ、休養ばかりです(笑)
年齢も高いですので、休養が必要なことは分かっているのですが、
晴れると、どこかへ撮影に行きたくなります。

「エゾビタキ」
お褒め頂きありがとうございます。
頻繁に近くに止まってくれましたので、
この時とばかり、すごい数を撮影しました(笑)
楽しい撮影でしたよ。
[ 2015/11/23 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1115-54d32e5d