綺麗な海岸で:「ウミネコ」

11/24~25(二日間)

11/24(火)
”休養日”

午後から、双眼鏡を持ってウオーキング:約50分(実質:約35分)。
風が強かったですが、良い汗をかきました。

鳥見:「マガモ」「ヒドリガモ]--多く。
    「カルガモ」--少し
    「ジョウビタキ♀」--1羽。
    「コガモ」--見つけられず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/25(水)
”完全休養日”

午後、ウオーキングに行こうと思いましたが、
雨が・・・。
で、中止。

夕方、膝の治療と、先日の”大腸ポリープ”細胞診の結果を聞きに通院。
* 大腸ポリープ”細胞診”結果:”陰性”。経過観察。
* 左下腹の痛み:大腸憩室症については、可能性少ない。
* 最近、急に発症した”左わき腹痛”について、肋骨・腎臓・脾臓等の炎症の可能性もあり、
  レントゲン、腹部エコーを--結果:特になし。
結局、左下腹の痛み、左わき腹痛の原因は”不明”。
様子をみよう、と・・・。

* 膝の水:両膝とも、水:ゼロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ウミネコ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4406 - コピー(ウミネコ)

DSC_4397 - コピー(ウミネコ)

DSC_4368 - コピー(ウミネコ)

DSC_4364 - コピー(ウミネコ)

DSC_4363 - コピー(ウミネコ)

DSC_4355 - コピー(ウミネコ)

DSC_4293 - コピー(ウミネコ)
[ 2015/11/25 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ウミネコの目がくっきりしていますね。
[ 2015/11/25 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
この海岸は、逆光気味が多く、
「ウミネコ」を大周りして、順光側へ、回り込みました。
なんとか、止まっていてくれました。
薄い青色の眼が魅力的ですね。
[ 2015/11/25 14:41 ] [ 編集 ]

検査結果

検査結果、まずまずといったところなのでしょうか?!

そう言う私も今日、病院へ監査結果を聞きに行きました。
結果は腎臓と尿道のつなぎ部分の結石を確認。
以前対外衝撃波でつぶし切れなかったものが・・・
「今回は内視鏡で取り除きましょう」入院ですよ(泣)

ウミネコやセグロカモメなどの仲間は
顔つきで損をしていますね。
海上を群飛ぶ姿は美しいし力強いですね。
[ 2015/11/26 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
いつもご心配いただきありがとうございます。
検査結果は、まずまずでしょうか(笑)
しかし、ポリープは心配ですし、腹部2日所の痛みの原因が分からないのが・・・。

”結石”
お見舞い申し上げます。
結石がとれたら良いですね。
私は、尿路結石は2回しまして、2回目は”衝撃波”で。
約7mmの大きさでした。
お大事になさってくださいね。

「ウミネコ」や「セグロカモメ」
本当に怖い顔をしていますね。
逆にそこが魅力かも・・・。
仰る通り飛翔は迫力がありますね。
[ 2015/11/26 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1116-e1a6aae6